ラーメン
子ブタ屋 南林間店

神奈川県座間市ひばりが丘1-24-15(地図を見る

最寄り駅:南林間(約1.2q)

営業時間 11:30〜14:30/17:30〜23:30

定休日 月曜

駐車場 無し


※店名変更※

ラーメン 信ブタ屋



掲示板に情報いただく。

今回の更新はラーメン系まとめてアップ予定。
しかし新規は無し。
そのつもりでいたところにこの情報。
こりゃぁのっかるか?
いやしかし情報いただいておいてアチラが更新する前にコチラがアップするのはさすがに…
あ、もうアップされてる。
さすがだなぁ…。

てことでアップです。



ラーメン屋さんはほとんど行かないのだが
ソレ系のお店はたまに行く。
あと今回ラーメン系の新規アップが欲しかったってのもあったしね。

そんなわけで掲示板に情報いただいて即行く。



あれ?昼はやってないお店なのかな?
いやでもまだ12時前だしなぁ。
12時オープンなのかも?

ちょろっとうろついて戻ってくると
シャッターがもうちょい空いてて電気点いてて店員さんもいるっぽかったけど営業してないようだ。

さすがだなぁ自分…。


その日の夜はダメだったので翌日の夜行く。(必死か!?)


外から覗くと席埋まってるっぽかった。
ちょろっとうろついて戻ってくると
お客さんいなくなってたので入店。



店内はカウンターのみ。

席は6か7かな?



券売機。
見るからにソレ系ですが、お値段は若干お高め?

メインはそば(ラーメン)で
他にみそやつけ麺、みそつけ麺なんかもあるんですねぇ。

お、トッピングにうずらがある。



壁の貼り紙。

食券購入して店員さんに
「お好みはありますか?」
と聞かれ、一瞬戸惑うがコレのことだったのね。

とりあえずニンニクのみマシにしてもらう。

「ライスはいかがですか?」
と、店員さんニッコリ。

見た目か?
見た目的になのか!?
(脳内)

もはや麺量300gと聞くと
大丈夫かな?
と、思ってしまうオトシゴロ…。
(うどんならいけますけども。あと肉)

てことで丁重にお断り。

「それじゃぁいるようでしたら遠慮無く言ってくださいね」
と、店員さん。
良い笑顔だ〜。

見た目か?
見た目的になのかぁっ!?
(脳内その2)



そば 並(800円)
コールはニンニク


見た目はなかなかソレ系っぽいですねぇ。


店員さんからライスの有無を念押し確認される。
いやいやこれで十分…つか
思ったより多くて若干焦ってますがな…。

やはり券売機の上に書いてあったとおり
小からにしておくべきだったか…



野菜はコールなしでもそれなりの量。
個人的にはコール無しで正解だったです。

ニンニクも良い量かな?
と、店員さんがすかさず追加のニンニク(瓶入り)を出してくれましたよ。

卓上には唐辛子、コショウ、酢、かえしなんかが標準で置かれてました。



麺は思ったより太くないですがプツンとした食感。

ブタはかなりしっかり目の赤身:とろっと脂身(2:1ぐらい?)
脂身部分はなかなか好みな感じでしたよ。
赤身部分は個人的にはしっかりしすぎかなぁ、と。

で、スープ。
甘味がほぼ無いんですね。
う〜ん、個人的にこれは…
ただ、甘味はないですが
塩気はそれほど強くないので…
と、思ったけど中盤以降は塩気がきてたな。

つってもカラメとかいく方なら問題ない程度だと思います。


少し心配だった麺量300g。
後半少しつらかったので唐辛子投入。
なんとかいけましたです。

しかしこのテのは夜喰うもんじゃないなぁ。
苦しくて寝られなくなっちゃうもの…。

夜の場合は150gだな。



最初行った時昼やってなかったのはたまたまだった模様?

店主さんも店員さんもニコニコで
ソレ系で有ったり無かったりする独特な緊張感?
そゆのとは全く無縁の和やかなお店です。
スープの味が好みとは違う方面でしたが
とりあえずつけ麺とみそもいってみたいので
また行くと思います〜。


2018年7月4日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system