めん工房
久良一
くらいち

埼玉県鴻巣市人形4-1-36(地図を見る

最寄り駅:鴻巣(約1.5q)

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00

定休日 木曜

駐車場 あり

公式サイト
http://curaichi.page2.jp/


久しぶりのコッチ方面だったので
馬力屋につづいて川幅うどんです。

外観写真ビミョウですいません。
車が写らないように撮ったもので…。



店内はこんな感じ。
(お客さん結構入ってましたが帰られたタイミングで撮影)

天井高いです。



でもって屋根裏部屋的なスペースにはたくさんの楽器が。
店主さんの趣味?



メニュー。



メニューつづき。

右側が今回の目的の川幅うどん。



川幅2537うどん(1100円)

取り皿とフォーク付きです。

2537ってなん…あぁ、川幅か〜。



具はひき肉、たまご。水菜、なす。



川幅うどん。

お箸で持ち上げるのすげ〜タイヘン…。
試しにフォーク使ってみましたが
正直あまり使い物にならんかったっす。

どうせならトングとかだろうねぇ。


で、いざ喰おうとするも
幅広で熱々という
なんかの罰ゲームかよ!?
ぐらいな喰いにくさ…。

せっかくなので取り皿使おう。



取り皿に取ると存在感が凄まじい…。

少し冷ましてから喰う。

うん、うまい♪
しっかりコシ?があって良いです。
こんだけ幅あるともうコシなのかなんなのか?って感じですけどうまいです。

おつゆもうまいなぁ。
澄んでるけどしっかり良いお味でしたよ。



向かいのヒトが頼んだ川幅みそ煮込みうどん。

食べ終わりにおつゆちょっともらっただけだからわからんけども
個人的には2537で正解でしたです〜。



2回目の川幅うどん。
やっぱ良いですね。
今回寒かったので温かいうどんにしましたが
冷製川幅うどんも喰ってみたいなぁ。

遠いのでそうそう来る機会無いけど
チャンスがあったらまた〜。


2019年11月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system