手打ちラーメン
葵亭 

神奈川県相模原市豊町14−6
最寄り駅:相模大野・小田急相模原
(地図を見る)

営業時間 19:00〜材料切れまで

定休日 月曜

駐車場 不明

★備考★
以前は26時までの営業でしたが
現在は材料切れ終了になったそうです。
しかも結構早い時間に終わってしまうことが多いようです。
行かれる方はご注意下さいませ。



注意
移転されました。現在は
相模原市南区若松5-2-13
で営業中だそうです。

前々から気になってたお店。
つけ麺がいい感じらしい。


特製つけ麺(750円)

んなわけでつけ麺です。

ぐぉっ!ネギたっぷり!!
白髪ネギの上には万能ネギまでのっける念の入れよう。
なにかの陰謀じゃろか?

すいません。
ネギ苦手な人間がラーメン喰っちゃダメだよなぁ…。

余計なお世話じゃ!!

とか自分で振って逆ギレしてる場合ではない。
 

麺はやや少な目。
麺増し及び替え玉ができるので
その辺で調節が必要かな。


つけ汁。
いや〜なんかビミョウだなこの写真…。
かき混ぜると白い豚骨スープになるんですよホントは。

で、その豚骨スープなんですが
かなり濃厚です。
でも臭みはほとんどない。
純粋豚骨スープのつけ麺ってのは初めてな気がするがこれがウマイ!
うまい。
うまいんだけど……
何回も麺を投入しているウチに冷めてきますよねぇつけ汁が。
他のつけ麺のつけ汁(醤油系など)よりも
なんかこ〜ダメになりやすいっつーか…。
やっぱ豚骨は温かくないと…。

温盛りできるなら温盛りがいいような気がしますよ。

それでもかなりおいしかったです。
ネギも残さずいただきました。


ぶた丼(250円)
※通常単品価格350円
セットにすると250円になるので試しに発注。

こ、こいつぁ〜…
か、かいわれだ!かいわれ大根に違いない!!

白髪ねぎでしたぁ〜…。

えぇい、ままよっ!

あら?ウマイじゃん!
タレに絡めてあるせいか、それほどネギ臭がこない。
それよりもぶたがウマイ!

つけ麺とぶた丼のセットで十分お腹一杯になりました。
 

いやぁ〜もっと早く来りゃよかったな。
今度はラーメン喰おう。
 

そうそう、店内にアニメだかマンガだかのポスターが貼ってあるからなんだろう?
とか思って検索したら
こちらの店長さんは峰倉かずやという漫画家さんの御友人だそうです。

あ〜ダメだ。さすがに最近の漫画家さんはわからん…。
 

2006年3月14日アップ



◇再喰◇


チャーシューメン(850円)
つけ麺同様、濃厚な豚骨スープです。
トロトロでウマイです。


すいません、ピンボケ…
 

つけ麺はウマイわラーメンもウマイわ夜遅くまでやってるわ
ってことでまた行くなこりゃ〜。
 

※上でも書いてますが営業時間変更してますのでご注意下さい
 

2006年6月1日アップ



◇再喰◇

かなり久しぶりの更新ですけど
その後2〜3回は行ってますね。

ただここしばらくは
すっかり行列のお店になってしまい
閉店時間も早くなっていたので
“候補”にも挙がってませんでした。
基本的に並ぶのキライなもんですからねぇ…。

しかし最近
フト見てみると行列してないような?
つか21時過ぎでも営業してるっぽいぞ?
とまぁそんなわけで久しぶりに行ってみることにする。

平日の22時近く。
あぁ、やってるよ。
しかも先客2人しかいないよ…。

なんだろう?
峠は越えちゃったのだろうか?

とにかく入店する。

どうやら自分の後に来た2人で麺切れになったっぽい。
あ、あぶねぇ…。

つか自分が3玉とか喰うのがイカンのかぁ。


つけ麺・3玉(950円)

ってことでつけめん3玉。
でもそうは見えないんだよな〜。

頼んだ直後
「3玉はヤバイかったか?」
とか思ったんだけど
葵亭は1玉が少なめっぽいんだよね〜。

んでつけめんなんですが
ウマイんだけども
やっぱラーメンにすりゃぁ良かったかな〜?と。
改めてつけめん喰って
そう思ってしまいましたわ。

まぁでも最近は一時期よりも混んでみたいなので
また行こ〜っと。
でもって次はラーメン喰うぞ!

2010年6月14日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system