中国料理 御食事処


神奈川県相模原市中央区千代田1-6-1(地図を見る

最寄り駅:上溝(約1.5㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 水曜

駐車場 あり

公式サイト
https://michi-sagamihara.com/

フェイスブック インスタ



移転移転と言えば かるあ
2回移転して営業中ってのはなかなかなことかと。
で、道。
今回で2回目の移転。

初代 2代目



3代目店舗が2022年3月12日
相模原中央病院の向かいにオープン。

てことでオープン祝いのお花とか無くなったかな~?の
2022年5月に一度行ったんですけど
うっかり定休日に行くという・・・。
改めて7月に行ったんですけど
先に最近行った分からアップです。



店内はL字型と言って良いのかな。
お店入って左側(この画像)にカウンター席とテーブル席
画像のさらに右側にもテーブルがいくつかあります。
お店の方針なのかそちら側にグループ客案内してましたよ。
撮った時点ではそちら側が混んでましたが
この後こっちも埋まっていきました。
お客さん入ってますねぇ。



メニュー。



メニューにはしっかりと中華&揚げ物が並んでます。
道ですねぇ。



金太郎セット(1500円)

道名物三太郎セットから金太郎。



牛肉とピーマンの細切り炒め。

な~んか違和感?

あぁそうか、具材がかなり細く切られてるのか。
こんな細く切られたの初めてだわ。

食べてみると良い味加減。
“ご飯がすすむ”とはまた違った味わい?
いや、すすむんだけども。
ともかくうまい~。



小さいあんまん×2。



以上、最近行った分。
以下、2022年7月分。



久しぶりの道ってことで麻婆いこうかと思ったんですけど
こりゃ気になるねぇ。
いや~でもなかなかのお値段。
どうしよう?



かつ冷やしそば(1500円)

結局注文する。

メニュー写真通りっちゃぁそうなんだけども
実際目の前にくるとかつの量に驚く。



程良い厚みのかつ。
揚げたてサックリうまいです。



ごまだれの冷やしそばもうめ~。
ボリュームもシッカリ良い感じでしたよ。



お店のフェイスブック見てたら
ランチタイム限定でミニ☆三太郎セットもやってるみたいでした。
(ボリュームは同じで焼売とあんまんが付いてない)
次回はそっち頼んでみよう。
いや、せっかく道なんだから次は揚げ物かな。
ここしばらくとんかつ欲しない状態が続いてますが
味噌かつはいける気がする。

中国料理でも揚げ物でも気分次第でいける道。
また行きます~。


2023年4月5日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system