山崎家うどん

山梨県富士吉田市中曽根2-12-34(地図を見る

最寄り駅:富士山(約1q)

営業時間 10:45〜14:30(麺が終わり次第終了)

定休日 金曜

駐車場 あり

公式サイト
http://yamazakiya.client.jp/

目的のお店がまさかの臨休…。
どどど、どうしよう?
まさかまたダメだとは思ってなかったからなんも考えてないぞ…。

常備の吉田うどんマップ見て…う〜んめんどい。
もうテキトーにウロウロして見つけたお店に入っちゃお!
って、時間的にヤバイか?
吉田うどんのお店は讃岐なみに営業時間短いっすからねぇ…。


やや焦りながら流してたらコチラのお店に気づいたので
そのまま入ってみることに。

…ありゃ?店員さんがたがビミョウに片付けっぽい雰囲気を漂わせてる?
「すいませ〜ん、まだ大丈夫ですか?」
「はいどうぞ、いらっしゃいませ〜」
おぉ良かった、大丈夫みたいだ。
朗らかなおばちゃんがたに迎え入れられながら入店。


外観写真は喰った後に撮ったモノです。
(なので暖簾無し)



店内の半分はこんな感じ。
反対側はテーブル&カウンター席がありました。



注文はこれに書き込んで店員さんに渡します。

お、釜玉がある。
つか冷やしたぬき?
…あぁ、テーブルにあげだま置いてないみたいだな。
そゆことか。

うむ〜、焼肉定食が激しく気になるねぇ。
が、そこまでの腹の余裕は無いないんだよなぁ焼肉定食のボリュームわからんけども。



肉玉つけうどん 中(450円)

こちらのお店では中が普通盛りのようです?



お肉沈み気味で見えませんがそこそこ入ってましたよ。

あげだまは最初から入ってました。
やはりご自由にではないんですねぇ。



おぉ、太い太い♪
割り箸が細く見えちゃう〜。

早速喰う。

おぉ、かなり強いコシ。
良いわコレ♪
うまいうまい。
つけ汁も良い味だわ〜。

なんも考えず予備知識無しで入っちゃいましたけど
しっかりうまかったです。

後で焼肉定食確認。
なんだ〜やっぱコッチにすればよかったかなぁ?
いやでもうどん少な目みたいだから初喰で喰わなくて正解だったかも。
多分焼肉定食に付いてるうどんの量だと後悔したと思う。
と、思うぐらいうどんうまかったんですよ。

とりあえず普通に一回喰ったので
次回行ったら焼肉定食もアリかな〜。
と言いたいところだがやはり普通のボリュームのうどんも喰いたい気が…。


コチラのお店
厳密には吉田うどんのお店ではない…のかな?
そのへんよくわからんのですが
しっかりおいしいおうどんでございましたよ〜。


改めて調べてみたら
焼肉定食は大盛りにするとうどんの量が普通(単品の中盛り)ぐらいになるっぽい?
おぉ、良いじゃない♪

ってこんなの喰っちゃったら2軒目行かれなくなるわっ!

でも喰ってみたいねぇ…。


2017年2月21日アップ


戻る


喰撮トップへ




inserted by FC2 system