やきそば亭


神奈川県相模原市南区相模台4-8-17
最寄り駅:小田急相模原(約1.3q)
地図を見る

営業時間 11:30頃〜19:30頃

定休日 水、木、金

駐車場 ??

いや〜行きあたりばったりです。
ホントは別のお店に行くはずだったんですけどねぇ…。
うむぅ〜……。

30分ほど時間を無駄にした後、結局路頭に迷う。

現在地から立て直しをするとなると
オダサガか相武台方面か。
まぁお店の数を考えるとオダサガかな。
とりあえず移動しながら候補考えるかぁ。

で、移動〜。
 

ふんふん。
ふんふんふん。
ふむ〜…。

例によってすんなりオダサガには向かわず
テキトーな道を曲がったりする。

どうもね
『同じ道通ってもつまらん』
『同じトコ通っても発見はねぇ』
ってことで通ったことない道があると
入っていっちゃう習性があったりします。
(そしてよく道に迷う…)

そんなわけでとりあえずクネクネ。
とは言えこの辺りはそこそこウロウロしているので
あっさりお馴染みの通りに出てしまった。
スーパー三和がある通り。

あ〜ここは喰いモノ屋さんはあんま無いんだ…

……あ〜?

スーパー三和の真ん前にお店が。

えっ!!あれ!?
ちょっと前もこの辺通ったハズなのに
そん時は無かったんじゃなかったか?
いつのまに…。

『同じトコ通っても発見はねぇ』
とか書いちゃったばっかなのになぁ…。

しかし…
なんじゃこりゃぁ?
焼きそば屋さん…なのか?
珍しいねぇ。

いや〜焼きそばはさ
自分ではよく作るんですけど
外ではまず喰わないんですよ。
(屋台のは除く)

そんなわけなので通り過ぎかけたんですが…

どう見ても新店だよなぁ。
それ以前に珍しいだろ焼きそば専門店?
しかもおもてに書いてあった値段安くなかったか?

結局思い直して入店…あ、ちょっと待てよ。
もしかして持ち帰り専門とか?
…あぁ、“お持ち帰りもできます”って書いてある。
ってことは店内で喰えるってことか。
よし。

入店。

『…すいませ〜ん、店内で食べられますか?』
わかっちゃいたが一応確認してみる。
『はい、どうぞ〜』
すぐさま返事が。
安心しつつ店内へ。


狭いです。
席はこのテーブル2×2と


こんなもん広角レンズなきゃ撮れねぇーっての!

ってなわけで苦し紛れに斜め撮りしてしまった
4人ぐらいは座れるかな?
って感じのテーブル席。

店内は狭いながらもキレイ。
やはり開店してからそれほど経ってなさそうな感じです。


オープンな厨房。
ちょうどこの正面で焼きそば焼いてました。
(店員さんいない間に撮影)


メニュー。

こちらの焼きそばはいわゆるソース焼きそばではなく
塩ベースの塩ソース焼きそばなんだそうです。

お、あんかけ焼きそばもあるのかぁ。
う〜んどうしよ?

注文を聞きに来た店員さんに
『オススメとかありますか?』
普段絶対に聞かないことを聞いてみる。
他にお客さんいなかったのもあるが
もしあんかけがオススメだったらそっちにしようかな?
あんかけだけわざわざ赤文字だしなぁ
とか迷っちゃったからね。

しかし店員さんは特にあんかけには触れなかった。
んなわけで

『それじゃぁ、塩ソー・・・スっ!?や、焼きそばを・・・大盛・・・でおね・・・がいしますぅぅ・・・』

あ、実際こんな言い方はしてませんが
こんな気分になっちゃった。
いやぁね、注文してる途中で
メニューの“営業日”見て驚いちゃったのよ…。

【特製だれの仕込みの都合により3日間のみの営業とさせていただいております。】

週3日のみ営業ですと!?
しかも3日のウチ金曜は昼のみ営業じゃない。
実質2日半ってこと!?
いやそもそも営業時間も短いぞ。
うむ〜スゴイなこりゃ…。

あ、そうか、だから前通った時に気づかなかったのかもなぁ。


塩ソース焼きそば(380円)+大盛(150円)
お漬物、スープ付き

調理時間は10分ぐらいでした。

青のり&紅ショウガは標準実装。


大きめのキャベツいっぱ。
お肉も大きめのがゴロゴロ。
かなり具だくさんです。

さすがに屋台の焼きそばとは大違いですね。
(比べんな!って?)

麺はしっかりコシがあり良いです。
(屋台とかのクッタリしたのも好きだけど)

味の方は塩だれの香りと
ソースの甘みでなかなかウマイ。

ただ、どうせこだわりがあるのなら
“塩ソース焼きそば”ではなく
“塩焼きそば”もあったほうが良いんじゃないかなぁ?

多分塩だれ自体がおいしいと思うんですよ。
なのでもっと生かした方がいいかな〜と。

って見当違いなこと書いちゃってるかも…?
 

ボリューム的には大盛でちょうど良い感じかな?

…え〜っと、正直言えば
塩むすびとかあったらセットで頼んじゃいそうです。
(いっそ塩焼きおにぎりとかね)

つかご飯欲しくなる感じの味だったし。
おかずにできる焼きそばです。
(味が濃いってわけではないですよ)
 

立地や営業時間、値段を考えると
スーパー三和で買い物後、ちょっと休憩な奥様
部活帰りの学生さん
(もちろん地元のお客さんもね)
あたりがターゲットなのかな?

しかし週3日営業でどれだけ浸透できるか…
ちょっと心配です。

個人的には値段も安いしボリュームもそこそこあったので
また利用したいですね。
もちろん次は特製あんかけでね〜。
 

2009年6月10日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system