佐賀熊本らーめん

梅吉

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-1(地図を見る

最寄り駅:矢部、淵野辺(約4〜500m)

営業時間
月〜金 11:30〜14:00/18:00〜20:00
土日 11:30〜14:00

定休日 不定休

駐車場 あり

公式ブログ
http://ameblo.jp/umekichi-raumen/
(フェイスブックも有り)


−先に追記−
扉がけっこ〜重いです。
わざわざ追記するほどに…。

以上


すでに解消されてました。

以上追記の追記
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





淵野辺でメシ喰った帰り道
なんとなく大石ビル方面へ。



おぉ、ようやく新しいお店入ってるじゃない。
でもってヒゲメガネのおやっさんの顔看板は無くなってますな。

以前、大石家の跡を継ぐお店ができるとかできないとかって情報を
どなたかからいただいていた気がするんですが
だ〜いぶ時間経ちましたねぇ。

一瞬Wヘッダーが頭をよぎるも光の速さで却下。
後日改めて行ってみることに。


んで後日。
店内の様子を伺うと先客さんいらしたがもう喰ってる模様。
ラーメンだから回転早いか〜ってことでそのまま入店。



店内。
お客さん帰られたので撮影。

相変わらず狭いです。
ゲキセマと言っていいレベル?

席はカウンターのみで6席。

店内はすっかりキレイになってました。
以前のアヤシゲな雰囲気は全くありません。



メニュー。
あっさりとんこつらーめんと梅吉ラーメンの2種類。

迷うことなくニンニク量5倍という梅吉らーめんを選択。

「ニンニク大丈夫ですか?」
と、若そうな店主さんに聞かれる。
オールオッケー問題無し。
むしろ望むところでぇぃ!



「…あ、あの、チーズはのっかってます?」
事前にネット見て知ってたけど念のため聞いてみる。
いやだってチーズのってるらーめんが喰いたくて来てるしねぇ。
よしよし大丈夫だ。
通常トッピングに含まれてるそうですよ。



梅吉らーめん(680円)


早速スープを一口。

うま〜〜い!
好きだコレ〜♪
まろやかとんこつにニンニクガツン!
いや〜たまらんですわ〜。



麺は細ストレート。
自家製麺だそうです。

茹で加減はデフォでややかためかな。
なかなか良い感じでしたよ。



んで、チーズを絡めて〜
ってダメだなこの写真…。
チーズっぽさが伝わらないではないかー!!

とりあえず心の眼で見てください。
とろけるチーズが麺に絡んでます。
とんこつです。
ニンニクです。

ズズズズ〜。

あ〜ウマイ♪


とんこつラーメンと言うと麺量がやや少ないイメージなんですが
普通盛りで十分おなかいっぱいでした。
まぁ大盛りでもいいかな〜とも思いましたけども。


味、量、値段
文句なしですね。



んが!
一口目のスープを飲んだ直後
ウマイ!と同時に


ご飯欲しいぃぃぃっ!!


と、激しく思いましたですよ。

しかしメニューにご飯系無し。
うむ〜…。
麺喰い終わってのスープに投入はもちろんなのだが
オカズとしてもいけそうな気がするんだよな〜梅吉らーめん。
ご飯やってくださいとは申しません。
大石家みたいに持ち込み可にしてくれれば自分で解決しますので〜。
今度行ったら聞いてみようかなぁ?
んなわけでまた行きますよ〜。


2015年4月2日アップ

◇再喰◇

ボチボチ再喰するか〜
とか思いながらお店のブログ見たら長めの夏休み…。

ってことで夏休み明けに行ってみた。



梅吉らーめん(680円)+大盛(100円)

画像だとわかりませんが
普通盛りのどんぶりよりだいぶ大きいっすね。



…あら?
麺変わりました?
喰ってるときも若干違和感あったんすけど
前回の画像見るとベツモノっぽいですね。

全然わからんですけど
前のよりインパクトっつーか存在感?がありましたわ。
うまかったです。


にしても想像以上に麺多いですね大盛。
つかラーメンの大盛とかしばらく喰ってなかった気がする…。
まぁニンニクの香りも手伝ってなんとか喰いきりましたけども。

ただ…
やっぱご飯欲しくなるな〜このスープ!!

って今の今、麺大盛タイヘンだった言うておいて
ご飯欲しいて…。

まぁそんぐらい欲しくなるのよね〜。


ってことでちょい久しぶりの梅吉らーめん。
やっぱウマイっすねぇ。
涼しくなったらまた行こ〜。


2015年8月28日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system