パイオニアコーヒー工房・ともりびkafa

神奈川県厚木市七沢1282-1(地図を見る

最寄り駅:−−

営業時間 11:00〜17:00

定休日 日曜&第2、第4月曜

駐車場 あり

公式サイト
http://pioneercoffee-factory.co.jp/

メイノブ食堂が出店している場所の一つ。

どこに行くか?ってなったとき
やはりコチラを選んでしまいました。
どんな感じなのか気になりましてねぇ。

奥の建物の左側がパイオニアコーヒー工房
右側がともりびkafa
ってことでいいのかな?


当初はメイノブ食堂のページにまとめて載せるつもりでしたが
前回インド紅茶専科 Mittal Tea Room(相武台前)をアップしたので
コーヒー屋さんもアップしとくか〜
ってことで別ページで。



お店があるのは厚木市七沢。
コチラ方面来ないニンゲンからすると
だ〜いぶ奥の方に来た感じです。
(ZUND-BARとかある辺り)



古い建物…古民家?
正直どんぐらいのが古民家なのかわからんのですが
自分のイメージだとコチラは“古い建物”かなぁ?と。

で、それをも〜なんだかわからんですが良い雰囲気にしてます。

もうちょい店内を見やすく撮りたかったんですけど
お客さんいらしてたので…。



この画像は使わないつもりでしたが無理矢理画像加工。(結局途中で諦めた…)
不自然ですいません。

とりあえず雰囲気ってことで〜。



謎の枝はマドラーだそうです。



メニュー。

メイノブ食堂のお料理喰った流れで
「せっかくなんでコーヒー一杯お願いします〜」
とか言っちゃったので全然見てませんでした…。

後になってデザートも付ければ良かったと後悔。
まぁ十分ハライッパイになってたので良いんすけどね〜。



HOTコーヒー(500円)

って、お菓子付きでした。


常日頃から違いのわからないニンゲンを公言しているだけあって
コーヒーもま〜〜〜ったくわかりません。

店のお姉さん(店主さん?)にコーヒーの好みを聞かれるも狼狽するばかり…。
なんとか絞り出したのが

一応酸味はあんま無い方がいい
濃いの…というか苦すぎるのは苦手
コクだの深みだのはわかりません
バランスの良い感じ?(これはお姉さんが言ってたのでのっかった)

お姉さんとの会話でこんなコーヒーとなりました。

早速飲んでみると…

…!?

すげ〜な。
プロだわ。
言った通りのコーヒー出てきました〜♪

つっても違いがわからんのでアレなんすけどもね。
(飲ませがいの無いヤツでスイマセン…)

ともかく飲みやすくておいしいコーヒーでしたよ。



な〜んかもうオシャレ?
オジサン場違いでど〜もすんません!って感じでど〜も…。
いらしてるお客さんも若い女性ばっかでしたしね。

んでも言い方アレですが
雰囲気良いなと思うのに男も女もねぇな、と。
素直に良い感じのお店だな〜と思いましたよ。
コーヒーもおいしかったですしね。

なかなか来ない方面ですが
機会があったらまた行ってみたいですね〜。


2017年7月18日アップ


戻る


喰撮トップへ




inserted by FC2 system