九州らーめん 長崎チャンポン
味九州

神奈川県相模原市南区東林間4-43-10(地図を見る

最寄り駅:東林間


営業時間
平日 11:30〜14:00 17:00〜24:30
土日祝 11:30〜24:30

定休日 月曜

駐車場 無し

◇再喰◇

なんとな〜くふら〜っと再喰。

約10年ぶり…。


 
メニュー。

10年前からほとんど値段変わってないんじゃなかろうか?
少なくともチャンポンは変わってませんでした。
(何年前から変わってないんだろう?)

ラーメン類550円から。
カレーライスも550円。
なかなか良い感じです。

なにげにセットがいろいろあるのも良いっすね〜。



長崎ちゃんぽんセット(1000円)



長崎チャンポン。



野菜タップリです。



麺は他のラーメン類と共通かな?
軽くコシがありモッチリ。
うまいです。

スープはやはりアッサリなんですが
前ほどど〜こ〜言う感じではないかな〜?という気がしました。
コレはコレでアリじゃない?と。

つか今回メニュー見てていまさら気づいたんですけど
麺の固さ、味の濃さ、油の量
などが調節可能なようです。

次回は味濃いめで頼んでみようかなぁ?



餃子。
昔ながらの餃子って感じ?
うまかったです〜。


本当は九州ラーメン喰うつもりだったんですけど
結局ちゃんぽん喰っちゃいました。
てことで次行くときは九州ラーメン…か
もしくはチャンポン味濃いめかなぁ?

あ〜カレーも喰ってみたいかも。

てことは二刀流!?
いやいや、九州ラーメンの時は替え玉したいので別々だな。
つかラーメンとカレーライスのフルサイズコンボとかもう無理です…。


2016年11月6日アップ

◇初喰◇

なんとなくチャンポン気分だったので行ってみた。

だいぶ前に一度行ってんだよねココ。
でもその後行ってないのは
そのときにな〜んか物足りない感じだったから…

お店はカウンターのみで10席ちょい。
お昼から若干ずれた時間だったが
ほぼ満席でした。


長崎ちゃんぽん(700円)

普通盛りです。

…当たり前ですが
普通の普通盛りです。

普通に考えれば野菜もたっぷりですね。
 
 

あぁ…だめだ。
行く前からわかっちゃいたんだ。
比べちゃいけないって…。

でもどうしたって比べちゃうよねぇ
博多どんたく…。

あっちが規格外だってのはわかってんだけどさぁ…


苦もなく麺に到達。
チャンポンにしてはやや細目のような?
コシは程良く、モチモチ感もある。

野菜はモヤシのシャキシャキ感がいい。

ただスープがかなりあっさりしてる。
味はしっかりあるんですけど
なんだろう?
昔喰ったときも思ったけど
やはりなにか物足りない…。

な〜んだろうねぇ?
 

とりあえずお腹はイッパイになりましたよ。
普通に。

そのうちラーメン喰いに行ってみよう。
 

2007年5月2日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system