昇仙峡めん処
樹光庵

山梨県甲府市高成町999(地図を見る

昇仙峡グリーンライン県営無料駐車場から約400m

営業時間 10:00~17:00

定休日 無休(不定休)

駐車場 あり

公式サイト
http://jukouan.jp/



・・・・・・ありゃ~。


あ、いや
後になってですね
ネットの評判見て
そんなリアクションになってしまったんですよ。
そうだったのか~、と。

つっても自分は特になんも無かったので
まぁかんけーねぇか~。





到着時間が予定より遅くなった。
車停めるのに若干時間かかった。
ロープウェイの待ち時間がそこそこかかった。
弥三郎岳を堪能してしまった。
帰りは駐車場まで徒歩。(これは予定通り)

てな感じでだいぶ時間が押してしまい
予定では遅くとも1時半~2時ぐらいには町の方に移動して昼飯のつもりが
間もなく駐車場って辺りですでに15時過ぎ。
こっから移動しても目星付けてたお店はどこも昼休憩。
ど~っすか・・・?

「この先駐車場無いよ!・・・あ~行っちゃったぁ。ねぇ」
「・・・・・・ですよね~」
あぁ、「ねぇ」の部分は自分に向かって言ってんのか。
話あわせる。
「お店もやってないし行ってもしょうがないのにね~」
「そうなんだよ~あ~ほらほら、この先駐車場無いからここでUターンしてきな!」
話してる途中も次々と車が来る。
そのたんびにドライバーに声をかけるおやっさん。
この道は昇仙峡グリーンラインから脇へ入った昇仙峡遊歩道へつづく細い道。
今まさに昇仙峡から歩いてきたわけだが
確かに駐車場も無ければお店も無い。
(お店は廃墟になってる)
でもって途中までで車両進入禁止。
車では行くだけ無駄な道です。

ところでこのおやっさんは何者?
交通整理のボランティア?
地元のおもしろおじさん?
あ、この建物は営業してるんだな。
土産物屋さん?
そこの店員・・・店主さんっぽい?
・・・あれ?コッチがメインの入口か?
“ほうとう”と書いてある。
飲食メインの土産物屋さんっぽい。

正直、通常の状態だったら入らなかったと思う。
が、
すでに15時過ぎ。
腹限界。
疲れた。
一休みしたい。

となると
『これもなにかの縁・・・』
てな流れになるのはそれこそ自然な流れ。

てことで入店。



店内入って気がついた。



そか、前にテレビで見たお店だココ。



すぐ横に川が流れてて景色の良いお店です。



メニュー。



メニューつづき。



麺類他。



鳥もつ定食(1500円)



鳥もつ煮



半そば。



いわなの塩焼き(800円)



事前にネットの情報見てたら行ってなかった気がする。
予備知識無しで徒歩の自分にとっては
おもろいおやっさんでしたよ。

とにもかくにも良い景色のお店でございました~。


2023年1月25日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system