ラーメン二郎
相模大野駅前店

神奈川県相模原市相模大野3−3−6
最寄り駅:相模大野
地図を見る
 

注:移転されました。現在の住所は
神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
です。

某隊準隊員のD氏からの報告で相模大野に二郎ができたことを知る。
二郎……知ってますか?
まぁネットで“ラーメン二郎”と検索すれば
詳しく書いてあるサイトすぐに見つかるので探してください。
とりあえず言えることは

『二郎はラーメンであってラーメンではない。二郎と言う食べ物。』

…とか言ってますけど、実は町田以外の二郎に行くのは今回が初めて。
ってか町田二郎ですら1回か2回しか行ってないのです…。
町田二郎の後にできた蓮爾は何回も行ってるんですけどねぇ。


ラーメン(小)・ニンニクマシ(600円)
初めて行ったときはブタ切れ。なのでラーメン(小)を注文。
う〜む、ブタ喰いたかった…。

ニンニクは蓮爾の癖で『多めで〜』と注文してしまった。
なのでニンニクマシになってます。


小ブタ・ニンニクアリ(700円)
ブタを求めて再チャレンジ。
あれ?前回より全体的に量が増えてるような…?

ブタは脂身の無いしまった感じのもの。
おいしいんだけど脂身あった方が好みなのよね〜。

 
う、やっぱ前より量多いよ〜。
一応完食しましたけどかなりイッパイイッパイでした。
 

◇まとめ◇
前回前々回と、どうにもスープが尖った印象だったんですけど
3回目行ったらだいぶいい感じでした。
でももうちょい甘みが欲しいところ。
麺かためも試しましたがやっぱかためでちょうど良かったです。
ブタも脂身増えてておいしかった。
時々行っちゃいそうな予感…。
お店のおやじさんいい感じだったしな。
と、その前に他の二郎も行ってみないと。
 


目印
相模大野駅から歩いて行く場合、
“積木の街”ってなゲートを目指しましょう。
この細い路地を入ってちょっと行くと大野二郎があります。
相模大野駅から徒歩5分ってとこか。
車で行く場合、近くにコインパーキングあるけど一通地獄なので御注意を。
ちなみに黄色い丸のトコに二郎の看板が。(かなり小さい)
 

2004年2月3日アップ



☆追加メニュー☆

相撲つけ麺(小ブタ700円+つけ麺料金150円=850円)
4月から始まったのかな?
とにかく情報をもらったので早速行ってきました。
つけ麺は通常メニューの料金に150円プラスすることでできます。
(ラーメンならラーメン600円+150円)
上の写真は小ブタのつけ麺。

麺と具は通常のものと同じですがスープが違う。
ゆずの風味がします。でもってトウガラシが結構入ってる。
ゆず風味のサッパリとトウガラシの辛さで食欲をそそります。
でも、スープだけ飲むと結構辛い。舌がピリピリします。

個人的には通常のラーメンより食べやすいと感じました。
これはなかなかクセになりますよ〜!
 

2004年4月18日再喰



☆追加トッピング☆

小ブタ(700円)和っカレー(100円)=800円
コールはヤサイ・ニンニク

あ〜1年以上行ってなかったのか大野二郎…。
久しぶりに行ったらトッピングが増えてた。
んなわけで和っカレーいってみることに。
あと調子に乗っていつもはやんないヤサイマシもね〜。

うわぁ〜ヤベェ……多いわ〜。
しかもブタがパワーアップしてねぇか?
でかくて厚いのがゴロゴロ入ってる。
確かに前も厚かったけどかんなに大きくなかったよなぁ?

で、和っカレー。
左下のフレーク状(?)のカレー粉がそれ。
うぅっ…具が多すぎて当然の如くかき混ぜられん……。
しょうがないので微妙な空間
(上写真のカレー粉とモヤシの三角地帯)
をチビチビ揺すって少し溶かしてみる。
おぉっ、結構イケル。
和っカレー自体は単なるカレー粉なんだろうか?
要はカレーラーメン二郎、と。

久しぶりの二郎、更に久しぶりのヤサイマシってことで大苦戦。
うぎぃ〜っ、ツレェ〜……。
しかしなんとか具と麺がスープに隠れるトコまできた。
うんうん、ココまで来たら先は見えたよ。
 

甘かった………
 

後半戦に突入したあたりから
急激に箸がすすまなくなる。
…あ……あぶあぶ………あぶらぁ〜……。

ブタのね、脂がね、全部溶けてね、
脂カレー………
しかも和っカレーだからか、いつもよりスープの味が薄めだったような気がして
薄めのスープにカレーであぶらたっぷりで
あぶらにひたしたカレー風味のめんをすするけど味はアブラですよぉ〜

と、だいぶ壊れてくる。
更にヤサイマシ効果が今頃ボディーに効いてきた…。

それでもなんとか完喰。
でもほとんどKO状態。
今度からはブタやめとこう…。
(不味いわけではないけど後半のアブラがねぇ…)
 
 

2005年9月20日再喰


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system