極太麺
ぶっ豚 淵野辺店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-15(地図を見る

最寄り駅:淵野辺(約100m)

営業時間 11:30~15:30/17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 ??

公式ツイッター




2024年撮影


◇再喰◇

ぶっ豚の台湾ラーメン食べたくて淵野辺。
・・・あれ?
無くなってる?
食券制なのであんま時間かけるのも・・・
ってことで台湾まぜそば購入して着席。

改めて券売機撮影。
う~んやっぱ無くなってるみたい。
前に食べて好みの味だったからまた食べたかったんだけどな~。



台湾まぜそば 小(950円)

てことでまだ食べてなかった台湾まぜそば。



台湾ラーメンうまかったしまぜそばもうまかった。

かなり期待値上がる



あれ~?

いや、うまいんですよ。
うまいんですけど・・・コチラの体調かなぁ?
まだ寒い時期で台湾ラーメン欲してたせいかなぁ?

なんだかこれじゃない感が。
つか台湾ミンチが弱い?
まぜより温かいスープで食べる方がインパクトあるのかなぁ?
ま、こういう日もあるか~。


てことで次回はラーメン+ミンチ・・・あれ?
ミンチも無くなってる!
ありゃ~。

火山あぶらそばかな?


2024年4月11日アップ
◇初喰◇

いや~全然知りませんでした。
郎郎郎が一気に閉店したのは気づいてたんですけど
それで終了ではなくぶっ豚にリニューアルしてたんですね。
(郎郎郎 町田店 本厚木店


・・・ってことで良いのかな?
その辺よくわかりませんけど
ともかく郎郎郎は自分には合ってたので
ぶっ豚も試してみたいな~ってことで行ってみることに。

とか言いながらリニューアル店舗じゃない淵野辺店行くという・・・。



お店前のメニュー。
らーめん、つけ麺以外に油そばや台湾まぜそばなんかも。
辛いのもあります。



せっかく券売機撮ったのにブレる・・・。

左のメニューのトコにトッピングも書かれてるの地味に良いですね。



店内貼り紙。

画像左見ると
標準の具を変更できたりするようです。
あ~それでわざわざ券売機に標準トッピング書かれてたのか。

麺量は小で350gと全然“小”ではないボリューム。
少ないのを御希望の方はプチにしましょう。
つってもプチでも230gと普通のラーメン屋さんよりだいぶ多めですけども。



店内8割方埋まってたので席わかる写真は無し。
雰囲気映像で。


食券渡すときニンニク聞かれなくてかなり焦る。
(ヤサイとアブラだけ聞かれる)
まさかニンニクねぇのか!?
ありえん!!



・・・あぁ、なるほど。
卓上に常備されてるんですねニンニク。(しょうがも)
だから聞かれなかったのか~。

ニンニク無しの状態から入れ放題。
良いです♪



つけ麺 小(890円)

う~んなんだかラーメンと替え玉大盛りみたいな画ヅラですな。


小で350g。
多いです。
だいぶ多いです。



野菜たっぷりのラーメンに見えるつけダレ。
実際は全部野菜です。
どんだけ盛られてんのよヤサイ?
マシにしなくてこの量です。

野菜の上に乗ってるのはアブラ。
ニンニクマシ言うつもりだったのに聞かれなくて
あれ?なんで!?え?え?
と、あわててるウチにうっかりアブラマシコールする謎行動に自分自身驚く。



麺はこんな感じ。

郎郎郎の時より太くなってる?
つっても最後に行ったのが2017年なのでその後変わってた可能性も?

食べてみると
極太麺良いね。うまいです。
つけ汁は軽く酸味がありこちらもうまい。
野菜は増さなくても多いし麺350gってことでハライッパイです。


つけ麺うまかったですけど
自分が欲してたのはらーめんだったんだな~と。

てことで早速再喰。



小 らーめん(790円)

今回はコール無しの普通です。
やっぱ普通でも野菜多いです。



麺あげ写真撮りたかったけど
相変わらずお客さん入ってたのでこんな画像ですいません。

あれ?つけ麺のより太い?
気のせい?

ともかく喰う。
あ~やっぱこっちだった~。
つけ麺より好きな味。
うめぇ~♪
極太麺もよりうまく感じる。



二郎やガッチリ二郎系なんかを
以前程欲しなくなってる自分にはちょ~ど良い味でした。
それでいてあのボリューム感。

あ、次回からは野菜少なめでもいいかもな。
プチはさすがに寂しそうだしなぁ。
(20円しか安くならんし)

とりあえず各メニューいってみよう。
てことでまた行きます~。


2022年5月11日アップ
◇再喰◇

豚仙人 小田急相模原店 行った後
もういっちょこっち方面喰いたいな~と。
で、ぶっ豚へ。

だいぶ寒いしラーメンかな?
でも次は台湾まぜそばいくつもりだったんだよな。
う~んどうしよ?

あ、台湾ラーメンがあったか。

・・・台湾ラーメン。
あの感じなのだろうか?
だとしたら今はあんま気分じゃないんだけど・・・。
いやでもぶっ豚だし、いわゆる台湾ラーメンとは違うよなぁ?

てことで台湾ラーメンの小にする。



台湾小ラーメン(950円)

うんうん、やっぱいわゆるの台湾ラーメンではなかったです。
ぶっ豚 本厚木店 で食べた油そばとはまたちょっと違う雰囲気。
真ん中に台湾ミンチがのってます。



うぉっ!
うめ!!

うめぇ~♪

頼んでおいてなんなんですが
台湾まぜそば&ラーメンのとこに書かれてる
“しび辛”って文言が気になってました。
トウガラシ方面の辛さは好きなんですけど
山椒花椒ビリビリしびれ系はあんま得意ではなく
(キライではない)
そっち方面に振り切ってるならヤバイかも・・・
と、思ってたんですが
しびれはほんのり。
個人的には良い感じ。

いまだアレなタマネギですが
台湾ラーメンにおいてはあって然るべき、でしたね。

いや~それにしても好きな味だわ。
台湾まぜそばもいかないと~。


2022年12月28日アップ

◇再喰◇

年明け早々行く。
非常に・・・
異常に珍しいことです。
ラーメン屋さん行くこと自体が珍しいっすからねぇ。



2023年の券売機。



小ラーメン(850円)+味玉ミンチ(190円)

一旦戻ってラーメンだな~。
でもそのまんま頼むのもなんだなぁ。
てことで味玉ミンチをトッピングしてみる。

ミンチうめぇ~。
他のメニューにも入れてぇ~。
ご飯にも合いそう。



ミンチのみのボタンがあるの気づかず味玉ミンチにしてしまったんですが
良い感じの半熟味玉でしたよ。


今回またラーメンいっちゃったので
次回は違うメニュー攻めてみよ~。


2023年4月5日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system