ラーメン郷

神奈川県大和市渋谷2-15-10(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約800m)

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00

定休日 火曜、水曜

駐車場 あり

公式サイト
https://ramen-go.net/


※鶴間に移転されたようです。
神奈川県大和市鶴間2-12-32


バワナ行った流れで高座渋谷駅のコッチ側ウロウロ。

お、壱岐 かつもとがあった場所が新しくなってる。




…すみれ?
あ〜なんか知ってる。
ラーメンにあまり喰指動かない自分でもなんとなく知ってる名前…
つかどっかで喰った気が?
ラー博かなぁ?

などとポスターを眺めながら考えていると
「よろしかったらどうですか?」
と、店のおやっさんに声をかけられる。
「あ、もうお昼食べちゃったんで…」
「そうですか。駐車場もありますんで、機会があったらいらしてくださいね〜」
「は〜い」

この辺台詞が違った気もするけど
だいたいそんな感じのやりとりがありまして。

すみれの系統ならうまいんだろうな〜?
と、思いつつも調べたらも〜口コミいっぱい!
こりゃ〜行かなくて良いお店だなウチ的には。

が、なんとなく上のような会話があったので
行ってみることにする。


お店の横にはすでに列が…。
(外観写真が微妙なサイズなのはこのせい)

行列は嫌いだが今回は覚悟してたので素直に並ぶ……が!



このお店の最大の注意点…

食券は先に買いましょー!!!



券売機。

餃子は現金払いだそうです。
(5ケ460円))



店内メニュー。



店内こあがり部分。
まだまだお客さん並んでましたがタイミング良く空いた隙に撮影。

席はほかにカウンターが4
テーブルが4×1、2×1。

こぢんまりしたお店です。


並んでる時点で注文確認があったせいか
着席後5〜6分でラーメン登場。



味噌ラーメン(800円)+ライス(130円)

特醸味噌ラーメンが気になったが
初めてのお店なので普通の味噌ラーメンにする。



札幌すみれのオリジナル味噌を使用しているそうです。

スープ甘めでうめぇ〜♪
好きだわこの味。

ご飯に合いますな。
スープにご飯投入っつうか
ラーメンをおかずにご飯喰いたくなる味。

もちろん最終的にはスープにご飯投入しましたけどもね。



麺もコシがあり良いです。



これから行こうと思ってる方は
とにかく食券は先に買う!ってことを覚えておいていただきたいですね。

でもって駐車場の場所はコチラ。
通りから見て左隣の塾の建物の1階駐車場に3台分あります。


行列はキライですがまた行きたいですね。
(比較的回転は速かった)
今回夏の涼しい日に行きましたが
やはり寒いときに喰いたいなぁ、と。
てことで寒くなった頃にでもまた〜。

つってもすげ〜行列だったらスルーしちゃいそ…。


2017年9月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system