中華食堂 楽
Chinese Casual restaurant RAKU

神奈川県相模原市南区相模台1-7-3(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約1.4㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 日曜

駐車場 ??


◇再喰◇

前回定食を食べたので
次回は単品系いってみよう、と。
てことで行く。

お店に向かいながら
スーラータンメン押してるみたいだったからいってみるかなぁ?
季節的にも暖かくなってきてアツアツの麺類もきつくなってくるだろうし
食べるなら今のうちだよな~



で、到着すると悩ましいメニュー・・・。

いやでもこの辺はこの先でも機会ありそうだし。
今回はやめとこ。



一番人気のスーラータンメン
当店イチ押しのスーラーつけめん
どっちにするか悩む。

リピーター続出中の辛いラーメンも惹かれるなぁ・・・



スーラーつけめん(800円)

結局つけめんに。

・・・ってあれ?
ごまだれも付くの!?
(メニュー写真にしっかり写ってます)



麺はこんな感じ。
野菜とわかめものってます。
そこにもちょっと驚く。
(メニュー写真にしっかり写ってるっての)

「カラシはごまだれに合いますのでどうぞ」
とのこと。



スーラーつけだれ。
スーラーが酸味あるイメージなところに
つけ麺ってことは更に酸っぱいのかな?

早速麺投入。



ずずず・・・・・・がはっ!
(むせたわけではない)

ここ、こりゃやべぇ。
どストラーイク!!

メニューの説明には
“酸味と辛さが絶妙”
と書かれてましたが
スーラーとしては酸味かなり控えめ抑えめ?
辛さもかなり控えめ抑えめ?
なんですが
つけだれそのものがめちゃくちゃ好みの味。
(自分に)絶妙!
うまいわ~♪

卓上にお酢あるけどどうしよう?
今の状態が良い感じなんだよな・・・。
結局追加投入せず。

後半にんにくと自家製唐辛子投入。
うんうん、うまいです。



ごまだれもうまい~。
味の方向性が違うつけだれで麺が進む!

いや~これはヤバイだろ?

半分食べたあたりで挙動不審発動。
店内キョロキョロメニュー見直し。
うん、やっぱ無いな。
そのまま食べすすめ、いよいよ麺終わるぞってところで

「・・・あのすいませ~ん、麺のお替わりってできます?」

生まれて初めてつけ麺で麺のお替わりを所望す。
奥さんあわててご主人に確認してましたわ。
無いんだろうねぇそんな要求。
聞いてる自分も違和感あったもの。
「すいません、やってないんですよ~」

でしょうね。
残念だが致し方ない。
潔く諦めよう。




半ライス(150円)

いやだってまだつけだれ両方ともだいぶ残ってたから・・・。

それはともかく・・・半ライス?
普段食べてるご飯の量より全然多いですけども?
もう結構お腹いっぱいなんだけども・・・


最後までおいしくいただきましたー!!
(スーラーつけだれはチーズリゾットにしてもうまそううまいよ絶対)



さすがに腹パンパンっす。
ちょっと後悔・・・。
されど喰って悔い無し!

てことで次回はスーラータンメンいってみよ~。


2022年4月27日アップ

◇初喰◇

掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)


場所はパンチョ・ビヤだったところ。



一回目全シャッター
二回目半シャッター

う~ん・・・もしや宅配専門のお店?
とか思ってしまいましたが
後にまだオープン前だっただけだと知る。
(情報どもです~)
そもそも“出前、テイクアウト歓迎”って書いてあるんだから
宅配専ってこたぁないわな。

とりあえず口コミ待ちだな~
で、時間経過。

お、てつあんさんとこであがった。
よしよし営業してるな。
そんじゃちょい間をあけて行ってみよ~。

で、行く。



外の看板。
スーラー推し?



店内はこんな感じ。
(再喰時撮影)



卓上には調味料以外にも
にんにくや自家製唐辛子なんかも。



メニュー。
やっぱスーラー推し?









店内写真無いのでメニューはしっかりいっとこ。
つっても光って見にくくなってますが・・・。

これで全部かな?

定食メニューは無いんですが
一品料理に+200円で定食にできるシステム。
(ライス、お新香、スープ、小鉢のセット)
ありそうで意外と無いっすよねコレ。



マーボーなす(700円)+定食(200円)



マーボーなす。
器が深めで見た目以上にボリュームあります。
アツアツうまいです。
味加減もちょうど良い。
料理のことわからんすけど丁寧な感じもした?

小鉢の大根サラダ?もうまかったです。



お店の雰囲気良かったし接客も問題無し
味も良かったしボリュームもあった。
値段にも納得なんですが・・・
オダサガでマーボーなすの定食900円ってなると
・・・う~ん?
って気分になってしまう。
値段には納得してるはずなんすけどねぇ。
麺類や丼物なんかは普通の値段・・・
というかラーメン550円からは今時がんばってるなと思います。
それだけに単品の定食化だけちょっと割高に感じてしまいました。

てなわけで次回は麺類丼物系いってみよ~。


2021年12月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system