うまいヨゆうちゃんラーメン


神奈川県大和市上草柳3-15-15(地図を見る

最寄り駅:大和(約1q)

営業時間 11:00〜21:00

定休日 水曜、第一木曜

駐車場 あり

以前、中華の御膳だったところ…
と、言うよりも
大ちゃんだったところと言った方がわかりやすいのかな?

大ちゃんは一度だけ行ったなぁ…。

それはさておき



やはりこの看板は気になる…。
気にはなるがラーメン屋さん自体そもそもあまり行かない。
うむ〜とりあえず情報待ちの様子見〜。


夏頃改めて情報見てみると
夏の限定メニューっぽいのやってる模様。
なんだかうまそうなので行ってみることに…したのが2015年の8月。
すでに1年半前のことなので以下感想ザックリですいません…。


お店入ってすぐ右に券売機アリ。



店内。
(お店入って左側のブロック)

右側にカウンター席があります。



家系的な好みの指定ができる模様。

つかイラスト…。



壁にはこんなのが。

有名なセリフのコマっすね〜。



卓上にも。

喰ってる最中にライス欲しくなったら
食券買わずに店員さんに直接お金渡しても良いっぽいです。



冷やしまぜそば 大盛(900円)
ライス付き



冷やしまぜそばの大盛。



麺は細麺のようです。



〆にライス投入。

ありゃ〜。
麺よりウマイんじゃないか?



初喰でいきなり変化球いってしまったので
普通のラーメンも喰わないとな〜。
一応向かいの人にラーメンのスープ飲ませてもらってたので
好みっぽいラーメンだな〜とは思ってたんですけどそのまま数ヶ月経過…。
まぁ夏でしたしね。


11月。
寒くなってきたので改めて行くことに。



ラーメン(700円)

どっ豚骨(ハート)ってだけあってスープはコッテリ。
いや〜良いっすねぇ♪
ウマイです。

そのままでももちろんウマイんですけど
個人的にはニンニク入れてからが本領発揮のような気がしてます。
コッテリスープにニンニク…たまらん!



麺は前回のまぜそばとは違う平打ちっぽいもの。
コシあって良いです

写ってませんがライス(100円)付けてます。
と言うと残ったスープに投入…と思われそうですが
結構おかずになりますよゆうちゃんのラーメンは。
麺喰い終わる頃にはご飯は少ししかない状況…。



踏み絵!?

最近行ったときに気づきました。
前からありましたっけ?


てなわけでどっ豚骨。
コッテリしたラーメンが喰いたいときに良いです。
しかしチャーハンもウマイらしい?
こないだ行ったときもラーメンにチャーハン付けてる方がちょいちょいいらした模様。
隣のお姉さんもそうだったしなぁ。
半チャーハンあれば頼むんだけど…。

お腹空かして行って
チャーハンも試してみるか。
寒いウチに〜。


2017年1月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system