和風らーめん

麺屋 いつき

神奈川県横浜市泉区和泉町7329-16(地図を見る

最寄り駅:いずみ野(約2.2q)

営業時間 11:00〜15:30/17:30〜23:00

定休日 無休

駐車場 あり

…え?ご飯ですか?
お盆中っすよ?
ど〜なっても知らんですよ……


ニューデリーのトコでも軽く出てきましたが
さんざんタライ回った挙げ句に到達したのがコチラ。

長かった…。
すでに一月半前のことなんで諸々割愛しますが
やっぱお盆は気をつけた方が良いですよ、と。


つか、途中途中に結構入れそうなトコも無きにしも…まぁいいか。


あ、そうそう
絶対やってるだろな〜
と、勝手に予想していたお向かいの金龍坊がキッチリお休みでした。
完全に行くつもりだったのになぁ…。
完全に刀削麺喰う気だったのになぁ…。

あぁ、その流れで後日回味楼行ったんだわ。


ハナシ戻して



外に掲示されてるメニュー。


普段あまり行かないラーメン屋さんですが
もはや選択の余地無し。
メニュー見るのもほどほどに
どんなラーメンかとかわからない状態で入店。

入ってすぐ券売機。



店内の一角。

これだとあまり広くなさそうなお店&お客さんいない感じですけど
上の画像はあくまでも狭い一角です。
反対側にはテーブル席があって
自分が座った位置からだとよく見えなかったけど
お客さん10人以上いたんじゃないかな?

時間は14時。

その後もお客さん入ってカウンターも埋まりそうな勢いでした。
う〜ん入ってますねぇ。



いろいろこだわってる模様。



つけ麺きわみ(850)+Aセット(300円)


Aセットはミニ焼豚丼とギョーザのセット。
平日のみだそうです。
(店員さんに直接現金払い)



数年前なら卒倒しそうなビジュアル…。
この時も若干怯みましたが
いける…な?
と、いう感じでしたね。



九条ねぎの下には焼豚。

喰う。

うん、うまい!
こりゃ良いっすわ。
焼豚うめ〜。
九条ねぎ合う〜。



少し遅れてつけ麺。



濃厚魚介系スープだそうです。



見た目でコシありそうな麺。



いや〜うまいっすねぇ。

コレはほらアレですよ。
ラーメンよくわからんので違うかもしれないけど
一時流行った節系?の感じ?
魚粉?とか入ってるヤツ?

久しぶりにコレ系喰いましたが
やっぱ好きだなぁコッチ方面。

噛むとプツンプツンとコシがある麺も良いですね。
水切りがしっかりされているようで
スープが薄まることも無かったですよ。



餃子は味噌だれ。

個人的に味噌だれはど〜なのかと。
以前どこかで喰ったけど、今回も
やっぱど〜なのかと。
自分の中ではしっくりこないんすよねぇ…。

餃子自体はアッサリパクパク喰えちゃう感じでうまかったです。



流れ流れてどんなラーメンかもわからず飛び込んでみましたが
結果、初めてなのにお久しぶりな感じでうまかったです。
こりゃぁ〜ラーメンもいってみたいですねぇ。


2018年10月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system