本格的インド・ネパール・タイ料理

ニューデリー
NEW DELHI

神奈川県大和市つきみ野2-7-4(地図を見る

最寄り駅:つきみ野(約800m)

営業時間
平日 11:00~15:00/17:00~22:30
土日祝 11:00~16:00/16:00~22:30

定休日 無休

駐車場 あり

Uber Eats、出前館


◇再喰◇

2年ぶりぐらいの再喰・・・なんですが
実際行ったのは半年以上前だったりします。



店内入口側から。



チキンビリヤニ(900円)
インド風スパイス入りチャーハン



お店によって色々ですねビリヤニ。



インディアンオムレツ(390円)
インド風スパイス入りオムレツ

良い感じに味付いたオムレツ。
うまかったっす~。


2021年5月16日アップ

◇初喰◇

一度喰ってみたかったんだよね~鶏飯。

とか思ってたらつきみ野にお店ができた。
よっしゃ行くか!と、思ったんですけど…
こじゃれてる感じ?
う~ん…なんかちょっと…。

そんなわけでオープン直後からず~~~っと保留になってたんですけども

…え?ご飯ですか?
お盆中っすよ?
ど~なっても知らんですよ……

てな展開があり
案の定さんざんタライ回ったわけですが

あ~こっからだとけんむん近いな。
けいはんケイハン。郷土料理の。
一度喰ってみたかったんだよね~鶏飯。
でも日本人がやってるお店だろうし多分ダメだよ?
ってまぁここまで来たらダメモトだわな。
いくだけ行ってみるか~


あちゃ~!
やっぱやって……ん?



やってないどころかーっ!!


あぁ、結局喰い損ねたか鶏飯…。


この移動を単なる骨折り損にしないためにも
新店のチェックしときますか。

一応…ね。



看板やら



並びの写真やら外に貼ってあるメニューやらを見ると
どうやらここんところの流れの
エスニックもやってるインド(系)料理屋のようです。

正直パッと外観見た時点で
こりゃぁ~スルーでいっか~?
とも思ったんですけど
つきみ野にインド(系)料理屋さんって初めてじゃない?

…ん?ディヤダハラ
あれは良いお店であった…。

え~っと…
ま、まぁとにかくエスニック的なイメージがあんま無いつきみ野に
インド(系)料理のお店ができましたよ、ってことですので
そんじゃまぁ行ってみるか~、と。

で、いつもならお花無くなってから云々ってアレなんですけど
まぁオープン前に気づいたのでサクッと行ってみるか~、と。



ところでこの丼物っぽいのなんだろ?
その奥のも気になるなぁ。


んで、後日改めて行く。



お店前は駐車スペースになってまして
すでに車停まってたので外観ムリヤリな角度で。

お花は他のインド(系)料理屋さんからのでした。
YABINとか。
(この近くだと成瀬店。結局行きそびれてるな…)



店内。
席数は数えてないので不明。

まだオープンしたばっかだし
時間も早めだしってことでそんな混んでないだろ?と思ってたんですけど
この後すぐ満席になりましたよ。

やはり珍しいのかなつきみ野でこれ系のお店は?



ランチメニュー。
(価格は税込み)

あんま見ないカレーがちらほらありますね。

セットは690円~。
今どきですな。
でもサラダ付き、ナンお替わり1枚無料で税込み690円なら
まずまずなんではないかと。

なお、セットのAとBは選べるカレーに制限があるようなのでご注意を。



でもってコチラも今どきなエスニックメニュー。
と言うかタイ料理か。
見慣れたのが並んでおります。

チーズナン押してるなぁ。



スペシャルセット(1150円)
カレー2品、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブ、ソフトドリンクのセット



まずはドリンクとサラダ。



続いてタンドリーチキンとシークカバブ。

スパイスは効いてますが塩分控え目?
ややあっさり目な印象ですがうまいです。
むしろこんぐらいがちょうど良いかも?



で、本隊。



左:ポークほうれん草 右:豆マトン

カレーの辛さは5段階。
ポークほうれん草は辛さ普通(甘口の次)にしてみました。

お、なにげにピリッとしてますよ。
ほうれん草なのでマイルドで口当たりが良いんですけど
ピリッと感もしっかりあります。
うまいです。

普通でコレなら激辛も期待できそ~♪

で、一番辛い激辛にした豆マトンを喰う。



豆マトンは数種類の豆が入ってます。
うんうん、うまいですね。
うまいんですけども…

辛さは???

ま、まぁオープンしたばっかししゃぁ~ないかな~、と。
味はうまかったですよ。
ポークほうれん草より辛くなかったですけども…。


ハーフナンできるならハーフで
もしくはご飯のお替わりいきた…おっと待ちのお客さん出ちゃいましたわ。

残念だがカレーだけでばくばくっと喰って
とっとと退散することに。

カレーはご飯にもよく合う感じだったので
ご飯のお替わりいきたかったなぁ…。



お店出たところで更にお客さんが。
しっかり集客してますねぇ。
これが持続したら良いですね~。

少し間をあけて改めて行ってみよう。
とりあえずキーマチーズ喰いたいわ。
あとタイ料理方面もいってみたいしね。
そういやぁダルバートはやってないのかなぁ?
ともかくもう一度行ってみよ~。


2018年9月5日アップ

◇再喰◇

初喰時お客さんいっぱいだったけどどうかな~?
お、ボチボチ入ってる。
つか後客さんも。

良い感じでお客さん入ってるようですよ。



今回はカレー以外のメニュー行くつもりでいたんですけど結局カレーに。
つか前は無かった気がするメニューが
“一番人気”となってたので気になる…。
が、それは次の機会にしとこ。


Cセットとチーズナン(1100円)
カレー2品、チーズナン、サラダ、ソフトドリンクのセット。


チーズナンのセットでしたが
「ナン、ライス、ドチラニシマスカ?」
と、聞かれたのはご愛敬かな?



まずはサラダとドリンク。

ここんとこチャイが多かったんですけど久しぶりにラッシー。
コチラのは甘めですね。
うまいです。



本隊。

チーズナン喰うのかなり久しぶりな気が。
つか初めてかな?

喰う。


おぉ!甘っ!!
見た目テカテカで甘そうだな~?
ってまさかね…
とか思ってたんですが、見た目通りの甘さ。
ハチミツ的な?

って思った時点でやっぱ初めてなのかチーズナン?
う~ん昔喰った(気がする)のはここまで甘い印象が無いのだが…記憶違い?

昔のことなんぞ振り返ってても仕方ない。
アヤフヤな記憶のことはおいといて

甘いチーズナン、良いね。
ウマイです。
単体でおやつにも良さげ。



豆チキンカレーとほうれん草キーマを注文したつもりでしたがどちらも挽肉でした。
メニュー見直すと豆キーマというメニューは無いのでこれで正解なのかな?

辛さはどちらも2番目の辛さの辛口に。

うんうん、程良くピリ辛でウマイですね。
そして甘いチーズナンがカレーに合う合う。
良いじゃないですか~。

も~ちょっと喰いたいがさすがにチーズナンはお替わりできないよなぁ?
「普通のナンかライスならできますよ~」
と、店員さん。
おぉ、ちょっとビックリ。
ついでなんでハーフナンできるか確認。
大丈夫だそうですよ。
てことでハーフナン発注…してから
豆チキンはご飯にすげ~合いそうだな~とか思っていたことを思い出す。
が、もう遅いわ。

あぁ~…チーズナンの後に普通のナン喰うと
なんつ~かその…
申し訳ないがちょっと物足りなくなっちゃうのねぇ。

キケンだなチーズナン…。


今まで割高になっちゃうからと避けてきたチーズナンでしたが
今後は頼む機会が増えそうな予感。

でもって次回のニューデリーは一番人気いってみよ~。


2018年12月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system