モコモコ

東京都町田市中町1-19-6
最寄り駅:町田(約400m)
地図を見る

営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00(日曜のみ20:00まで)

定休日 月曜

駐車場 あり

公式サイト
http://www.ne.jp/asahi/beer/mokomoko/



2022年10月5日をもって閉店されたそうです

このお店、以前は町田駅近くにあったんですが、
2年ぐらい前にこちらに引っ越したそうです。(町田市役所の向かい)
引っ越す前に一度食べに行ってメチャクチャ辛くて、
辛いけどもう一度行きたい!と思って久しぶりに行ったら違う店(ブラウン80)になってて
とりあえずチャレンジしたはいいが、みんなでブルーになって…。
などという伝説のお店です。…いや、それはコチラの勝手な事情ですが。

それはさておき、なんだかとにかく辛いカレーが喰いたい!と思ったので
改めて引っ越したお店に行ってみよう!!ってことで行くことにする。
巻き添え1名。
多少悪意アリ…。


ランチメニュー
ランチはサラダと1ドリンク付きで値段は750~1000円。


欧風ビーフカレー・マイルド(800円)


タイ風チキンカレー・辛口(1000円)

南インド風ビーフカレー・大辛(850円)
この日は2人で行ったのだが3セット注文。行く前からその計画でした。
それはなぜか?
辛いから。
おさえで甘いの頼んでおかないと連れに殺意を抱かれるかもしれないから。
そんなわけで大辛(連れ)、辛口(俺)、マイルド(おさえ)と注文。
南インド風、タイ風、欧風となんだか豪華っぽいラインナップに。
しか~し!!
写真失敗。
タイカレー以外なんだかわかんないねぇ…。
そのうち写真撮り直してこよう。

 それにしても連れが迷わず大辛をチョイスしたのには驚いた。
一応注文する前に『ココのはホントに辛いからね』と言っておいたので
後で後悔しても俺のせいじゃねぇぞ~!
とかなんとかやっているウチにカレー3種到着。
香辛料のいい香りが漂う。
まず自分で注文したタイ風チキン・辛口を一口。
おぉ、辛い…しまった!
辛いのから喰ったら欧風マイルドの味がわかんなくなる!!

慌てて欧風・マイルドを一口。
う~んマイルド。
まぁ欧風らしいカレーでしたな。(説明になってないなぁ…)
とりあえずチーズをトッピングすりゃぁ良かったと少し後悔。
(モコモコ特製チーズカレー・マイルドがある)

改めてタイ風チキン・辛口。
辛さの中にココナッツミルクの甘さがいい感じ。
具はチキン、エビ、タケノコ、シイタケ。
シイタケはちょっと珍しいような?
どうやら以前食べたのはこれだったようだ。しかし前ほど辛く感じなかった。
辛いことは辛いのだが、前食べたときはシビレルぐらいの辛さだったからなぁ。
(途中で挫折しそうになった)
まぁ多少食べ歩いて辛いのも大丈夫になったのかな俺の舌?

そしていよいよ初挑戦の南インド風ビーフカレー・大辛。
お~…お?喰えるねぇ。
もっと辛いかと思ってたけど普通に喰えるよ。
やや香辛料のクセがあるものの、これはなかなかウマ……カレェ!
かれー!!
ジリジリ来ましたよ辛さが。
でもおいしく食べられる範囲の辛さでした。
こりゃクセになるわ~。
そんなわけで2人で3人前をあっと言う間に完食。
 

◇まとめ◇
3つともそれぞれにおいしかったです。
あえて順位をつけるならタイ風、南インド、欧風かな。
(あくまでも俺の趣味ですけど)

驚いたことに辛さが全然残らない。
食べた直後は若干唇がイカリヤチョースケになってたのだが(?)
店出る頃には元に戻ってました。

お店の雰囲気もいいし、お店の方々もいい感じだったのでまた行きそうですよ。
カレー以外のメニューもいろいろ気になるのあったしね~。
(公式サイト参照してね)
今度は夜のコース(2000円)に挑戦したいですな。
 

2004年2月21日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system