御食事処

南部庵

神奈川県大和市福田4-20-7(地図を見る

最寄り駅:桜ヶ丘(約1.2㎞)

営業時間 11:30~15:00

定休日 日曜

駐車場 あり

藤沢街道は通るけど
こっちの道は殆ど通ったことないよなぁ?
ってことで通ってみる。
 

お、なんかお店あるな。
あ~“そば・うどん”系かぁ。
スルーだな…
と、通り過ぎようとしたときに

あれ?

…と。
なんか今“500円”とか見えた気が?


引き返してみるとお店の前にこんな看板が。
しかも①はそば絡みではなく
普通に定食だ。
おぉ、ハムかつの定食とは珍しい。

んなわけで入ってみることに。

…せ、せまい。
L字型のカウンターに7~8席?
いっぱいいっぱいな造りです。

一瞬固まる自分。

『いらっしゃいませ~』

と、店のお母さん。
ふと我に返り
L字型カウンターの長い辺の奧に着席。

時間は13時半過ぎ。
先客1名、後客3名。
 

さて注文を…

目の前に……足?

いや、目の前というのは正しくないな。

目の高さに足

これが正しい。
距離1mぐらい、高さ的にはだいたい目線ぐらいの辺りを
足がトットットーと移動してきた。

『いらっしゃいませ~』

と、足。
足が器用に階段…つかハシゴ?
とにかくエライ急な段差を降りてくると
店のお母さんだった。

…あ、てことはさっきのは娘さんかな?
とにかくお店は女性二人で賄っている模様。

メニューはなんせお母さん達が至近距離
でもって後客さん達も入って来ちゃったもんだから撮りませんでした。

とりあえずそば、うどんがメインのお店のようです。


今日の日替り①(500円)+ご飯大盛り(100円)
ハムかつ、なすとピーマンのみそ炒め、ご飯、お新香、お吸い物のセット

なんだか家メシな雰囲気が良いですねぇ。


ハムカツは事前に揚げたモノなのかと思ったら
注文が入った時点で
先程の足のお母さんがフライヤーで揚げてました。
なのでアツアツです。
ハム自体は薄かったですけどね。
でも3枚なので喰いではあります。

いや~懐かしウマイですわ。

なすとピーマンのみそ炒めも
程よい味付けでウマイです。
 

500円(+100円)でお腹いっぱい。
お味も良かったしお母さん&お姉さんも感じよかった。
なにげにそば、うどんのメニューでも
ちょっと喰ってみたいのがあったので
また行きたいと思います~。

あ~でもまた500円定食喰っちゃうかもなぁ…。
 

2010年10月19日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system