韓国料理
mini韓
お持ち帰り専門店

神奈川県大和市中央4-13-5 業務スーパー大和中央店敷地内(地図を見る

最寄り駅:大和(約550m)

営業時間 10:00〜20:00

定休日 月曜

駐車場 あり


掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです〜)

基本的にテイクアウトのお店はアップしない方針なんですけどね。

でも今回はただ情報いただいただけではなく
『様子見てきて下さい』
ってことだったので
これは行っておくべきかな〜?

とか言ってますが
実際のところは韓国料理屋さんのストックあったから
もう一軒続けてアップするのにちょうど良いや〜♪
ぐらいな感じでして
そんなわけでサクッと行ってみることに。


ところでお店の名前はどう読むんだろ?
みにかん?
みにはん?
ご存じの方は情報よろしくです。


お店の場所は元やまかだった業務スーパー大和中央店の敷地内。
前の道何度も通ってたのに全然気づいてなかった…。
ここの業務スーパー、行こう行こうと思いながらまだ行ってなかったんすよね〜。
つか妙に増えてる気がするな業務スーパー。


平日のお昼チョイ過ぎに到着。
先客さんいなかったのでそのままお店へ近づく。



メニュー。


 
メニュー拡大。



番号ついてるメニューの他に2品。
基本メニューは以上の12種類のようです?
(8番のかき氷は期間限定だそうです)


事前に口コミとか見てたんですけど
なぜかホットク率高かったのでホットクは避けようかと。



手書きメニューもいくつか。
日替わりかな?

おでん炒めってどんなんだろ?

(いま調べた)

想像してたんと違う〜!
あぁ、頼んでみれば良かった…。

なお、チラシには
『その他ご相談承ります』
と書かれてましたのでメニューに無いお料理もやってくれるのかもしれないですね?



注文完了。
しばしできあがるのを待つ。
(店のお母さんが言ったとおり15分ぐらいかかりました)

その間、韓国のお客さんかな?が2組。
あと南米系(?)のお姉さんも様子見に来たり。
注文の電話も何本かあった模様。


出来上がったのでお会計。
さて、どっか公園でも行くか〜。

…ん?あれ?
スプーンもお箸も入ってない!!

あちゃぁ〜…。

仕方ない、撤収するか。
通常移動手段じゃ無くて正解だったわ。



韓国式のり巻き(500円)

薄めに切られているので一口で喰いやすいサイズ感。
うまいです。



チーズハットグ(450円)

テレビで見て気になってたので発注。
チーズびろ〜んってのを撮るつもりでしたが
予想以上にぶっとい状態でびろ〜んとなってしまい収集つかず。
結局撮影し損ねました…。

注文時、店のお母さんが
「ナントカカントカ(聞き取れず)に砂糖かける?」
みたいなこと聞かれて
どれのことかわかってなかったんですけどコレだったんすね。
そういやぁテレビでトッピングがどうとかやってた記憶がうっすらと…?

砂糖は違和感ないですね。
少し前にハチミツ付きのチーズナンとか喰ってたので
その辺抵抗無かったのが良かったのかも?
うまかったです〜。



韓国式鳥のおかゆ(500円)



味はかなりあっさり。
まぁお粥ですしね。

喰い方知らなかったのでそのまま喰ってしまいましたが
もったいなかったかな?と。
(本来は味濃いめのおかずと一緒に喰うそうです)



つかのり巻きとおかゆて…。
なんてセンスのねぇ頼み方してんじゃーっ!?

いやホントはチヂミ頼みたかったんだけど
意外とお高かったので…。



注文してから気づきました。
業務スーパーは商品眺めてるだけでも結構時間潰せますからね。
(結局見るだけじゃ済まなくなりますが)
てことでこれから行かれる方は先に注文してからお買い物行きましょ〜。
もしくは事前に電話予約ね。

今回は先客さんいなかったのですんなり行けましたが
先客さんいたとしても注文だけしてできあがる時間聞いてそのまま業務スーパー行っちゃえば大丈夫かと。


次回は今回スルーしちゃったチヂミ&日替わりっぽいメニューからいってみよ〜。


2019年7月17日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system