レンブラントガーデン
Rembrandt Garden

神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストガーデンプラザⅡ 2階(地図を見る

最寄り駅:本厚木、愛甲石田(約2.1㎞)

営業時間 11:30~13:30

定休日 土、日、祝

駐車場 あり?


たまに行く本厚木方面。
なんかないかな~と地図眺めてるとちょっと気になるお店?が。

あ~こりゃ行かない方面のお店っぽいな。
名前からして高級そうな感じだしこじゃれてそうだし
しかもデカイビルの中っぽいし
店舗内店舗はあんま行かないんすよ。

てことでスルーしかけたんですが
すとびゅーで見ると
デカイビルの斜め向かいの2階建てぐらいの建物内っぽい。
でもってどうやらリーズナブルなお値段っぽい。
つか社食的な?
どうやら一般客でも入れる模様。

こりゃぁ~ちょっと気になるねぇ。
てことでぺっこり45度、レンブラントガーデンに行ってみることに。

で、行ってみたんですが・・・

入口ドコ?
つかお店ドコ?
看板とか無いですよ?

建物2、3周したけど特にお店があることを示すものが見あたらない。
つかそもそもこの建物が思ってたんと違う。
複合施設的なのかと思ってたんですけど
お店とか入ってる感じは無い。
むしろ一般人が入って良いのかも怪しい・・・。

とりあえず階段あがってみるか。
それぞれの建物をつなぐ遊歩道みたいのがあるから
そこはさすがに一般人が入っても問題無いだろう。



これ帰りに隣の建物から撮った写真。
実際使った階段は真ん中に写ってるヤツです。
特に飾りっ気は無いです。

階段あがると建物の上に建物、みたいな造り。
コレ・・・なのか?
そういやぁタウンニュースバックの画像ネットで見たな。
いやでも人っ子一人いませんけども?



うわ~ネット情報に踊らされた~~・・・・・・・

ココは違うだろ。
だって看板とか無いし
テーブルたくさん並んでるみたいだけど全く人いないし
そもそも食べ物屋さんっぽく無いし
廃墟感出ちゃってるし!(個人の感想)

あ~あ~↓
と、すっかりテンション下がりながらも一応確認。



・・・あれ?
自動ドアの奥にOPEN看板出てる?



それどころか入ってみたらサンプル並んでるし!

うわ、ホントにココで良かったのか~。
目印なんも無かったですけど・・・?



麺類480円、定食が500円、580円。
ありがたいお値段です。



メニューは日替わりのようです。

カレーだけは毎日販売してるっぽい。
大盛りカツカレーでも610円ですか。
気になるねぇ。



ご案内。



店内図拡大。

例によってあまりよく見ずに入店。
直後まごまごする・・・。



券売機。
(これも帰り際に撮影)

とりあえず食券購入。
で、どうすれば?

券売機の先にカウンター。
お盆を持って自分が買った定食Aの所へ行き
メインのおかずを載せてもらう。
そのまま進んでご飯&味噌汁の所へ。
ご飯は大中小から選べます。

と、サラッと書きましたが当然そんなすんなりは行かず。

・・・え?あれ?どうすれば良いの?
あ、まずはお盆か?
お盆ドコ?
お箸は?
料理は一箇所で全部置いてくれるの?
漬物はとって良いの?
小鉢は現金?
わからん~!

厨房内に結構店員さんいるんだけど特に説明は無し。

あぁ、お盆あった。
え~っと、料理ごとにカウンターが違う感じかな。
定食Aは・・・っとココね。
食券渡しつつおかず受け取る。
なんか小鉢っぽいのあるんだけど現金で良いのかなぁ?
漬物は定食Aに含まれてるのかなぁ?

この時わかってませんでしたけど全て食券購入です。
定食のセットはご飯、味噌汁、おかず。
漬物は別料金。


諸々受け取った後、箸が無いことに気づきオドオド。
見かねた厨房のお母さんが
「そちらに置いてあります。調味料もありますのでご自由にどうぞ~」


ふぃ~~い。
勝手がわからんと焦るわ~。
とっとと席着いて落ち着こう・・・



ってひろっ!



ひろ~~~っ!

外から見えてた部分
全部ココの客席でした。
今まで行った中で一番広いお店ですわ。
“廃墟感”とか言っちゃいましたけど全然キレイですすいません。
人間、精神状態で見え方が変わるもんです・・・。

着席時点で12時少し前。
先客は1人。
お客さんいっぱいなのは苦手だけど
これはこれで寂しい。
だいぶ寂しい・・・。

が、12:05分過ぎから続々とお客さんいらしてました。
(思わず時計見ちゃったよ)

近隣で働く方々に利用されてるようですね。



定食A(580円)


この日はポークミラネーズ&赤魚西京焼き。

500円の定食が肉じゃが。
この週の他のメニューだったら500円のでも良かったんですけど
メインのおかずとしてはイマイチ惹かれないんだよね~肉じゃが。
(家ご飯のメインでは問題無し)

西京焼き良いね。
で、定食Aに決定。
ご飯は大です。



西京焼きってたまにしょっぱいのあるけど
ココのは良い塩梅。
うまいです。
ポークミラネーズもサックリうまいです。

580円でがんばってると思います。



食べ終わったら食器を返却口に返してごちそうさま~。

・・・おぉ、ベルトコンベアーだ。
こんだけ規模大きけりゃぁまぁそうか。



だったぴろ~い部屋の隣にはこんなスペースも。
こんぐらいの方が落ち着けそ。
次回はコッチで食べてみよう。



レンブラントホテル厚木のシェフが作ったランチを食べられるお店。
ってだけ聞くと構えちゃいそうですけど
雰囲気的には社食、学食な感じなので気軽に利用できます。
値段もお安いですしね。
コッチ方面来たらまた行ってみよ~。


2022年2月23日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system