豪快

神奈川県藤沢市亀井野2−3−21(地図を見る

最寄り駅:六会日大前


営業時間 11:00〜15:00

定休日 月、火曜

桜ヶ丘の豪空が無くなっちゃったので行って来た。
ってかコッチが元なのかな?
ってそれを言ったら大元は大勝軒らしいんだけど
実はいまだに行ったこと無かったりする。

12時ちょうどぐらいに到着。
平日にもかかわらず俺が座った時点で満席。
その後も人が並んでた。

行く前からつけ麺喰おうと決めていた。
こんな寒い時期につけ麺なんて喰ってる人いんのか?
とか思ってたのだが結構いた。
隣のあんちゃんもつけチャーシューだ。
あぁ、旨そう…。


つけチャーシュー(945円)

諸々の都合により泣く泣く大盛りを断念。普通盛りです。
あ〜良い香りだぁ。魚系の濃い香り。
(別に魚系が特に好きってわけではないんですけどね)
つけ汁は濃いめの味付け。ほどよい酸味。
そこに歯ごたえの良い麺を投入。
一気にすする。

はぁ〜っ………

美味い。

なんでこういう店が近くにねぇんだろう?
納得できませんな。


たくさん入ってるチャーシュー。
しかも厚切り!
味もしっかりしていて食べ応えがあります。

お店混んでたのでどうしよう?
とか迷いつつもスープ割りしてもらう。
あぁぁ、うめぇ〜。
 

なかなか行く機会がないけどまた行きたいね。
今度はラーメン喰ってみよう。
とかいいながらまたつけ麺喰っちゃうかもな〜。
 

2005年2月6日アップ
 

追記
その後も何度か行ってんだけど
結局つけ麺喰っちゃってます。



◇再喰◇

久しぶりに豪快。
上でも書いてるとおり何回か行ってるんですけども
やっぱつけ麺喰っちゃうんですよね〜。
でも今回は我慢してらーめんにしてみた。
多分初らーめんです。
 

お店前に着くと相変わらずの行列。
5〜6人だったかな。
自分の後にもすぐに何人かきてました。

しばし待って入店。
お約束の相席。


チャーシューめん(895円)+大盛り(105円)

実際の盛りつけだとノリが真ん中に乗ってます。
写真撮るために位置変えました。
 

やはり豪快と言えばチャーシューは外せん!
ってことでチャーシューめん。
正直チャーシューにすると良い値段になっちゃうんですけど
ココのチャーシューは結構好きなので問題なし。

で、相変わらずの存在感ですよチャーシュー。
この写真じゃわかんないですけどブ厚く切ってあります。
程よく柔らかくウマイ。

スープはつけ麺同様魚介の香りがしっかりしていてウマイ。

麺はつけ麺と同じ……あれ?
なんかヤケに短いような?
…いや、しっかり短いですよ。
なんだぁ?
こんな短かったっけか豪快の麺?
もしかしてらーめんだと短いのかなぁ?

向かいでつけ麺喰ってる人の麺見ると短いみたいだ。

どうやら短くなっちゃったみたいですよ?
どんくらい短いかと申しますと
普通のラーメンのつもりで麺を持ちあ……もう終わり。
そんな感じ。
食感は前のと同じなんですけどとにかく短い。
なんだかラーメン喰ってる気分じゃないなぁ…。
なんでこんな短くしちゃったんだろう?
今回たまたまなのかなぁ?
そうであってほしいなぁ…。
(ネットで見る限りたまたまではないっぽいが…)
 

まぁでも味自体はウマイですよ。

しかし…個人的にはやっぱつけ麺のほうが好きだわ。
んなわけで次行くときは
またつけチャーシュー大盛りだな〜。
 

2009年2月4日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system