MIKE'S

東林間本店

神奈川県相模原市南区上鶴間6-31-13(地図を見る

最寄り駅:東林間(70m)

営業時間
日〜木 17:30〜22:30
金・土 17:30〜24:00

定休日 不定休

公式サイト
http://mikes.jp/


◇再喰◇

前回行ったのが・・・2007年!?
あ、いや違う。
その後も多分何度か行ってる・・・ハズ?
画像残ってるのは2007年だけども。

それでも7〜8年ぶりとかになるのかなぁ?
わからんけどもだいぶ久しぶりに行くことに。



店内明るさ控えめなので電話で撮影してみた。
電話でも厳しかったっす・・・。

以下画質悪いですが久しぶりってことでアップしてきます。



 
セットメニュー。
もちろん単品メニューもあります。
(公式サイトでご確認どぞ)



set E(1260円)税別
ブリトー&タコスのセット

久しぶりってことで
自分的にお馴染みのセットで。

タコサラダも頼んだんですが
写真撮る前にかき混ぜちゃったので写真無し。



ブリトー。

ボリュームあるのでこれだけでもだいぶお腹ふくれます。



タコス。
皮はソフト。

サラダ喰ってる感覚ですな。
うまいです。


最近は昼間行かれるってことでRock'n Roll BURRITOばかりになってましたが
本家マイクスもやっぱ良いですね。
そのうちまた行ってみよ〜。


2020年5月19日アップ


◇初喰〜◇

何年前から行ってんのか忘れました。

とりあえず年に何回かは行ってます。
(3、4回ぐらいかな?)
まぁそれほど多くもないけど
基本再喰が無いことを考えるとしっかり行ってるほうかと。

そのわりには今までアップしてなかった。
このサイト始める前から普通に行ってるお店だからねぇ。
なんかね〜。
 

そんなわけで今まで撮った写真いっぺんにいきますよ。
(注:料理の名前間違ってるのがあるかも?)

値段については今度行ったときに確認次第書きます。



このお店、オープンは2000年らしい。

すっかり更新止まってる公式サイト(?)によると
MIKE’S 1周年PARTYを2001年3月17日にするって告知がでてます。
いまだに。
(どんだけ更新してないのよ…)


新しい公式サイトができてます
 

で、いま自分のPCに入ってる公式サイトのお気に入りのプロパティ見てみたら
2002年に作成されてました。
ってことはその前後から行ってるってことですな。
そっか、案外はじめの方から行ってんのねぇ。

MIKE’SについてはMIKE’S佐世保店公式サイトに詳しくでてます。
ttp://www.mikes-sasebo.com/

ちなみに佐世保以外にも
さがみ野とか沖縄
パタヤビーチ(!)なんかにも支店があるそうです。

さがみ野店は外から見たら狭そうだったなぁ…。

パタヤビーチはわからんですけど
東林間、さがみ野、佐世保、沖縄って
全部米軍基地がある(もしくは近い)街ですね。

そういやぁこのお店はメキシコ料理でも
Tex-Mex(テックス・メックス)なんだそうです。

この界隈にあるメキシコ料理屋さん何軒か行ったんですが
個人的にココが一番喰いやすいです。
でもってボリュームもあるし。

ってことは純粋なメキシコ料理より
テックス・メックスのほうが好みってことか自分?


お客さんは異人さんが多いですね。
自分が行くときは大概半分以上異人さんです。
ヘタすると自分たち以外全員異人さんなんてことも。
オーナーもアメリカの方ですしね。
(接客する店員さんは日本人)

そんなわけでハロウィンの時期なんかには
こんな飾り付けもあったりします。

あ〜あとハロウィンだったかクリスマスだったか忘れたけど
サービスでお菓子出してくれたこともあったなぁ。
(手作りクッキーだったよな?)
 

行き始めた頃は『このお店…保つかなぁ?』
とか心配になるぐらいの客入りだったが
ここ何年かはまぁ曜日にもよると思うけど
結構混んでる率が高いです。

実際満席で泣く泣く移動したことも。
(回転それほど早くないのでね)

店内はまぁまぁ広いです。
テラスもあるしね。

そうそう、昔は昼営業やってたんですよね〜。
復活してくれんかなぁ?




ハングリーオンブレスペシャル

タコス(左上)、ブリトー(左下)、エンチラーダ(右下)のセット。
あとメキシカンライスとビーンズ(中央下)。

ハングリーっつーか
ハイカロリーなセット。

行き始めた頃は何度か喰ったけど
最近は頼まなくなったなぁ。
もはや喰いきれる自信ないもの…。

(写真は多分2003年あたりに撮影したものだと思う)

タコスはトルティーヤ(皮)をソフト/ハード(焼いたもの/揚げたもの)
辛さ(スパイシー/マイルド)
具(ビーンズ/チキン/ビーフ)
から選んで注文する。
(単品タコスだと具は他のモノからも選べる)

個人的にはソフト、マイルド、チキンかな。
辛さは後でいくらでも調節できるので。
(卓上にタバスコあり。言えば物凄く辛いタバスコも出してくれる…ハズ?
以前は言わなくても何種類か置いてあったんだけどねぇ)

でブリトーとエンチラーダも
辛さ(スパイシー/マイルド)
具(ビーンズ/チキン/ビーフ)
を選ぶ。

ぶっちゃけブリトーとエンチラーダは似たような味…。
でもそれぞれウマイです。

いや〜もうね
このページに写真並べた時点で
喰いたくて喰いたくてしょうがなくなっちゃってるもの。
たまらんです♪




ハングリーセットのエンチラーダ(左)&ブリトー(右)。
(別日の写真)

これだけでも相当なボリューム…
つかブリトーだけでもかなりのボリュームです。
某7-11のブリトーとか思い浮かべちゃダメですよ。
全然違いますから。
 

行き始めの頃は中央上部の豆がイマイチ苦手でね〜。
なんかベチャ〜っとしてるわ味もよくわからんわで。
でもってメキシカンライスもあんま…ね。

しかし慣れると案外ウマイんですわ。
というかだいぶ喰いやすい味に変わってる気もする。

豆とライスとブリトー、エンチラーダをまぜつつ喰うといけます。

(2004年撮影)




タコスのハード。
実は1回しか喰ったことがない。

たまにはと思って喰ってみたけど
やっぱソフトが好きです。

旧携帯のヘボカメラで撮ったので画質悪い…。

(2004年撮影?)




タキトス

肉をコーントルティアで巻きスティック状にして揚げたもの。
1回しか喰ってないので味忘れた…。

まぁおつまみですな。


セットE

ブリトー、タコス、豆&ライスのセット。

ハングリーセットがきつくなってから
コッチをよく頼むようになった。

個人的定番。


セットのタコス。
ソフト、スパイシー、チキンだと思う。
(ブリトーはビーフ、スパイシーをよく頼む)

タコスは野菜の量がまちまちだったりします。
こんぐらいの量だといいんだけど
やけに多いときもあったりする。
ありがたいことではあるんですけど
それだと巻きにくくなっちゃうんだよね〜。

なので野菜が多いときは
先に野菜を少し喰ってから巻くようにしてます。

そういやぁいまだに正しい巻き方知らない…。

自分はまず一辺を折り
その両サイドを巻き込むようにして完成。
一気に喰らい尽くします。
(途中休憩すると崩壊する危険性が…)

手巻き寿司方式(三角に巻くヤツ)でもいいんでしょうけど
それだと汁気がどんどん漏れてきちゃうんですよ。

(2006年撮影)




タコスグランデ

単品タコス。
つっても2個セットでメキシカンライスと豆も付きます。
(1個でも頼めます。その場合は純粋に単品)

セットのタコスと違って
ビーンズ、チキン、ビーフ以外に
チョリソ、フィッシュ、シュリンプからも具が選べます。
ちなみに画像のはシュリンプです。
 

こんだけ具が多いとかなり巻きにくいです…。


これなんだっけ?
自分が注文したもんじゃないなぁ。
メキシカンチャーハンかメキシカンピラフか…?


ブリトー…かな?

セットEの写真とだいぶ違うけど…。
チミチャンガか?


パイナップルチキン


グリルドチキンにパイナップルがのっかったもの。
甘辛でなかなかおいしい。

酢豚にパイナップはナシ!
って方にはオススメしませんけどね。
まぁそういうタイプのお料理です。

そのまま喰うか
トルティアに巻いて喰うかはお好みで。

これ以外にもオレンジチキンなんてメニューもあります。
(オレンジソースがかかったチキン)

パイナップル=初心者向け
オレンジ=中級者向け
とかなんとなく思った。
まぁそういう感じのお料理です。

チキンの料理は他にも
クリームチキン(サワークリーム)とか
デビルズチキン(辛!)などがあります。


シナモントルティア

アイスをシナモントルティアで挟んだもの。
まぁ普通。

う〜ん、ふと思ったんだが
MIKE’Sはデザートが弱い気がするなぁ。

(2007年撮影)




タコサラダ

トルティアの上に細かく刻んだ野菜、アボカド、ハラペーニョ
サルサソース、サワークリームなどがのったサラダ。
メインの具(ビーフ、チキン、ビーンズから1つ選ぶ)によって値段が違ってくる。
スパイシー/マイルドの指定もできます。

実はMIKE’S行きたくなる一番の理由はコイツだったりする。
時々無性に喰いたくなるんだよね〜。

食べるときはトルティアを砕きつつグチャグチャに混ぜる。
見た目は悪くなりますが
これがクセになるオイシサ!
トルティアの香ばしさ
アボカドのこってり感
サルサ&サワーソースの爽やかさ
それをグッチャグチャにしつつ
お好みでタバスコをかけて喰う。

ハァ〜…
いま喰いてぇぞぉっ!!!


タコスグランデ

トルティアが変わったような?
以前のより薄くなった気がします。

具の量はこんぐらいが巻きやすくていいかな。


モントレーファフィータ

モントレーファフィータ、トルティア、サルサソース
豆&ライスのセット。

ビールを使った衣で揚げたチキン。


ウマイんだよな〜コレ♪

パイナップルチキンもそうなんですけど
一人で喰うよりも何人かでシェアして喰う方がよろしいかと。


モントレーファフィータに付くトルティア。
3枚入ってます。
そのまま巻くよりも
半分にちぎって巻いた方が喰いやすいかと。

(2007年撮影)
 

個人的にオススメなお店です。
ただコッテリなもの苦手な方
油っこいのダメな方
チーズ嫌いな方にはオススメできませんけどね。

メニューがなんだかよくわかんないって方は
セットメニューがよろしいかと。
セットはA〜Eとハングリーがあります。
量的にはAからEにすすむにつれ多くなる感じ。
ハングリーはかなり多いので注意です。

あと是非タコサラダも一緒にどうぞ。

って、二人とかでそれぞれセット頼んで
更にタコサラダもいっちゃうと
結構なボリュームになります…。
いろいろ頼みたいときは3人以上で行った方がいいかも?

まぁわかんなかったら店員さんに聞いてみてください。
皆さん親切に教えてくれますので。
こんだけ長く行ってるから
バイトの子もどんどん入れ替わってんだろうけど
皆さん感じ良いんですよね〜。
 

2008年3月24日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system