ノック ガパオライス テイクアウト専門店
nok gapao rice

神奈川県座間市相武台3-42-45(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約70m)

営業時間 11:00~15:00/16:00~19:00

定休日 日曜

駐車場 なし

公式サイト
https://www.nok-gapaorice.jp/

インスタ
https://www.instagram.com/nokgapaorice/

Uber Eats、出前館


2022年閉店された模様・・・


◇再喰◇

店主さん帰国によりしばらくお休みされてましたが
ボチボチ再開してるかな~?
と、お店のインスタ見ると再開してたので行ってみることに。



現在のメニュー。

トムヤムクン無くなってました。
ガパオとか食べてると汁物欲しくなるので残念だわ~。

セットが変わってました。
あと大盛りやおかずの単品ができるようになってますね。



ガイヤーン(600円)



ガイヤーン(タイ風焼きとり)。

ちょい甘い味にタイ料理ですね~って香り。
うまいです。
ご飯もうまいです。



エビチャーハン(600円)

こっちにもガイヤーン。
エビチャーハンはあっさりめの味。


てことで無事再開。
次回はカレーいってみよ~。


2022年3月30日アップ

◇初喰◇

そらすさんとこ見て行こうと思ったお店。
つかフシアナ案件・・・。

場所は相武台前駅のすぐそば。



2021年5月5日にオープンされたそうです。


どう考えてもオープンした後に通ってんだよなぁこの道。
全く気づいてませんでした・・・。
こんな目立つお店見逃すとかどんだけフシアナなんだよ!?



入店。
さすがにこの状況なんで撮っていいですか?と聞いてみると
ニッコリどうぞ♪
この男性が店主のノックさんかな?



シンプルなメニュー。



カウンター上の写真。



狭いながらも缶ジュースやら缶詰やら



袋麺やら



調味料に缶詰やら



アクセサリーなんかも売ってました。



注文時
「え~っと・・・パクチーは・・・?」
「大丈夫・・・あ、好きですパクチー!」
ノックさんニッコリ。



しっかり閉じるタイプの容器。

自転車でボチボチの距離移動。
何度か良い膝蹴りが入ってしまいましたが
にじみ出るぐらいな被害で済んでましたよ。



グリーンカレー(500円)



いや~失敗。
グリーンカレー&ご飯を
お皿に盛りつけた状態で撮るべきでした。

ほぼ見えてませんがグリーンカレーは具がそこそこ入ってます。
でもってご飯。
しっかりボリュームあります。
実際に両方をお皿に盛ってみると

カレーライス大盛り

みたいな状態になってましたよ。
500円でこのボリュームは良いっすねぇ。

味の方も甘味と辛味がちょうど良くうまいです。



トムヤムクン(300円)

トムヤムクンのほうは
具がちょこちょこ入ってる感じ。
一応エビも入ってますがまぁおまけレベルかな。

味の方は酸味控えめで
トムヤムクンはちょっと・・・ってな方でも飲みやすいかと。
パクチーの香りも効いててうまいです。



お安くてうまかったので早速再喰。
つかテイクアウト前提で昼飯のお店決めてましたわ。



ガパオライス(500円)

ガパオも500円とは思えない味とボリューム。
うまかったですよ~。

写ってないけど今回もトムヤムクンスープ購入。
ガパオ終盤、ちょっと投入してみる。
予想以上にうまい。
なんかこういうお料理もありな気がする。

なお、今回の店員さんは女性でした。
奥さんかな?



ノック ガパオライス テイクアウト専門店
略してノックアウ・・・

それはともかく

安くておいしくてボリュームも良い感じ。
落ち着いたら新メニューとかやってくれないかなぁ?
駅前とはいえそれほど人通りが多い感じでも無いとこですけど
なんとかがんばってもらいたいですね。
てことでまた行こ~。


2021年8月4日アップ
◇再喰◇

少し前に公式サイト見てたら
日替わりカレー始まってるようだったので行くことに。



曜日によってカレーが決まってる方式。



値段は変わってません。



出来上がるのを待つ間
改めて売ってるアクセサリー見てたら
なかなか細かい仕事してますねぇ。



ガパオ&レッドカレー(800円)

今回の入れ物もしっかり閉じる物でしたよ。



レッドカレー。
辛さは軽くピリ辛。
ココナッツの風味もあって食べやすいです。

うまいんですが
この盛りつけでカレーとご飯を一緒に食べようとすると
必然的にガパオも混ざってしまう。
そして困ったことにガパオレッドがレッドカレー単体よりうまい。
そう思ってしまうことに微妙な後ろめたさを感じてしまったり・・・。

まぁ別にいいのかな?


写ってませんが今回もトムヤムクン(300円)購入


てことで新メニュー登場。
次回はマッサマン狙いで行ってみよ~。


2021年10月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system