中華料理

龍門飯店

神奈川県大和市大和南1-13-17(地図を見る

最寄り駅:大和(約500m)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00

定休日 水曜

駐車場 あり(お店裏)


そのうち行ってみよ〜と思っていたお店。
と言うか行ってました2013、14年に。
が、諸々タイミングがアレでアップし損ねてました。

と言うかすっかりアップした気になってました・・・。
なにやってんじゃい!

てことで改めてアップする前に再喰へ。


場所はCORAZON LATINOのお隣。
大丈夫かなコラソン・・・。


入店。
ほぼ満席に近い状態。
相変わらずですなぁ。

そして油断してると店の奥からお客さん登場でビックリするというお約束。
久しぶりで忘れてた・・・。



店内。
数年前撮影。
ちょうどお客さんはけたタイミング。

奥の扉は裏の駐車場につながってるので
普通にお客さんが入ってきます。
最初の時ビックリしたんだよな〜。
トイレかなんかだと思ってたら
グループ客ぞろぞろだったので。



メニューその1



その2


一応2013年番のメニューも。
その1 その2

7年前とあんま値段変わってません。



定食メニュー。


正直前回なに喰ったか覚えてない。
いや、担々麺だったか?
・・・そうだ、担々麺だ!

改めて定食喰いに行かなきゃな〜
とかだった・・・はず。



麻婆豆腐定食(800円)

てことで最近あんま喰ってなかった麻婆に。
と言うか中華屋さん率自体が下がってるな最近。



辛さやしびれはほぼ無いですが
うまいなぁ。
ご飯がすすむ良いマーボーだよ〜。



麻婆豆腐定食(800円)

帰って確認してたら
再喰の2014年にしっかり喰ってました麻婆定食・・・。



せっかくなのでもうちょい寄り気味に加工。




担々麺(750円)+半ライス(100円)



初喰時に喰った担々麺。



うまかったです。


何度か行きましたが
常にお客さん入ってる感じですね。
常連っぽいおやっさんとか若いサラリーマングループとかカップルとか
幅広い感じなのもすごいなぁと。
お客さん入るお店と入らないお店の違いとか考えちゃいますな・・・。

それはともかく
定食喰いにまた行ってみよ〜。


2020年9月9日アップ


戻る


喰撮トップへ




inserted by FC2 system