名代そば処

海老民

神奈川県綾瀬市綾西4-8-8(地図を見る

最寄り駅:--

営業時間 11:00~14:00/17:30~20:00

定休日 水曜

駐車場 あり


◇再喰◇

諸々あって辿り着く。
その時は気づいてなかったけどだいたい1年ぶり。



もつ煮込み定食(750→650円)



もつ煮込み定食って
もつ煮が少なめな場合が多くないっすか?
海老民さんのは良い感じのボリューム。
味も濃すぎずうまいです。
鴨ハム?もおいしかったです。

今回も良い定食でした。
他の定食も食べてみたいですね~。


2021年11月7日アップ

◇初喰◇

REKAだったところのその後の様子を見に綾西バザール商店会(街?)へ。

ってまぁそこに至るまでが延々あるんですけど割愛。
とりあえずドゥアイチャイ絡みでウロウロな頃の話です。

REKAの跡地にはお店が入っていたようですがすでに閉店されてるのかな?
こんなご時世なので判断難しい・・・。
夏休みの可能性もあるしなぁ。
ともかくその時はやってなかったです。
(つかすでに若干の廃墟感が・・・)

そんじゃ綾西バザール商店会でランチできそうなトコあればと思ったんですが無さそう。
てことで自然と海老民へ。

ず~っと“えびみん”だと思ってたんですけど
“えびたみ”だったんですね。
でもってこれ書くのに調べてたら
同名のお店が結構あるんですねぇ。

海老名だから“海老”付いてるのかと・・・。

立てよ海老民!

的な・・・。


それはともかく



あ、良い感じ。

・・・つかおそば屋さんじゃなかったっけ?
まぁいいか。
ともかく入店。



店内。
こあがりあり。

右側のテーブル席×2には
【御予約席】
の札が置いてありました。



壁には定食屋さんぽいメニューが並んでます。



セットメニュー。

いけね、麺類メニュー撮るの忘れてた・・・。
ちゃんとそば、うどんメニューもありましたよ。



チキン甘酢あんかけ定食(850円→750円)

ランチ時は味噌汁をそば、うどんに変更無料ってことでお蕎麦に。
昔だったらうどん一択だったのに迷わずそばいってましたわ~。

寄りの写真失敗したので写真は以上です。
すいません・・・。

チキン甘酢あんかけは
お酢控えめで喰いやすい感じ。
うまいです。
おそばもうまかった。
ご飯も多め。
これに小鉢二品付いて
850円でも良いボリュームだな~なのにこの日は750円。
とても良い定食でございましたよ。



昔はサンプル並んでたのかな?
ほのぼのとしてます。

味も値段もボリュームも良い感じの定食でした。
なかなか来ない方面ですが
また行きたいですね~。


2020年9月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system