タイ料理レストラン パッタイ
Pad Tthai Restaurant

神奈川県大和市渋谷6-2026-2(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(東口すぐそば)

営業時間 11:30~23:00

定休日 月曜

駐車場 ??




例によって地図眺めてたら見覚えないお店があったので行ってみることに。



場所は高座渋谷駅の東口ロータリーに面したとこ。
東口出て30mぐらい?
駅からめちゃ近いです。



つっても建物の2階で
階段とこにかかってる看板ぐらいしか見えてないので
歩いてて気づかない人もいるかも?


にしても高座渋谷にタイ料理ってイメージ無いなぁ。
完全にベトナム料理屋さんのイメージ。



外階段あがって入口。



店内入口側。



店内窓側。

タイ料理屋さんと言うよりも
コジャレカフェ的な雰囲気。
(実際以前はカフェだった模様)

窓から見えるのは高座渋谷駅東口ロータリー。
のどか。

平日の13時過ぎで先客4人。
先客さん帰られたところで後客さん入ってくる感じでした。

店員さんは男性1、女性1。
女の子は日本人なのかタイの方なのか
日本生まれのタイの方なのか不明。
タイ語しゃべりながら日本語も完璧でした。
日本人かな?
男性はタイの方だと思う。



卓上にはタイ料理お馴染みの味変各種。



メニュー。

お料理メニューは現在これだけのようでした。
(次のページは飲み物)

オープンしたのが2023年9月?
つい最近らしいので今後変わってくるのかも?


今年はあまりタイ料理行ってないのでなに頼むか悩む。
店名がパッタイなんだからやっぱパッタイ?
でもゲーンキョーワンも食べたい。
どうせなら普段あんま選ばないメニューいくか?
ソムタムとかヤムウンセンのハーフあったら頼むんだけどな~。



カオマンガイ(900円)

悩んだ結果、結局カオマンガイに。

注文時店のお姉さんから
「辛いの大丈夫ですか?」
と聞かれる。
返事によってソースが変わってくるのかな?
大丈夫と答えたので辛いソースが付いてきました。



カオマンガイ。
味は全体的にやさしめ。
うんうん、うまいです。

辛いソース投入。
そこまで辛くないですね。
程良くピリ辛。
ちょい舌ヒリヒリするぐらい。
こんぐらいが安心して食べられて良い気もする。

ナンプラーと唐辛子ちょい足し。
少し味変わってまたうまい。

とうがんのスープもうまかったです。

パッと見ボリュームどうかな~?と思ってたんですけど
意外とご飯の量があって程良かったです。



カフェの居抜きでタイ料理屋さんっぽさはないですが
しっかりおいしいタイ料理でした。
ボリュームも値段も程良く
店員さん達も感じ良かった。
てことでまた行ってみよ~。


2023年11月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system