ら~めん ぎょうてん屋GOLD 綾瀬店

神奈川県綾瀬市深谷3898-1(地図を見る

最寄り駅:かしわ台(約3.5㎞)

営業時間 7:00~23:00

定休日 不定休

駐車場 あり

公式サイト
https://www.gyoutenya.com/




2022年撮影のメニュー


◇再喰◇

銀ちゃん閉店後の様子見。
いづみ食堂 のチラシ見た流れでぎょうてん屋へ。



入口や店内にはこんな貼り紙が。



なるほどこれにチェックいれるのね。



ぎ郎 汁なし(1100円)

記入はにんにく、しょうがに○。
増さなくても結構お肉入ってます。



反対側にしょうがとにんにく。



麺はこんな感じ。

よく混ぜて喰う。
いや~汁なしもうまいねぇ。
にんにくは当然ですがしょうがも合います。

ただ、ぎ郎やぎ郎レッドスネークを食べた時には感じなかった
パンチの弱さ
を初めて感じました。
汁なしとかよりジャンクなメニューだったせいかな?
それでも十分おいしかったですけどね。

次回はつけぎ郎いってみよ~。


2022年8月3日アップ

◇初喰◇

郎郎郎に行った流れで行きました。
ってことで初喰は去年のお話し…。



このお店のウリ。
無化調なんだそうです。



こんなのも貼ってありました。


…そうか、家系のお店だったんですね。
いま気づきました。
(本気でわかってなかった)


どんだけラーメン系に興味ないんだよ…。



メニュー。

種類多いんすね~。

個人的にはメニュー多いラーメン屋さんってどうなのよ?
って気がしたりするんですけど
今回は目的がハッキリしてるので気にしない。

目的はぎ郎!



券売機。

あれ?普通サイズのぎ郎が無い?

と、思ったら一番上の大きいのがボタンでした~。

逆にわかりにくいわ!
とか思っちゃったのは自分だけ?

しかも再喰時もすっかり忘れててボタン探しちゃったっていう…。


お客さんいっぱいだったので店内写真は無し。
かなり席数多いです。
それでも行列とは言わないまでも、多少待ちが出るぐらいお客さん来てました。
凄いなぁ…。

店内明るく接客のお姉さんもニコニコキビキビ。
雰囲気的にはファミレスに近い感じかな?



ぎ郎(800円)
コールはニンニク。半ライスサービス


ぎ郎は半ライスか野菜マシを選べるそうです。
二郎(系)とご飯一緒に喰ったことがないのでライスに。

…あれ?メニューには
ぎ郎系野菜増し無料って書いてあったよなぁ?
てことは聞き間違えたかな?


調べてみたら
野菜増しか半ライスのどっちかでいいみたいです。



麺は極太麺300gだそうです。

まずはスープをモヤシにかけまくりつつ麺をほじくりだすスペースを確保。

極太麺ってほどではない気もしますが
普通のラーメンよりは全然太麺ですね。


それでは無化調っていうスープを一口。

…おぉ!

続けて麺。

…おぉっ!

にんにく混ぜつつ

…おぉっ♪


無化調っていうからどんなもんかと思いましたが
想像以上にしっかり二郎してます。
ビックリしました。

そんでもってうまいっす~。


で、もう一つビックリなことが。
意外と合いますねぇご飯。
全然アリっすよ~。

でもいいとこ半ライスだな。
それ以上はボリューム的にきつそう…。



豚は…チャーシューかな?
結構厚切りでおいしいんですけど
やっぱアレっぽい豚の方が雰囲気じゃないかな~?と。



見た目は寄せてるけど味は普通のラーメンなんじゃないの~?
ぐらいな気持ちで行ってみましたが
予想以上に二郎してました。
おいしかったです。

が、そうなってくると値段が引っかかってきちゃうんですよね。

その辺もあって…


-時間経過-


結局初喰から1年弱過ぎてしまいました…。
アップする前にもう一度行っておくか~
ってことで行くことに。

前回混んでたのでもうちょい遅めの14時近くに入店。
店内に数人待ち…。
もう入っちゃったのでそのまま大人しく待つ。

が、入れ替わりのタイミングだったらしく
それほど待たずに着席。
喰い始める頃には席も半分ぐらい空いた状態に。

とはいえその後もチラホラお客さんいらしてました。
やっぱ入ってるんですねぇ。


今回自分とほぼ同じタイミングで座ってほんの数秒先に注文したお客さんが頼んだラーメン(細麺?)がでてきて喰い終わって席立った頃に自分のが到着~。

グループで行かれる方は参考にしてくださいませ…。
(そういう場合はお店側がタイミング調整するのかな?)

なお、待ち時間が特別長かったわけではなく
二郎(系)…と言うか太麺系なら普通かな~ぐらいな感じでした。



ぎ郎(800円)
コールはニンニク、野菜増し、麺固め


次はつけ麺だな~とか思ってたんですけど
この日は涼しかったのでまたぎ郎に。
いや、ホントは汁なしいってみたいトコだったんですけど
950円はさすがに…。


一応前回との違いを出すために野菜増しにしてみました。

で、見た目わからん麺固め。
なかなか良かったです。
好み。

でも柔らかめもちょっと試してみたくなりました。



野菜増し。

今回のモヤシはしっかり茹でな感じ。
個人的にクッタリしたモヤシは全然アリなんですが
今回のモヤシは匂いが少し気になっちゃいました。
前回は全く感じなかったんですけどねぇ。
野菜増しにしたせい?

それ以外は相変わらずおいしかったです。

そういえばチャーシューチェンジできるっぽい?
なんか貼り紙があったみたいなんだけど撮り損ねた…。
あと辛い系のぎ郎もあったみたいです。

そういやぁ初喰時は
タイの辛いごはん(100円)
なんてものあったし。(再喰時は残念ながら無かった)
なにげにメニューいろいろ変わってるのかな?

そんなわけで、二郎系にしては少しお高い気もしますが
また行ってみよ~。
辛いのも気になりますしね。


2016年9月29日アップ
◇再喰◇

SFBで土日限定のグリル料理がある
との情報をいただいたので行ってみたんですが・・・
予想通りというか予想以上というか
駐車場+α状態。
更に車内で待機してるっぽい人も?

てことでスルー。
さ~てど~すっかなぁ?

しばし迷って久しぶりのぎょうてん屋へ。
夏場にラーメン選択するとか珍しい・・・。
しかも混んでるであろうぎょうてん屋を選ぶとか。

いやまぁさすがに14時過ぎてるし大丈夫でしょ~?
ぐらいな感じで行ってみると駐車場若干空いてる状態だったのでそのまま入店。
お、席空いてる・・・と、目の前の人が紙に記名してる。
空いてるわけではないのかな?
一応自分も記名。
テーブルの片付け終わったところで呼ばれて着席。
すぐ座れて良かった~と、安心したんですが・・・
頼んだの出てくるまでに20分ちょいかかってましたわ。

まぁ某郎インスパイア的なメニュー頼んだので
待つの覚悟してたから問題無いっすけどね~。



ぎ郎レッドスネーク(900円)
コールはニンニク

ぎ郎か汁無しかつけ麺か長浜かで迷ったんですけど
ボタン押す寸前で急遽変更。
クーラーガンガンに効いてて寒いくらいだったのも後押しでしたよ。

食券渡したとき店員さんが
ニンニク入れますか?
の後なんか言ったんだけど聞き取れず。
その後の好み(味の濃さとか)は聞き取れた。

二番目なんて言ったんだろ?

※麺の種類があることすっかり忘れてました。
多分麺の種類聞かれたんだと思います。


結構唐辛子かかってますレッドスネーク。
でもって辛味噌?みたいなのも載ってます。



おつゆ自体もなかなかの赤さ。

が、なんの躊躇も無く一口。

うん、やっぱ全然辛くない。
見た目辛そうだけどピリピリ来ません。

からの・・・
ってこともないです。
本当に辛くないです。

そもそもレッドスネーク目の前に来た時点で
鼻の粘膜が全く反応してませんでしたしね。
こんだけ赤かったらまず鼻の粘膜にキますからねぇ。

てことで辛味噌?もスープに溶いてみる。
特に辛さ変わらず?

麺全部喰ってスープ半分ぐらい飲んでご馳走様。

帰りの道すがらしばらくして
口の中に辛いの喰ったらしき余韻がほんのりとありました。

ぐらいな辛さでしたです。

以上、辛さについてのみの感想。
で、味。

辛さは無いけどうまかったです。
ぎ朗の甘さ無いバージョンみたいな?
結構好きな味かも。
麺は相変わらずゴワゴワガシガシで良い感じだし
豚もうまかった。

てことで辛い系メニューとしては機能してませんでしたが
ラーメンとしては全然アリですね。


で、後で画像検索してみたら
唐辛子の量が全然違くねぇか?ってのがあったり
あと違う種類の唐辛子使ってるのもあるみたいだし?
つか辛い系3種類あるお店もあるようです。

試してみたいような
まぁでもそこまで辛いの得意なわけではないので
レッドスネークは辛くなかったですわ~
と、言ってるぐらいが花なのかも・・・?


今回のラーメンもうまかったです。
やっぱあの麺良いなぁ。
てことでまた太麺喰いたくなったら・・・
いや、今回押してる感じだった長浜ラーメンも喰ってみたいんだよねぇ。

てことでもうちょい短い間隔で行くかも?

つか4年ぶりだったのか・・・。
もうちょい行ってる気になってましたわ~。


2020年9月23日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system