手打ちうどん
ムサシ

山梨県富士吉田市上吉田6-10-19(地図を見る

最寄り駅:富士山(約1.1q)

営業時間 10:30〜14:00

定休日 木曜

駐車場 あり

公式サイト
http://musashiudon.client.jp/


数年ぶりの吉田うどん。
一発目は10:30からやってるムサシってお店にしよう。

…あれ?
たしかこの辺なのだけど…無いなぁ。

もう一周。

う〜ん、無いんですけど…?

さらにもう1周。

…ねぇじゃん!!


結局あきらめて美也樹へ。

撤収後、改めてネットで確認。
お店の外観画像見てみると…

なんだよ!あれそうだったのか!!
わっかんね〜わ〜…。


吉田うどん2戦目。

場所はわかった。
定休日も確認した。
時間も問題なし。



お〜あったあった。
何回も前通ってたよホントにも〜。
いやでも暖簾とかノボリとか出てなかったらわっかんね〜よコレは!


…ってあれ?



ムサシー!

ムサシー!!

ムサシー!!!



と、叫んだうえで
ベンケイというお店があったのなら乗り換えたいトコでしたがあるのか知らない。
(多分無いです)

最初のは完全に自分の下調べ不足でしたが
2度目は臨休にぶちあたるという…。

縁無いのかな?

とか思ってしまいましたが
2戦目の時点で
年明けにまた来そうだな〜富士吉田
と考えていたので
まぁ次行って入れたら入ろうぐらいな感じで、ね。
むしろダメだったらダメで他のお店との出会いがあるわ〜
ぐらいなね。

…ちっ。
(なんだかんだちょっと悔しい)



改めて年明け。
天気は快晴。
お店の前からは富士山もキレイに見えておりますよ〜♪
コレでダメだったらさすがに怒るぞ!

いや、まぁ実際はみやふじでかまたまった後なので
だいぶ良い気分で到着してましたけどもね。

時間は12時ほんのちょい前。
有名なお店らしいので混んでたらヤだなぁ…。
が、駐車場には2台。
大丈夫そうだな?



入店。
店内はこんな感じ。

先客3人でした。



メニュー。

激辛唐がらし味噌とか青ナンバンとかが目に付くねぇ…。
ま、まぁでも今回は初喰ですからね。
さすがにいかねぇですよ。



ムサシうどん(500円)+馬肉(100円)

ムサシうどんの具は野菜天ぷら、キャベツ、ワカメ、きつね。
十分具沢山なんですが
せっかくなので馬肉をトッピングしてみました。



注文してからできあがるまでがかなり早かったです。
うどんは茹で置きってことなんでしょう。

そんじゃコシ弱いのかな〜?
と、喰う前からビミョウに残念がりつつ喰ってみると…


おわっ!すんげーコシ!!

まだ数件しか喰ってませんけど
今のところ暫定一番かな?
とか考えてしまうぐらいのコシっぷりですよ。



一旦持ち上げてからドンブリに戻しても
うどんが全然おつゆまでいきません。
むしろ浮いてます。
コシ強いっつーか固いレベル?
もちろんイヤな固さではないです。
はうぅ〜♪
ってなっちゃう。
うまいですよ〜。


なにげに良い味出してた野菜天ぷら。
薄くてパリパリなのをおつゆに浸しながら喰うのがうまかったです。

かけうどんでも野菜天ぷらはつけてみてください〜
と、言いたいトコなんですけど
かけうどん350円で野菜天ぷら単品100円=450円。
ムサシうどんと50円しか変わりませんです。



すりだね。
良い感じに辛い。

これでも十分な気がするんですけど…激辛かぁ。


てことでようやく喰えたムサシ。
良いコシでした♪
今回喰ったムサシうどんもうまかったんですが
他のお客さんが喰ってた皿に盛られたうどんが気になりました。
(冷やしうどん?)
次回はそっち試してみたいですね〜。

あとまぁ青ナンバン…
いや、まぁ冷やし普通に喰った後かな?


てなわけでまた行きます〜。


2017年3月1日アップ


戻る


喰撮トップへ




inserted by FC2 system