中華
三祐

神奈川県相模原市南区相南2-16-2
最寄り駅:小田急相模原(約1㎞)
地図を見る

営業時間 11:30~13:30/17:00~19:00

定休日 月曜

駐車場 ありと言えばあり?
(店横にそれっぽいスペースがあるんですが
←こういう状況なのでキビシイかな…)



閉店された模様・・・


◇再喰◇

諸事情あって、かる~く喰いたいな、と。
なるべくお安いの喰いたいな、と。

すでにヒルメシ喰ったんですけども…。

あ、そうだ、丸十にするか。
少し前にミックス割引の貼り紙見て入ったら売り切れだったんだよな~。
よし、そうしよう。

丸十到着…あぁ、すまぬ丸十。
なんか気分じゃなくなった…。
スルー。
(※後日ちゃんと行きましたよ!)

さてどうしよう?
一応メシは喰ったんだから、おとなしく撤収するか?

う~ん、なんだか納得できぬ~…


…あっ、そうだ。


てことでお久しぶりの三祐です。
つってもお店前まではごくたま~に来てたんですよ様子見に。
やってるかな~?みたいな感じで。
(何年か前に見たらやってなかった時期があったみたいなので?)


見るだけじゃなくて入れよ!
ってハナシですよね心配だったら。


入店。
先客2名。
お客さんいて少しホッとする。



先客さん帰ったところで店内撮影。



三祐きたな~~と、改めて思った瞬間。


注文完了。
お爺ちゃんがマッチでガスに火を点ける。
なんか良いなぁ。



ラーメン(380円)

このサイトではかなり珍しいラーメンです。
中華屋さん行ってもまず頼みませんし
ラーメン専門店もあんま行きませんしね。
しかも素のラーメンですよ。

なんかそんな気分だった。
そういう日もあるよたまには。
ごくごくたまには、ね。



うんうん、期待通りの昔ながらの醤油ラーメ…ん?
あれ?なんか違う?
鶏ガラ醤油的なのを想像してたんですけど
和の感じもあるのかなぁ?
いや、まぁ味ワカランのでわからんですけども。

いや~でも良いねぇ。
ウマイです。
たまにはラーメンも良いなぁ。
なんだか餃子も喰いたくなって…ってもう2喰いめだっての!


てことで、次回は餃子からめてみよ~。


2018年6月29日アップ

◇初喰◇



さすがにこの辺まで来るとお店無いよなぁ思いっきし住宅街だし……
うひゃ~っ!あったよ中華屋さん!!


ってなコトがかなり前にありまして
そういうわけでこのお店の存在自体は知っておりましたです。

…んが
な~んかイマイチ行く気になんなかったんですよね…。
ウチ的にはこんな住宅街の中にポツンとある中華屋さん
行くべきだろオイ!
って感じなんですけど
な~んでしょうねぇ?
な~んだか
「行かなくてもいい…かな?」
とか思っちゃってまして。
まぁその当時は
営業時間も定休日もわかんなかったですしねぇ…。

しかし少し前に掲示板に情報をいただきまして
(情報どうもです~)
しかもなんか良さげじゃないですか。
こりゃ~行くべき…かな、と。
んなわけで行ってみることに。


で、当然の如く道に迷う…と。

出がけにザックリと見た地図を
脳内にたたき込…んだりはしないですよそんなコトしたら一発ででーた許容量超えちゃうから。
だもんでそ~っとこう、ヤンワリと脳みそに焼き付けておいた。

ま、所詮ヤンワリだわなぁ~。

うおぉぉぅっ!ココはドコだ!?
いやしかし確かこの辺だ!!
…った気がするんだがなぁ多分だいたいおおよそ…ねぇ。
脳内地図アテになんねーっ!!

行ったり来たりすること×十分…。
ようやくなんとか辿り着けた。

ってまぁ言うほど時間はかかってないんですけどね
範囲はだいたい合ってたから。


え~これから行こうと思ってる方は
キッチリしっかり地図見て行きましょうね!!


んで入店。
店内はカウンターのみで7~8席。

先客は2組3名。

座って程なく店のおばちゃんが
お冷やとお冷やの入ったでっかいペットボトルを置いてくれた。
おぉなるほど、コレがそうか。


メニューはこんな感じ。

おぉっ、出ましたなラーメン300円台。
がんばってらっしゃいますねぇ。
他も全体的にお安めですな。

あ、でも定食の値段は普通かぁ。


からあげ定食(800円)

まずご飯とみそ汁が出される。

…っておいっ!
デフォルトでドンブリメシですくわーっ!!


まぁ盛り上がってないだけマシと言えなくもな…

…いやいやいや
それでも十分ドンブリメシだってぇの!
あ~大盛りにしなくて良かった。


少し遅れて唐揚げ登場。
で、定食完成。


唐揚げの量は普通。
つってもウチ的感覚ですけどね。

味はウマイですねぇ。
事前に情報聞いてた&ネットで見てたけど
確かにウマイですわ~。
こりゃまた喰ってみたいですね。


値段は定食類は普通ですが
単品もの(ラーメン類他)はお安め。
でもって定食のライスの量は普通でドンブリ。
うんうん、また行こ~。

んなわけで再喰につづく。


◇再喰◇

よし、カレーいっとこう!

そんなわけで引き続き三祐再喰です。


カツカレー(650円)+大盛り(50円)

注文前
「定食のご飯普通盛りがアレだったから
カレーの大盛りってどんなコトになんだろう?」
とか、若干ビビってたんですけど
そんなに極端な量ではなかったです。
つっても十分多いですけども。

あと、カレーの大盛りなので100円プラス…
場合によっては200円プラスもありうるか?
などと考えていたのですが
実際は50円増しと良心的♪
スバラシイですね。

まぁ正直カウンターの下からポリバケツ(?)出てきたときは
ちょっとビックリしちまいましたけども。

…と、その辺は軽く流しといて

パット見、いわゆるお店のカレーライスよりも
家カレー方面な感じ?
野菜のゴロゴロっぷりとかね。
つかカレーにこういう切り方のニンジンって初めて見たわ。

で、喰ってみるとお店のカレーライスのライン上なんですが
なんだかちょっと違う。
マイルドマイルドしてないというか…。
いや、かなりマイルドはマイルドなんですけど
でもちょっとピリッとしてると言うか。
味自体はややあっさり目。
なかなかウマイです。
野菜がたっぷりなのも良いですねぇ。
カツは揚げたてサックリ。
トータル的な量も申し分ない。
いや~これで700円はありがたいですねぇ。


三祐は基本的に量多めなのだろうか?
こりゃ他のメニューもせめてみないと。
んなわけでまた行ってみよ~。


2011年8月8日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system