和食ダイニング
狼煙
NOROSHI

神奈川県大和市中央2-4-11(地図を見る

最寄り駅:大和(約200m)

営業時間 18:00~翌5:00

定休日 月曜

駐車場 ??


現在はランチやってない模様。



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

飲み屋さんのランチは云々かんぬん…
が、かなりオトクそうってことなので行ってみることに。



場所はぽん吉とかある通り。

お店の存在自体はなんとなく知ってましたが
自分には縁無さそうだな~ってことでスルーしてました。

そんなわけで特に迷うこと無く到着。
いかんな…。
ホントはもうちょっと早めに来るつもりだったのに
おしごと的なアレやらで結局お昼の良い時間に到着してしまう。
外から様子を伺うと先客はそれほどいなさそう?
こんぐらいならいいか。
入店。

先客は2組3名。
お昼の良い時間でこんなもんかぁ~


なんてぇのはその一瞬だけ。
そもそも自分とほぼ同着で2名入店。いや、3名だったか。
この日のメニューを撮りつつ店内写真を撮ろうかなぁと振り返ると
すでにほぼ満席に…。

うっわ!
これウチがアップするタイプのお店ちがうやん…。

正直そう思いました。

いや、まぁ明確にどういうのがアリとかナシとかは決めてないんですけども
人気のあるお店は自分がわざわざ行かんでも…
てのが根底にありまして
とか言うとすでにアップしているお店に失礼だろが!!

え~っとだからそのですね…


人が多いの苦手なんすよ単純に……。
(カメラ出すの恥ずかしいし)

が、もう席着いちゃってるので続行。



ランチメニュー…で、いいのかな?
ともかくメニューの並びは良い感じです。
どれも惹かれますね。
なによりお値段が良いじゃないですか~。



注文後程なく店員さんがお盆に小鉢乗っけて持ってきてくれた。
その場で選ぶ方式のようです。
結構な数の小鉢が乗ってましたが、料理の種類は7~8種類ぐらいかな?
(じっくり見なかったのでわからんす)
器違いで同じおかずもあったようなので
同じおかず取らないように気をつけましょう。



カツ煮定食(680円)

680円とは思えない並びっぷり。
うむぅ~スバラシイです。



カツ煮。
お値段からペラいのを想像していましたが程良い厚み。
味も良いです。
個人的にはタマネギくたくたの方が好きだったりするので
そこだけですね気になったのは。
(かなりシャッキリタイプ)

小鉢達もそれぞれうまかったですよ~。

メニューにご飯大盛り書かれてなかったので普通盛り。
おかず多いのであっという間に終わる。
おかわりしたかったけどお客さんの多さに…。
最初っから大盛りにしておけば良かった~。
(後客さん結構大盛りコールしてた)


活気があって良いお店です。
お客さん多いし店員さんキビキビ動いてるし。
定食はあのボリュームであのお値段。
しかもしっかりおいしかったし。
ありがたいですわ~。

とりあえず次行く場合は12時台は避けようと思いました~。


2019年4月10日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system