讃岐うどん
なかだや

神奈川県横浜市泉区和泉町4424-1
最寄り駅:いずみ中央(約600m)
地図を見る

営業時間 11:30〜15:00

定休日 土日祝

駐車場 お店裏に3+2台分あり

前々から気にはなっていたのだけれど
さすがにコッチ方面は来る事ないっすからねぇ。

機会があったら行きたいけど
機会がねぇ〜ものなぁ〜。
まぁ機会があったら…ね。

自分の中ではそういうお店でした。
が、掲示板で書いてもらったりして

やっぱ行っておくべきか?

って気分になってきた。
うむ。
行ってみますか。
天気も良いことだし〜。


で、なかなか行かない方面となると考えないわけではありませんよのWヘッダー。
しかもコッチ方面つったらもう一軒気になってるうどん屋さんがあるじゃないのよ〜。
まぁそれがあるからこそ
行ってみますか。
って気になったんですけどね。


道中

…あら〜?
なんだろこのお店は?
うむ〜気になるねぇ。
いや〜でもキケンなニオイがしなくもないぞ…。
行くなら諸々調べてから行くべきか?
しかしこのタイミング逃すと次いつ来るかわからんし…。


そんな葛藤がありつつ
多少道に迷いつつなかだや到着。
お店の場所自体は大通りに面しているのでわかりやすいです。

そこに出るまでに若干ウロウロしておかしなことになったけども…。
まぁいいんですよ、それも醍醐味ですから〜。



外の看板。

これアップしてる今現在6月で
『鍋焼きうどん?』
しかも雪だるまのイラスト?
と思われるかもしれないけど理由は単純。
行ったの2月なんすよ〜。

まぁその…例によってお休み…的な…。

しかもナゼかここしばらく更新告知無しで更新中っつ〜ね。
(掲示板にも告知無しで…)
いったいナニがしたいんだか…。

いや、別に意味はねぇ〜んですよ。
単に気分で。


とか、ウチの現状はさておき


メニュー。
温かいうどん
かけうどん(280円)、月見うどん(330円)、きつねうどん(330円)
わかめうどん(330円)、カレーうどん(450円)、肉うどん(480円)

冷たいうどん
ぶっかけ(350円)、温玉ぶっかけ(350円)、肉ぶっかけ(480円)、ざるうどん(300円)

大盛(麺1.5玉)+50円、特盛(麺2玉)+100円

天ぷら、トッピング、ご飯モノ等々

メニューちゃんと撮ってないのでわかる範囲でこんな感じ。
(一応撮っておいた外向きに貼ってあったメニューより)

値段の感じははなまるとか丸亀に近いですね。


カウンター6
テーブルが…?
2×3、4×…?
すいません、ちゃんと数えませんでした。

先客4人、後客4〜5人来てました。
良い感じに入ってますねぇ。


コチラのお店は障害のある方々がやってらっしゃるお店。
と言っても今まで行ったお店の中では
一番店員さんとの接点が無かったですね。
セルフのうどん屋さんってことで

券売機で食券購入→店員さんに食券渡す→プレートもらい着席→程なく呼ばれるのでうどん受け取る

そんな流れなのでホント接点ほとんど無いんですよ。
う〜んなんかちょっと残念。

で、その流れ自体も他のセルフ店とあまり差はない感じでした。



ぶっかけうどん(350円)+ごぼうかきあげ(80円)


ぶっかけうどん。

おろし&レモン標準装備ですな。
この値段でこれはありがたいですね。



うどんの太さはこんな感じ。
良い太さです。

早速喰ってみる。

うんうん、良いねぇ。
しっかりコシあってウマイわ〜♪
Wヘッダーが頭をよぎっていたため
大盛りもしくは2種類喰いを断念したが
ちょっと後悔する。

ごぼうかきあげも
ゴボウの香りがしっかりしててうまかったなぁ。


う〜ん、近場にこういうお店があったらいいのにねぇ…。
まず行かない方面だから難しいけど
また行きたいですね。

つかまた行こう〜。
行ったらお持ち帰りのうどんも買ってみよう〜。


2013年6月26日アップ
(行ったのは2月)

◇再喰◇

久しぶりに喰いたくなったので行くことに。

到着。
お店前の看板を眺めて
あ〜そういやぁセットとかあったんだっけか。
じゃぁそれにするか〜。
あ、でもこの季節の天ぷら(だったかな?)ってのもいいかも?
とかなんとか考えつつ入店。

券売機前。
え〜っとどれだセットのボタン…あぁ、コレかって売り切れじゃん。
ちぇ〜。
そんじゃ季節の…ってそっちも売り切れー!?


そか、限定だったのね…。
13時半過ぎじゃ無くてもしょうがないか〜。



ぶっかけうどん(370円)+大盛 1.5玉(50円)+小海老かき揚げ(130円)

てなわけでまたぶっかけに。
まぁ好きだからいいんだけども。



相変わらず良い感じのおうどん。
程よくコシがありウマイです。

あと今更気づいたんですけど
器がしっかり冷やされてるんですねぇ。



ミニカレー丼(220円)

ぶっかけだけだと前回とほぼ同じになってしまう…
ってことでミニカレー丼発注。

優しい味のカレー。
お出汁効いてて良いです。
サイズこそ普通のお茶碗サイズですがお値段220円。
それでこのボリュームは良心的なのではないかと。
カレーもたっぷりめにかかってますしね。


お手頃価格で良い感じの讃岐うどんが喰える。
やっぱ良いっすね〜なかだや。
次回は早めに行ってセットだな〜。


2015年9月29日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system