手打ち讃岐うどん
ちくぜん

神奈川県平塚市土屋1174-1(地図を見る

最寄り駅:東海大学前(約3.3q)

営業時間 11:30〜21:00

定休日 月曜

駐車場 あり

遠いだの
範囲外だの…

コッチの方がよっぽど遠いじゃん!!

とか、あるかもしれませんけども…知らぬわ〜。


え〜っと、元々このお店は秦野に…あ、元の元はココなんだっけ?
それが秦野に移転してまたコッチに戻って…とか?

とにかく偶然秦野のお店には行ってまして。
別にそれが目的でなくたまたま流れで。

んで、その後秦野から移転というか出戻り?したのは知っていたのですが
遠い
範囲外
ってことでスルーしてたんですよ。
まぁ当然ですわなぁ遠いんだから。

んが、なんとな〜く行く気になったので行ってみることに。
なんだそのあっさり感…。


それが去年の8月…。
もうだいぶ前になっちゃった&目的のモノ喰えなかったので再喰してます。
ってことで再喰からいきます。


県道62号線の東海大学前越えて土屋橋を曲がり77号線へ。
細い県道を少しすすむと



こんな看板が出てきます。

ってコレは駐車場側から撮ってるので角度違いますが。



んで、どど〜んとお店が。

お店前に駐車スペース。
そこそこ広さあります。



店内はこんな感じ。(疑似広角)

席数は…たくさん。
4×10ぐらい?

あと画像左のとこにこあがりもあります。



店内はこんな感じその2。(おもちゃ広角)

やや遅い昼飯でしたが先客10人ちょいぐらい?
何組か帰られたトコで撮影。



初喰時は店内写真撮れんわ!
ってな席に座ってしまったため
こんなん撮るのがやっとでした。



こあがりは4×4かな?



メニューは何ページかあったのでとりあえず見開き。

値段がその…うむ〜。



シンプル方面のメニュー。



季節モノ。



でもって平日限定ランチ。

このお店は全体的にお高めなんですが
このセットはお得な感じ。



ランチ A(900円)税込み972円
うどん かけ又はざる、野菜かき揚げ、小突け、炊込みご飯、ホット又はアイスコーヒーのセット

…はるばる来てまたピンボケかよ!!
しかも2枚撮ってなぁ…。



うどん。

讃岐うどんにしてはやや細め
コシも控え目ですが
喉ごしはよいです。

好みからはずれてますが
こういうのも嫌いじゃない。
なかなかうまいです。



野菜かき揚げ。

初喰で喰ったかき揚げほどではないですが
コチラもなかなかの大きさ。
サックリうまいです。

天つゆ付いてるんですが
欲を言えば大根おろしも欲しいところ。



炊き込みご飯。
めったに喰わないので新鮮。
うまいです。



〆のアイスコーヒー。


このセットで1000円切ってるのは良いっすね。
しっかりお腹いっぱいですよ〜。

近くの席の御婦人は残ったのをお持ち帰りされてた模様。
店のお母さんも慣れた感じでテイクアウト用のパック渡してたな。


引き続き初喰。
去年の8月のハナシですので文章あっさりで。



去年の夏のおすすめ。

コッチは税込表示だったんすねぇ。



かき揚げおろしうどん(税込み972円)

ランチセット目当てだったんですけど
土曜日でやってなかった…。
ってことでコレに。

迷ったらかき揚げにしちゃうんすよね〜。



ってかき揚げでか!
どんぶりいっぱいじゃ〜ん。

でもサックリ喰えましたよ。
重くなかったです。
うまい。

つかですね…


おれ〜のなは おれ〜のなは
はっか〜いだ〜♪

ってなフレーズが止まりませんです…。
そんなビジュアル。





いつもなら
また行こ〜
と、書くところなんですが
さすがに遠いからなぁ…。

って再喰してますが。

機会があったら、ね。


2016年5月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system