curry kitchen sara
カレーキッチン サラ

神奈川県座間市小松原2-10-14 アガペセンター内(地図を見る

最寄り駅:南林間(約2㎞)

最寄りバス停:小松原2丁目(南林間発 日産座間工場行き)

営業時間 11:00~15:00(L.O 14:30)

定休日 土、日、祝

駐車場 あり

公式サイト
http://www.agape-jcws.com/curry_sara.html







2022年撮影のメニュー


◇再喰◇

行こう行こうと頭の隅にはありながら行きそびれてました。
てことでひさ~しぶりのサラです。



先客さん帰られたところで撮影。

背中側はほぼ満席でしたよ。
相変わらず良い感じにお客さん入ってるようです。



キーマカレーセット(700円)+大盛(100円)



キーマカレー。

あ~こりゃバクバク喰えちゃうカレーだ。
おいしくて食べやすい。
ご飯大盛で350gってことでボリュームもしっかりあります。



10年以上ぶりでしたが相変わらずお客さん入ってました。
お客さん入ってるお店はあんま行かなくなっちゃう性分なもので・・・
とか言いつつ週替わりのパスタや月替わりのご飯ものなんかも気になるのでまた行ってみよ~。

リトルサラ の営業日がアップ当時からだいぶ変わっていたようです。
営業日は公式サイト等で御確認ください。


2022年8月13日アップ

◇初喰◇



掲示板に情報いただいたお店です。
(情報ありがとございます~♪)

桜ヶ丘のダン・デ・リヨンはそのうち行ってみようかな~と思ってたんですけど
コチラは知りませんでした。
つか繋がりはないみたいですな。
なんと言うんでしょう?
障害を持った方の自立支援を目的としたお店…
ってことでいいのかな?
あぁ、すいません不勉強で。
障害者総合福祉施設内にあるお店で
オープンは2006年12月だそうです。
お店の場所はわかりにくいです。
かなり奥まったトコにあります。
情報いただかなかったら
一生気づかなかっただろうなぁ…。
せめて表通りに看板でもあればねぇ。



最初の写真がイマイチわかりにくいので外観その弐。
う~もうちょっと引きで撮ればよかった…。
(次行ったら撮り直してきます)

店内はかなり広いです。
席数かぞえなかったぐらいに…。
そんでもって新しいからか掃除が行き届いているからかとてもキレイで明るい。
お客さんは自分の前後合わせて十数名いらしてたと思う。



メインメニューはこんな感じ。
お、トッピングにトンカツがあるのね。
行った日の週替わりランチは冷やし中華(680円)でした。
ちなみに第2週はパスタランチだそうです。
他にもおこさまカレーセット(480円)、単品のサラダ(390円~)、エビフリャア(390円)
各種デザート(400円~。アイスは190円だったかな?)などがあります。
デザートの一部は13時以降のみのようです。



夏野菜スマイルカレー(780円)+大盛(50円)
サラダ、スープ、ドリンクバー付き

いただいた情報ではオススメとしてキーマカレーが挙げられていたんですが
ど~もコレに惹かれちゃいまして。
まぁ期間限定みたいですしね。
  いつものパターンで
キレーなお店=量少ない?
とか勝手に思っていたんですけど… おぉ、予想以上に量が多いじゃない!
しっかり大盛りだ~。



カレーは野菜から出る水分で煮込んでいるそうです。
普通のカレーと違い、色はかなり赤い。

さっそく一口。
スパイシーさは無いものの
野菜や果物の甘味、ほのかな酸味があり
旨味もたっぷり。
雰囲気的にはポカラのカレーに近いかな?
…全然違うかぁ?
まぁとにかく… ウマイっす♪
辛さは無いんだけどどんどん喰えちゃう感じですね。
おこさまからお年寄りまで問題なく食べられそうな味。
辛くないカレーに時々ある
“物足りなさ”
みたいなものは無いです。
しっかり旨味が出てるからでしょうね。
あとなにげにご飯もおいしいです。
そしてやっぱり見た目以上に量が多いですわ~。
一応表記では【ライス大盛】となってますが
ルーも多いんじゃないかな?
ペース配分考えないでも最後までルーがありましたからねぇ。
元の量がどれぐらいかわかんないけど+50円でこの量はオトクかと。
それでサラダにスープにドリンクバーまで付いてんだから言うこと無いっすよ~♪
  帰り際、サポートスタッフの方でしょうか?
(笑顔がステキな若いおにーちゃん)
『ご飯の量、大丈夫でしたか?』
と爽やかに聞かれました。
『…おっ、多かったです。お腹いっぱいっス』
と暑苦しく答えやした。
ふとガラスに写る自分の姿を見ると… 頭ボッサボサ!!
コキタネ~格好で頭ボッサボサのオッサンが…。
いや!違うんだ!
ほんのちょっと前までこの近所で
ひまわりの写真をね
風が強い中で撮っててね…まぁいいか。
そんなんなくてもコキタネーのはいつものことだしなぁ。
ふぅ…。
  それはさておき 味も量も値段も良い感じで
お店の雰囲気も良い。
つーことでまた行きますよ。
今度はキーマでね。
あ、でもサラカレーは+50円で辛くできるみたいなんだよな。
あ~あとトンカツも試したいし
デザートもウマソウだったんだよな~。 そんなわけでまた行こう。


  2009年8月1日アップ

◇再喰◇

前回、キーマカレー喰う気まんまんで行ったのに
季節限定のカレーを喰ってしまった。 今回もキーマカレー喰う気まんまんで行ったのに…
秋の限定カレーがぁ。



カラフルチキンカレー(850円)+大盛(50円)

すいません、正式名称わかんないです。
メニューの写真撮り忘れて
まぁでも外の看板撮ればいいか~とか思ってたら
ちょうど閉店時間で片づけられてた…。
とりあえずレシートにはカラフルチキンカレーと書かれてました。



今回のカレーはとにかくチキンの存在感がスゴイです。
写真じゃわかりにくいんですがデカイ。
しかも厚みもあるのでお肉がギッチリです。
スプーンでほぐせるぐらい煮込まれていたウマイ♪
カレーのベースは前回のよりやや甘さは控えめかな?
でも相変わらずウマイ。
いや~saraのカレーはなんつーか、そつなくウマイですよ。
前回、12時ちょい過ぎぐらいに行って前後合わせて十数名。
実質喰ってる最中は3組ぐらいで
それほど混んでる印象ではなかったんですね。
で、そのしばらく後
一度13時前ぐらいに行ったんですけどお客さんがいっぱい入ってました。
(なので改めて別日に再喰) あの立地であんだけ入ってるとは…。
まぁでもあのカレーであの値段なら
わからないでもないですわ。
んなわけでまた行きますよ~。


  2009年9月9日アップ


  戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system