ASIAN FOODS FAMIRY RESTAURANT
NAMASTE NAN GHAR
ナマステ ナン ガル


東京都町田市西成瀬1-49-1(地図を見る

最寄り駅:成瀬(約1.4㎞)

営業時間 11:00~23:00?

定休日 ??

駐車場 あり



◇再喰◇

まずはじめに



店名は
ナマステ ナン ガル
でいいみたいです。



珍しく珍しい方面でお仕事。
午前中で終わって帰りがけにヒルメシの余裕あり。
しかも通り道には武蔵野うどんのお店もチラホラ!
こりゃ寄るっきゃねぇ~っしょ~♪

普段ならね・・・。

相当悩んだものの
まぁしゃぁ~ね~か~と諦める。
(2月頃の話です)

戻ってきてどっか行くとしてどうしよう?
いろいろ迷って行ったら混んでた。
別のお店も混んでた。
更に別のお店行ったら休みだった・・・

うがぁ~!!

で、ナマステ ナン ガルにたどり着く。


前回ネパールセットだったので
カレーのセットにしようと思ってたんですけど
結局ネパールセットに。


ネパールセット(1250円)税抜き
ダル(豆)カレー、ベジタブルカレー、ライス、漬け物
サラダ、ほうれん草炒め、ソフトドリンク、デザートのセット



まずはサラダとドリンク。



ネパールセット。

・・・ん?
不自然に右上が空いてる。



メニュー見直す。

あぁそうか、漬け物(アチャール)か。
これが和食や中華の定食の漬け物なら
『ま、しょうがないか~』
で済ましちゃうトコなんですけど
ネパールセットの漬け物は貴重な味変アイテム。
有ると無しでは全然違ってくる。
てことで店員さんに聞いてみる。

漬け物無いんですけど?
店員さん生野菜指さす
いやこれは生野菜。アチャールは?
また生野菜指さす
アチャー・・・諦める

そんな感じ。
前回はトウガラシのアチャール付いてたんですけどねぇ。
あれがあると無いとじゃホントだいぶ違うんだよな~。
つかあれ好きだし。
悲しい・・・。


気を取り直して



野菜のカレー。
盛りつけがなんかいいですね。



具たっぷりでうまいです。



最後のアイスもおいしくいただきました~。


仕様なのかたまたまなのか?
とりあえず次回は普通にカレーのセット頼も~。


2021年4月2日アップ

◇初喰◇

外観画像加工中、ふと気づく。
一部拡大。



看板にガバチョ貼ってあるな。
しかもその上になんか書いてあるっぽい?

更に拡大しつつコントラストも調整。



NAN
ナン



・・・・・・あ”ぁっ!!
そういうことだったのかーっ!!!



話遡って


淵野辺のナマステパウナガル行こうかなぁと。
前々から一度行ってみようと・・・
つかあの場所はカレーやさん→カレー屋さんなとこで
だいぶ前からあの場所のカレー屋さん行こう行こう思いながら
行きそびれ続けてる感じでした。
で、いよいよ本気で行ってみるつもりになる。
が、そんなつもりになった日は雨降り。
う~んどうしよ?

あ、そだ。
成瀬のナマステパウナガルは駐車場あんだよなぁ?
メニュー同じっぽいしそっちでもいっか~。

って、それだと結局
"淵野辺のあの場所"
には行きそびれることになるという・・・
まぁまたの機会にってことで。

・・・ホント行けんのか?



お店は成瀬街道沿い。
駐車場はお店向って左側に1台
そこからお店裏に入って3台分有ります。

この看板はナマステ パウナガル。



店内はこんな感じ。

店内飲食のお客さんはいませんでしたが
テイクアウトのお客さんが数組いらしてましたよ。
(電話も何度かあった)



ランチメニュー。
一番安いのでも800円ですかぁ。

・・・あれ?
お目当てのメニューが・・・



あ、反対側にあった。
今回はネパールセット喰いたくて来たんですよ~。

・・・あれ?
事前に確認したら1100円だったような?
古い画像だったのかな?



夜メニューの中表紙。

・・・あれ?
ってあ~よくあるヤツね。
珍しくないわなぁ看板と店名が違ってるメニューとか。
外国料理屋さんあるあるだぁね。

てな感じで特に気にすることもなくスルー。
が、結局コレが現在の店名だったとは・・・。
(冒頭の話)


そういやぁメニューだとナンカガルだけど看板だとナンガル。
どっちが正解なんだろう?

NAN GHAR
だから
ナンガルでいいのかなぁ?

大地に立つイキオイで燃えあがれナンガル!(ネオインド代表)

って、インド料理屋さんではないんだったナンガル。



夜メニュー一部。
カレーの種類結構あります。



夜メニュー一部拡大。
ネパール風ラーメンとか気になるねぇ。



ネパールセット(1250円)税抜き
ダル(豆)カレー、ベジタブルカレー、ライス、漬け物
サラダ、ほうれん草炒め、ソフトドリンク、デザートのセット



セットのドリンク&サラダ。



本隊。



左からほうれん草炒め、ベジタブルカレー、ダル(豆)カレー。
見えにくいですがカレーの間にあるのがトウガラシの漬け物?

カレーはどちらもマイルドうまい。
ほうれん草のはニンニク効いててパンチありうまい。
トウガラシの漬け物はキッチリ辛い。
スプーンの先でちょんちょんして舐めるだけで
おわっ!かっら!!ってぐらいに。
なので辛さの変化に重宝します。(味も変わる)

ほうれん草炒めがニンニク&程良い塩気でカレーに混ぜると良い感じ。
そこへトウガラシのアチャール投入で辛旨♪
もう一つのカレーでも同じことしつつ
カレー2種を混ぜつつまた同じことをして
最終的に全混ぜで、結構辛くてうまいモノになってましたよ。

コッチ系のお店では珍しく?最初のご飯が多めだったので
少なめにお替わりでフィニッシュ。



デザートのアイス。
終盤口の中結構辛くなってたので
アイスのひんやりが心地良いっす~。



帰り際、外に貼ってあるメニューを確認。



事前に見たのコレだー!

メニュー名同じだけど150円違う・・・。
パウナガル時代のメニューってことなのかな?

だったら外しといてよ~!

って、まぁこういうとこも外国料理屋さんあるあるかぁ。

パウナガルから暖簾分け的な感じで店名変わったのか
それとも完全に別のお店なのかわからんですけど
とりあえずネパールセットうまかったのでまた行ってみよう。
次回はご飯ものか麺系かな?

と、その前に淵野辺だな。


2020年7月8日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system