彦江製麺所
香川県坂出市横津町3−6−27
最寄り駅:坂出
地図を見る

営業時間 8:40〜14:00

定休日 日曜日

駐車場 あり

1玉 200g


製麺所内は動画撮影NG


すでに閉店されたそうです。
全然知らなかった…。

山越うどんとツートップ(?)の彦江製麺所。
そしてかなりの難所であります。

って、単に場所がわかりにくいだけですが。

大きい通りから曲がって細い道へ入ったはいいが
おいおいこんなトコに店があるんか?
ってなフツ〜の住宅街。田んぼなんかもあったりしてね。


そんなのどかな道を右往左往してるとようやく駐車場発見。
看板の指示に従い左へ…


またもやホントに店あるのか?
ってな感じの道。

この直後、一戦を終えたらしき小隊が前方から現れたので
こちらも戦闘態勢に入る。


戦闘態勢に入ったはいいが
現れたのは倉庫チックなプレハブっつーか…。
いいのかココで?
看板とかねぇしなぁ…。

お、またお客さんらしき人達が出てきた。

よし、入るぞ!
 

入るとまさに製麺所。
そこでまずうどんの量を言う。
で、うどんを受け取る。
うどんは水でしめられた状態なので
温かいのが喰いたい人は自分でお湯に投入して温める。
その後おつゆを投入。
(もちろん冷温選べる)
更に薬味、天ぷらなどを入れたいだけいれる。

完成


かけ温・小(130円)+かきあげ(110円)=240円
山越以上にドシンプルなうどんです。
って、またしっかり天ぷら乗ってますな…。
我慢のレベルを1店1天ぷらまで下げることとす。
んなわけでかきあげ投入。

それでも240円だもんなぁ…。
香川の人が羨ましい。

2軒目にして思った。

ココが最強だ!

おつゆの風味、麺の太さ
そしてなによりコシ!!
 

毎日喰いてぇ〜!

ちなみに麺の太さは季節で変わるそうです。
(夏細、冬太)


かきあげ。
ニンジン、サツマイモ、エビ
他にも何種類か入ってたなぁ。

こちらもおいしかったです。
 

その場でおかわりしたいと思った。
そんぐらいおいしかったね。
是非また行きたい。
 

2006年4月19日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system