そば処 尾張屋

神奈川県相模原市中央区相模原6-18-10(地図を見る

最寄り駅:相模原(約1㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00

定休日 木曜、月末水曜

駐車場 ??


◇再喰◇

行こうかな~と
何度か思いつつ十余年十四年サバ言うな・・・。

リアルに14年ぶりに尾張屋へ。

一応以前おすすめのあった自由軒覗きつつ
相変わらず混んでたのでスルーして



相変わらずの雰囲気の西門商店街をふらふらしつつ到着。



入口にはこんな貼り紙が。


入店。
13時半近くで先客2人。

以前撮り損ねてた店内写真撮りたかったけど断念。

あれ?
ワンオペなのかと思ったらフロアの店員さんが。
2人体勢でしたよ。



メニューほんの一部。
今回の目的のセット物。
セットにはそばかうどんが付きます。
(冷、温)



厨房上にはおすすめも。

頼んでみたかったけどセットと頼むと
量的にも値段的にもアレなので断念。



豚ニンニクの芽辛みそ丼セット(1150円)

蕎麦湯標準装備。



豚ニンニクの芽辛みそ丼。

予想以上のボリューム。
辛みそってことでやや濃厚な味。
ごはんすすむうまいヤツです。
途中で左側に添えられてるマヨネーズを混ぜてみる。
あぁ、良いね。
うまいです。



冷たいお蕎麦。

・・・あれ?
セットのおそばだからおまけ程度かと思いきや
しっかりボリューム。
普通に一人前ありそう?
+200円でこれはオトクですな。
程良くコシもあってうまいです。


丼もおそばもそれぞれ普通に一人前(以上?)
しっかりボリュームなセットでした。
あ~もっと早くいっとくんだったなぁ。

てことで近いうちまた~。


2024年3月14日アップ

◇初喰◇

掲示板に情報をいただいたお店。
(情報ありがとうございます~)



場所は西門商店街のアーケードの真ん中あたり。

このアーケード
足を一歩踏み入れると
そこはかとない切なさが感じられる。
なにがど~ってわけではないが切ない。
テレサ・テンのつぐないのインストなんかが流れてるのが
更に拍車をかけてくれます。

いや~たまらんですよぉ。
(良い意味でね)

アーケードまで来ちゃえば迷う要素は無いので
あっさりと到着。

時間は14時近く。
先客は3人だったかな。
皆さん常連さんっぽかったです。

席は壁(ガラス)に面したカウンターが5
テーブルが4×2
こあがりが6×3で
こちらは掘ごたつ式になってました。
これはポイント高いですねぇ。

席に着くとすぐに冷たいそば茶が。
嬉しいねぇ。
っておそば屋さんでは当たり前なのかな?
すいません、おそば屋さんってほとんど行かないものですから…。

店外に貼ってあったメニュー
そば、うどん、丼物(セット)に一品料理
更に甘味まであります。

いただいた情報だとセット物がボリュームあって良い
ってことだったんですけど…



冷やしタンタンつけうどん(800円)

すいません、単品いってしまいました…。
全て今年の夏の暑さがイケナイんです……。
(この日も暑かった)



つけ汁にはキャベツがいっぱい。
(キュウリも少々)
でもってお肉が挽き肉ではない。
うむ~面白いですねぇ。



うどんは細め。

写真撮り終わったところで早速一口。

…ウ、ウマイ!
ウマイよコレ!!
好きじゃー!

おそば屋さんのタンタンってことでソフト路線かな~?
と勝手に予想していたんですが
ビシッとキリリと辛イィ~♪
と言っても食がススム範囲の辛さね。
で、味自体もウマイしお肉も結構入ってるし
うどんも細いながらもコシあるし
いや~良いですよコイツは。

最初見たとき違和感あったキャベツ。
キュウリとはまた違った食感で良いです。
アリです。

そして久しぶりに後悔しましたね。
大盛りにしなかったことを…。
クッソー!
これなら3玉はイケそうだよ。
自分のバカー!!

そんなわけで味には満足しつつ
己の甘さ加減に辟易しつつ店を出ると
今度は石原裕次郎さんの曲かなんかが
インストで流れてきたのでちょっと和む。
あぁ、昭和だねぇ。

と言うことで
次行ったらセット喰う方向で~。


2010年10月3日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system