焼肉

三平

神奈川県大和市深見西2-3-8(地図を見る

最寄り駅:大和(約900m)

営業時間 17:00~22:00

定休日 日、月曜

駐車場 ??


閉店された模様・・・


ぐーぐるまっぷに口コミ付いてました。
営業してるようです。




テント無くなってました。


2020年撮影



今回は必要以上に本編(一般的に言うところの導入)部分が長いので
飛ばしたい方はコチラを押してください。
つか普通の人は押してくださいませ。






掲示板に情報…と言うか
依頼と言ったほうがいいのかな?

当サイトはランチをエモノとしておりますので
夜しかやっていないお店は基本スルーしてしまうのですが…
ってそれ以前にグルメなサイトではない事を念押ししておかなければな!

単なる日記サイトっすよ~。



まぁそのへんはともかく

『ぜひ一度訪問をお願い申し上げます』

とまで言われてしまってはヤブサカではござりませぬぞ、と。
あと検索したら全然情報無いっぽいんすよ。
結構古いお店だと思うんですけどねぇ。
でもってやってるかやってないかすらわからないお店。
うん、良いね。

…そうだよ。
そうなんですよ。
え~っとですね
有名なお店とかすでに口コミいっぱいのお店とか
すでにおいしいと大評判のお店とか…
そういうお店に喰撮管理人を行かせてなにが楽しいのヨ!?と
こういうお店にこそ
むしろワタクシを道具として利用してくださいよ、と。
『行きにくいお店だから貴様チョット様子見て来いや~』
と、使いっ走りにつかってやってくださいよ、と。
それが正しい使い方って~もんでございます。

…多分、ね。

いや自分でもよくわからん。
つかホントにつかいっぱ扱いされたら多分行かないっすよ。
そこはホレ
テキトーに誘導したればえぇんですって。
喜んで行っちゃいますよ~。


その辺はともかく
まぁそんな感じなので行ってみることにする。



お店があるのは知ってましたが
ココの道って昼しか通ってなかったんすね。
だもんでコチラのお店が営業してるトコは見た事がありませんでした。
…いや、むか~し電気点いてるの見た気も?
わからん。

つか正直この感じですから
すでに残念なコトになっているのかと…。

って、画像で見るとそこまでくたびれた感無いねぇ。



んで某日
いよいよお店に突入!



…うむぅ。
う~ん…?

とりあえず一旦素通り。
引き返して態勢を立て直し再度アタック。

うむむむむむぅ~~…
いやはやこれは……


もう一度素通り。
引き返して…


………………よし。

もう一度お店前にさしかかり…
そのまま通過しやがったーっ!!
で、違うお店行っちゃうっつ~ね。
てへっ☆


あぁそうだよ!
一度目はスルーしたまんま尻尾巻いて逃げ帰ったさ!!
悪いかーっ!!!
それを誰が責められよう?
いや責められまい!!
まぁいいんですよ、ウチはランチ喰ってりゃ~。
夜のお店まで行ってたらキリね~だわよ。
ほなけんわざわざ行かんでいいんじゃけ~の~。


と、ビミョウな言い回しで自暴自棄になったりもしたあの日…。
しかしただでは転ばぬよ!



▼今回の収穫▼
店内の電気は点いていた
店内から音はしなかった
店内から人の気配は感じられなかった
店内から煙は出ていなかった(ニオイもしなかった)
窓開いてないので店内の様子はわからず…


ぐぬぬ…。
収穫かコレ?

とりあえず人が住んでいるのは確定っぽい。
電気点いてたしな。
音はなんもせんかったけども…。
ってことで店舗と住居が一緒になってる建物のようだ。

…もしかしてすでにお店部分も住居化してるんでは?
いやだってやってんなら音なりニオイなりするでしょうよ。
そういやぁ換気扇回ってなかったなぁ…。
単にお客さんいなかっただけか?


こっから脳内シミュレーション。

もしも…
いざ脱出!と言うような展開になったらどうするか?

ココまで考えるの久しぶり~。
昔町田にあったサラ・パタヤー以来か?
…懐かしい。
一応残骸がネット上に残ってますな。
(なにげにかなり初期作品。でもやってるコト変わらず…)

あ~そうそう
こないだすご~く久しぶりに余所様のブログに書き込みしちゃったんですね。
で、まぁブログに書き込むという普通の行為をしただけで人身を惑わすか喰撮管理人!?
とかあったんですが
つか相変わらず“某”とかするしなぁ…。

で、なんでかって言ったらこれ書いてる最中で
サラパタヤーで…ってい繋がりだったんですよ。

どんだけこの文章書き上げるのに時間かかってるかってのが
ごく一部の人にはわかっちゃうな…。
ノロマとか言うなー!


それはともかく


窓は格子付きか…。
となると出入りできるのは入口のみ。
恐らく店舗→住居部分→どこかに勝手口なり住居部分玄関が存在?
それがわからない以上
極力お店の奥にはいかない方向で動こう。

…とかなんとか、な。
どんだけビビリやっちゅーねん。



数日後

よし、行くぞ。
今回はお店まで行ったら躊躇せずに入ってしまおう。
ウッシャーッ!


で、お店前。

…お、少し窓開いてる♪
そろ~っと近づき店内を伺う。
(早速方針変更…)

あ~お客さんいなさそうだ。
いやでもテーブルとかあるな。
メニューらしきものも貼ってあるっぽい。
とりあえずお店としては存在している模様。
つかこないだ無かった提灯がかかってるじゃん!

よ~しよ~し、入るぞ!


先客0
予想通り

店員さんも0…。

あら~?
まぁでもそんなことぐらいじゃ~驚かないっすよ。
店員さんが見えないぐらい、なんてこたぁ~ないさ~。

むしろ気になるのはこのニオイ…。
ココは焼肉屋さんなのだが…明らかに肉ではない。
このわかりやすいニオイは紛うこと無き…


カレーじゃん!



つかなんでよ!?
やきにくやさん…


それはともかく店員さんを呼ばなくては。

「すいませ~ん」

反応なし。
もうちょい大きな声で

「すいませ~ん」

反応なし。

…うん?
あ、この奥が住居部分かな?
なにやら盛り上がってる声がするぞ。
(女性のみっぽい?)
カレーパーティー開催中?

「すいませ~ん!」

まだダメか…。
よし、ケイミ並の大声でいってみよ~

「ずいま”ぜ~ん!!」

「は~い」

おぉ、ようやく反応が。

「すいませんねぇ」
 
奥からお母さん笑顔で登場。
コワモテのオッサンとかでなくてちょっとホッとする。



店内…&お母さんの後ろ姿。

左側のこあがりに4×2。
自分が座ってるテーブル席が4×2。



別日に撮ったこあがりからテーブル席の図。


もっとこ~ギットギトのベットベトのススだらけ~ってのを想像していたのですが
全然そんなことはなかったですね。
かなり年季は入ってるがしっかり掃除はされてる感じです。



メニュー。



後日撮った見えてない部分。
写真失敗…。

それはともかく

メニュー見て愕然。
う~ん、少ないっすねぇ…。
種類が少ないのは諸々考えてみるに
しょうがないかなぁと思わないでもないんですが
ハラミが無いのが(個人的には)痛すぎる…。

となるとまぁカルビいくしかないわなぁ。

うむ~、いきなり特上で1350円になっちゃいますか~。
そりゃキビシイ…。

いや、和牛で特上まで付いての1350円なら安いんだろうけどもね。



ホルモン(600円)

量はなかなか良い感じ。

お店によって、ホルモンのニオイが全くしないホルモン出すトコとかあるじゃないですかぁ。
あの物足りない感じのヤツ。

こちらのホルモンは
ホルモン臭さは控え目ながら
全くないわけではない。
良い感じだな~。
好きだわコレ。
うまかったです。
あとやや小さめにカットされてるので喰いやすかったですね。



カシラ(600円)

ホルモン同様ピーマンが一切れ乗ってましたが
撮影のため移動。

やっぱ好きだわカシラ♪
文句なくウマイです。



ライス(250円)

お茶碗はやや大きめ。

本来はみそ汁だかスープだかが付くそうなんですが

この日は無かった模様。
その代わりってわけでは無かったようなのだが
(結果、代わりと言うことになりましたが、の)
カレーが付きました。
あと写真撮れなかったんですがキムチも付けていただきましたよ。
ついでにウーロン茶もサービスだった模様。


んでは順番に。

「今日は暑かったですねぇ」
「なんかいきなり暑くなってきてましたよね~」

という当たり障り無いトコから会話スタート。

このお母さんがね~
なんか昔から知ってる近所のおばちゃんとか
もしくは親戚の叔母さんとか
そんなイメージ。
初めて来たお店だけど世間話しつつ、ふつ~に一緒にテレビ見てたものなぁ。

んで、カレー。
以前は大鍋で作ったのが無くなっちゃうぐらいにお客さん来ていたそうですが
「いまは全然ダメね」
だそうです。
加えてここしばらくは体調崩してお店休んでいたそうです。

店内がそれなりにキレイだったり
壁貼りメニューが新しい感じだったのは
お休み明けで諸々キレイにしたからだったのかな?
もしかしたらメニュー数もそのタイミングで減らしたとか?

あ~あと最初に来たときお店の電気点いてたのに提灯出てなかったのは
まだ営業してなかったからかもしれないなぁ。

まぁ全部想像ですけどもね。


あ、カレーだよ。
気分次第でいろいろ入れるそうです。
一度水切りした豆腐に焼き目つけてから入れたりとか。
この日のカレーは見た目オーソドックスな
いわゆる日本のカレーライスなのだが
喰ってみると…あれ?
結構スパイス効いてる。
んでもってほんのり和な風味?ダシか?
でもインド方面な雰囲気もある?
カレーライス的でもありインドカレーの雰囲気もあり
和の香りもしつつ軽く酸味もある…。

予想外の展開に若干驚く。
が、ウマイぞコレ。
カレーが出てきた瞬間

焼肉にはシロメシだー!!

と、思ったりもしたけど
アリですね。
いや、まぁ実際のところ
焼肉にカレーってのははせ川で慣れてるっつーね。
更新してないけど何回カレー喰ったことか…。
こないだなんかご飯3種類にナンっぽいモノ3種類…と、他のお店の話になっちゃったな。

和テイストのカレー
うまかったです。



個人的には満足できました。
また行きたいな~とも思えました。
(実際再喰してる)

が、これはアップして良いモノなのだろうか?
と、躊躇してしまいました。

理由はメニューの少なさ。
焼肉屋さんとしては少なすぎる気がします。
これをウチでアップする…情報として出してしまうのは
お店にとってデメリットになってしまうのではないか?
それは避けたい。

これを書いてる現時点でもまだ迷っています。
が、このお店の情報をくださった方のように
やってるかやってないかわからないという人もいるわけで
ならばお店の存在を知ってもらうのは悪いことではないのかな~と。

なによりもこのサイトは

行って気に入ればアップする
気に入らなければ行った事自体無かったコトに…

というのが根底にある日記サイトなので
気にいった三平さんのコトはアップする。
それで良いじゃないか。

いやでもやっぱ迷いありますよ…。


ともかく
営業してますやってます!
入るのに若干躊躇しますが
入っちゃえば和めます。
そんなわけで再喰つづく!


2014年7月29日アップ

◇再喰◇

アップするかしないか迷ってるウチに
もう一回行ってみようという気になる。

やっぱあの雰囲気は悪くないんだよね~。

入店。
先客店員無し。

今回は声かけ2回目で反応あり。
よしよし。



カシラ(600円)+ハツ(600円)

前回ピーマンだったのがタマネギになってました。
この状況だと喰わないわけにはいかないよな…。
腹括って喰う。
あぁ、もう大丈夫だな。
生以外はいけるよ~。

と、いう発見がありました。


カシラは前回同様ウマイね。

で、ハツ。
なにげに好きなんすよね~ハツも。
独特の食感でうまかったです。



ライス(250円)

今回のご飯のお供(?)は
ゴボウと牛肉の甘辛く煮たヤツ。
これがま~絶品。
この量でご飯2~3杯イケそうです。

「お味噌汁は…どうします?」
と、店のお母さん。
前回の事もふまえて
「無いならいいですよ~」
と返事。
が、程なく厨房からトントントン…。

お肉とゴボウのでご飯喰っちゃいたいのを堪えつつ味噌汁を待つ。

つか今更気づいたのだが
お味噌汁は100円だったのね。
ライスとセットかと思ってた~。


今回もお肉喰いつつ
お母さんとテレビ見つつだべる。
うんうん、のどかだねぇ。
メシもうまかったしなぁ。
あ~でもやっぱホルモンも喰いたかったな。
まぁいいや、また行くから。
気が向いたら和牛にも挑戦してみよ~。


2014年7月29日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system