立喰そば
あさひ

神奈川県大和市上草柳541
最寄り駅:相模大塚(約1.2q)
地図を見る

営業時間 5:30〜16:00

定休日 日曜、祝日

駐車場 あり(かなり大型のトラックでも余裕)

公式サイト
http://www.asahisobaudon.jp/

久しぶりに行ったので再喰から。



珍しく空いてる…ように見えますが
この時はたまたまメイン店舗側(?)にお客さん集中してました。
でもすぐにコチラ側にもお客さんいらしてましたですよ。
相変わらずお客さん入ってますねぇ。
とは言え、回転も早いので待つことはあまりないかと。




温玉天丼セット(680円)



そば、うどん選べますが
例によって迷い無くうどんに。

ワカメ入りのたぬきうどん。
無難にウマイです。



この日は天丼が無性に喰いたかったんですね。
で、ちょ〜ど表の看板に

温玉天丼セット

と書かれてましたので迷わず頼んでみました。
え〜っと…自分はですね

温玉がのっかった天丼

を、想像していたのですよ。
が、実際に出てきたのは

温玉天のせかき揚げ天丼

と言う感じのモノでした。
…あら〜?
うむ〜見解の相違ってヤツ?

まぁそうは言いつつも…



おぉ…



おぉぉぉ!

と言う具合にしっかり堪能したのでした。
うまかったです。



こちらは2013年に撮った
かき揚げうどん+カレーセット(620円)←現在は650円

カレーもうまかったですよ〜。


2015年2月6日アップ


だ〜いぶ前に掲示板で情報いただき
その後も何度か名前が出ていたお店。

んで、ちょっと前に書き込みしてくれた方のブログでも載ってて
ようやく行ってみようかな〜という気になる。

いや、そのうち行こうとは思ってたんですけども
ま、タイミングっつーか、ね。


外に出てたメニュー。
定食もあるんですねぇ。

残念ながら店内メニューは撮れませんでした。
つかセルフスタイルだとは思ってなかったのよね…。
んで、入ったらそんなんだったので
慌てちまいました…。

スパムのおにぎりかなんかあるらしいんだけど
慌てちゃって見落としたらしく
なんかもうパッと目に入ったモノを注文&
目の前にあった丼モノを奪取。

自分がナニ注文したのか
ナニ取ったのかわかんないような状態。

アドリブに弱いなぁ…。
(アドリブ?)


雰囲気の伝わらない店内写真。
この位置から左90度パンすると席がバババっとあるんですが
なんでそっち撮ってないかっつーと
結構お客さん入ってたから。
そうなんだぁ。
今まで何度か様子見に行ってたけど入らなかったのは
いつも客入ってんのよあさひ。
だもんでスルーしてたのですよ。

平日の14時。
この日は比較的少なそうだな〜ってことで入店しましたが
自分の後にも続々とお客さんが…。
そんなわけで座席がわかる写真は撮れず。
で、
“立喰そば”とは言ってますが
普通に席あります。
席数かぞえませんでしたが
第一ブロック(?)、第二ブロック併せて30人弱は入れるんじゃないかと。

買うときは慌てちゃったけど
喰うのは座って落ち着いて喰えますです。


肉うどん(???円)+ソースカツ丼(???円)=640円

すいません、慌ててて値段見てませんでした…。
うどんが400円ぐらいだったかな?


肉うどん。
肉多めなのがウレシイ。

うどんはコシよりもモッチリ方面ですね。
立ち食いだな〜と言う感じ。

おつゆはかつお節がかなり効いてますね。
なかなかウマイなぁ。


ソースカツ丼。
正式名称不明。
(ミニソースカツ丼かな?)

普通サイズのお茶碗です。
おうどんと喰うにはちょうど良い量ですね。
って、肉うどん喰ってソースカツ丼かよ…。
ホント慌ててたのね……。
ミニカレーとかもあったのになぁ。
 

いや〜こりゃ混むわけだ。
値段もお手頃だし出てくるのも早かったし量も良い感じだし。
なんつったって気軽に利用できるものなぁ。

そんなわけでまた行きたいと思います。
次は定食いってみよ〜。
 

2011年1月24日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system