中華キッチン

彩々

神奈川県大和市つきみ野2-1-6(地図を見る

最寄り駅:つきみ野(約1㎞)

営業時間 11:30~14:30/17:00~21:30

定休日 火、水曜

駐車場 あり


◇再喰◇

ちょこちょここっち方面来てるタイミングがありまして。
大勝軒もその流れで行った)

あ~今回もフラれちゃったよど~しよ?
てことで、久しぶりの彩々へ。
脳内候補ではちょいちょい挙がってたんですけど
行きそびれてたのでちょうど良かったですわ。



この日の日替わり。

う~ん野菜炒め系ですかぁ。
あんま惹かれないんすよね~。

まぁ他のメニューもあるだろうからともかく入ろう。



ランチメニュー。
前行った時とほぼ変わってませんでした。

どうしよう?
またDX?
・・・と、考えつつパッと選んだ二品が前回と全く一緒になってダメだこりゃ。



日替わりランチ(900円)

てことで日替わりに。



この日の日替わりピリ辛野菜炒め。

なんとなく回鍋肉的な見た目を想像してましたが



全然違うの出てきた。
ちょい嬉しい誤算。

良い味加減です。
うまい~♪



小皿の麻婆もうまいです。
一度単品で食べるべきだなコレは。

と、思わせるんだから小皿効果出てますな。



てことで次回はコレいってみましょかね~(あったら)


2022年5月5日アップ

◇初喰◇





う~んわからん。
違いのわからぬ自分にはわからんですよ。

羊の皮を被ったナントカ的な?

う~んわからんわからん…。



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

オープンしましたよ的雰囲気が無くなったであろう頃合いを見計らって行ってみました。


結局行かず終いになっちゃったなぁ前のお店…。



お店前の看板。

あれ?
ちょっとお高めのお店なのかな?


※現在は500円のランチメニューもあるそうです
(情報どもです~)



改めてランチメニュー。
やはりややお高めの設定のようです。
(価格は税込み)


…DX?
DXか~。
もうコレだな。
ケッテー。

と、その前に一応どんなもんか店員さんに聞いてみよう。

やはりやや控え目のボリュームで二品だそうです。
よし注文。


開店2ヶ月ぐらい?
(行ったの6月です…)
平日13時過ぎで先客8~9人。
場所考えると入ってますねぇ。

てことで店内写真は無しです。
席はテーブルが4×3、2×1
こあがりに2卓。

外観、内観共に町の中華…
町の定食屋さんと言った雰囲気?
ごくごく気軽に入れる雰囲気なんですが
ランチでこの価格設定ですか~

…!?



DXランチ(1200円)

…おぉ!この香りは♪


と、それはひとまずおいといて

正式名称なんだろう?
彩々ランチDX?

なかなかのデラックスですね。
独り中華祭り状態ですよ。
これなら1200円もうなずけますわ~。



油淋鶏

料理のことはわからんですが
丁寧な印象。

おぉ、味も良いですよ。
柔らかうまい~。



麻婆豆腐。

運ばれてきたときにい~香りが。
花椒かな?

喰ってみると
うん、効いてます効いてます。
軽めにビリビリきますよ。
ウマイです♪

辛さはそれほどでもないですが
このビリビリはお子様喰えるんかなぁ?
と、ちょっと心配になりました。
(小さいお客さんもチラホラいらしてたので)



もうちょい角度どうにかしたかったんすけど
後客さんもいらしてたので…。



外観やら店内やらこの看板やら見てると
ものすご~く大衆的な中華屋さんのイメージなんですが…
出てくるお料理は違う方面のような?

良い意味で期待を裏切られました~。

とりあえずランチメニューは一通り喰ってみたいな~と思いましたよ。
てことでまた行こ~。


2017年10月17日アップ


喰撮トップへ

inserted by FC2 system