本格北インド料理
パリカール綾瀬店
North Indian Restaurant Parikar

神奈川県綾瀬市寺尾中1-8-1(地図を見る

最寄り駅:かしわ台(約1.5㎞)

営業時間 11:00~21:00
(通常時 11:00~22:30)

定休日 無休

駐車場 あり

公式サイト
https://foodplace.jp/parika-ru/

フェイスブックあり

Uber Eats、出前館


掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

インド、ネパール、スリランカ・・・
インド系料理のお店だけでなく
アジア系料理も出したりするお店があったり
“インド料理”と括られるお店がだいぶカオスな状況の中で
“北インド料理”とはっきり提示してるお店は少ない気が。

北インド・・・南インドほどのワクワク感は無かったり。
とか思いつつも結構あっさり行きました。
そのうち行ってみようかな~?とか思ってたお店の支店だったので。

てことで行ったんですけど、アップ延び延びになってまして
約半年ぶりの再喰とまとめてアップです。

場所は綾瀬ドンキの向かい
そいのだったとこ。



建物の1回部分にある駐車スペースは全てパリカールの駐車場だそうです。



店内に入るとすぐに階段が。
でもって足もとにはビミョウな段差が。
玄関のたたきの感じ。

え?あれ?
これは・・・どっち?

日本人的には躊躇してしまう段差ですが



靴のままでOKです。

ちなみにそいのでは普通に靴脱いでたので
今回最初の一歩がものすご~~く抵抗ありましたよ。
(脳内マンボno.5状態)



2階がお店。

そいのの時とはガラッと変わって
壁がほぼ無くなってました。
(背中側には個室が少し残っている模様?)

広くて綺麗な店内で初喰時は結構お客さん入ってて女性率高かったです。
再喰時は14時近かったせいかこんな状態。
でもうーばーが何回か来てたな。



ランチメニュー。
一番安いので税込み770円。
選べるカレーの種類は6種類+日替わり。



反対側。
こっちも気になるけど初回だし普通のセットいっとこ。


2チョイスカレーセット(990円)
カレー2種、ライスorナン、サラダ、ドリンク+デザートのセッ



まずはサラダとドリンク。



本隊。



カレーはマトンと日替わりだったかな?
チキンとナガイモとジャガイモが入ってた模様。


いま写真見直すまで気づいてませんでしたが
メニューだとデザートも書かれてますね。
出てきた記憶無いっす・・・。
(写真も無い)


と言うかですね
初喰事の記憶は



ライタ500円!?

これしか残ってませんです・・・。

すっかりビリヤニに付いてくるモノって認識になってましたけど
ライタってお料理なんすよね?
そう考えればこのお値段は問題無いわけで。
ただ見たときはだいぶ驚いてしまいまして
メニュー三度見でしたですよ。


そんな感じだったのでアップしそこねてまして
あっと言う間に半年経過。
アップする前にもう一回行かないと~
ってことで再喰へ。


ビリヤニ気になったけどライタ別料金?
店員さんに確認してみるか?
迷っているうちに思い出した。


焼カレーセット(1078円)
焼カレー、サラダ、ドリンクのセット



まずはサラダとドリンク。


そして焼カレーが運ばれてくるわけですが・・・

ここからコチラの勘違いのことを書きます。
別に店員さんに落ち度は無いですからね。
コッチが勝手に勘違いしてただけで。

では改めて


土鍋に入ったアッツアツジュージュー(※思い込み)の焼カレーが目の前に運ばれてきましたが
店員さんからの注意は特になし。
「熱いので気をつけてください」
ぐらいあってしかるべきではないのか?
それどころか土鍋のフタを取るのに鍋つかみとか布巾とかも無い。
いやいやどう考えても熱いやろ!
ヤケドしたらどうすんねん!?
はぁ~なっちゃいねぇなぁ・・・

・・・ん?
そんなに湯気立ってない?
いやでも焼カレーで土鍋でしょ。
熱いに決まってんじゃん!

恐る恐る鍋タッチ。

・・・あれ?
熱くない。

てことで素手でフタオープン。



焼カレー。
湯気はすぐ落ち着きました。
なのでこの角度での撮影も問題なし。

あ~そうか、完全に勘違いしてましたわ~。
前にテレビで何度か焼きカレー見てまして
ガンガンに熱した土鍋にグツグツのカレーが入ってるイメージがあったので
てっきりそういうのが出てくるのかと・・・。
(コンロに直に土鍋とかオーブンに土鍋ごとインとか)

こちらのはそういうのではなく
土鍋に盛りつけてから表面をバーナーで炙ってる感じ?

炙りとろサーモンマヨ
的な?

なので器自体はそんな熱くないんですよ。



カレーリゾットっぽい感じ?のご飯の上にカレーがかかっていて
その上にチーズのっけて焼いてる。

カレーは注文時
チキン、マトン、ベジタブルから選べます。
(メニューには書かれてないので店員さんに聞かれてビックリする)
辛さも調節可能です。

今回はマトンの辛口で。



こうやって見ると普通にサフランライスだったのかも?
ちょっとわからんです。

熱さはイメージしていた焼きカレーほどではないですがそこそこアツアツ。
辛さ辛口は程良くピリリ。
小さめとは言え土鍋にご飯いっぱいなのでボリュームもあります。
寒い時期に食べたいメニューですね。
おいしかったです。



インド系料理屋さんとしては珍しく?
綺麗で落ち着いたお店。
お店は車通りの多い道に面してますけど
駐車場は大通り側ではないので落ち着いて停められそうです。
(上の画像で切れてますがこの左側)

そんな利用しやすい感じのお店でございました。


2021年5月19日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system