そば・うどん

ひなた山蕎麦

神奈川県横浜市泉区上飯田町4669-2(地図を見る

最寄り駅:桜ケ丘(約2.15q)

営業時間
月、火、木〜土曜 6:00〜15:00
水曜 6:00〜14:00

定休日 日曜

駐車場 あり


◇再喰◇

あっち方面行く途中の朝飯で。



2021年4月現在の営業時間。



メニュー。



ちくわ天そば(380円)+ミニカレー丼(150円)



ちくわ天はちくわ丸ごと1本タイプ。



前回ピンぼけだったので改めて麺あげ。



ミニカレー丼。
安定の味。
うまいです。


ささっと食べたいときに助かります。
次回は定食試してみよ〜。


2021年4月28日アップ

9月のある日…

ってまぁ9月22日だったんですが。




お仕事で移動中、開店祝いの花を見かける。
あ、お蕎麦屋さん…場所的に立ち食いかな?
新規オープンしたんだ。
ま、自分にはあんま関係無いけども〜。

てな感じでそれほど気にしてなかったので
普段なら自分が行く前のお店は事前にネタにしないんですが
サラッと掲示板に画像貼り付けることに。

てことでアップ用に画像加工開始。
画像加工中、なんか貼り紙あるなぁ?と気づく。
拡大して見ると…



明日6時開店!

てっきり最近オープンしたのかと思ってたらオープン直前でした。
いままでにもいろいろ貼り紙撮ってきましたが
“明日開店”なんてのは初めてですよ。

まぁ撮ったときは気づいてませんでしたが。


てなことがありまして
そのうち機会があったら行けばいいかな〜?
ぐらいな感じでしたが
なんとなくざっくりそっち方面行く用事ができたので
ちょっと早めに出て朝飯喰うことにする。



駐車場完備。
駐車場入口は通りに面してないので裏まわりましょ〜。



店内入って左側に券売機。



拡大。

かけそば、かけうどん290円からで
そば・うどんメニューは500円以内。
一番高いのでもカツカレーの680円。

11時よりだいぶ前だったので一部メニューに×印がついてます。



定食なんかもあったり。

立ち食いそば屋さんの定食とか気になるなぁ
と、思いつつも値段お安いしそば付いてないヤツだよなきっと
と、勝手に思い込みよく見てなかったんですが
食券買って着席。よし、券売機の写真撮るか〜…
あれ!?そばorうどん付く定食だったのかー!
と気づく…。
しかもライスも付いてこのお値段。(税込み)
なんだよ〜失敗したわ〜。

と、思ったけども
朝からそれだとボリュームありすぎかな?
って気もするのでまぁいいか〜
と、自分を納得させておく。



店内。
立ち食いではなく普通にイスあります。
何席ぐらいあったのかなぁ?
カウンターのみで10席弱?



カウンター上と壁にもメニューが。
(卓上にもあり)



かき揚げそば(390円)

以前だったらそば、うどん選べるお店の場合
100%うどんを選んでました。
迷う余地無く。

フツ〜にそば選んでましたよ。
まぁそのつもりで来てましたしね。

てか以前なら↑この考えにまず至らなかったんですよね。
そば喰うつもりでお店行くとかホントあり得なかったんですから。

なお、今年アップした新規の麺類のお店が現時点で5軒。
5軒中2軒がお蕎麦屋さん!
これはウチ的にはスゴイことですよ。



って、あれ?
麺類たったの5軒・・・・・・!?

自分で驚いたわ。



麺あげ…ボケちゃったので



置いた状態で。

おそばは茹で麺だそうです。
正直言うと茹で麺はあまり好きじゃないんですよ。
ふにゃふにゃなイメージで。
コチラのはそこまでふにゃふにゃではなくそこそこコシありました。
この感じだったら全然大丈夫ですわ〜。

立ち食いってことでサクッと喰える感じで良いですね。
うまかったです。



なかなか来ない方面ですが全く来ないわけでは無いので
またお世話になることもあると思います。
てことで次回は定食いってみよ〜。(胃袋次第ですけども)
あ、でも丼物も喰ってみたいので11時以降も行くかも。



夜の外観


2019年11月5日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system