地魚料理 松輪

神奈川県三浦市南下浦町松輪264 エナヴィレッヂ 2階(地図を見る

最寄りバス停:松輪海岸(約300m)

営業時間 11:00~16:00

定休日 火、水、木

駐車場 あり

公式サイト
https://www.jmatsuwa.com/

フェイスブック、インスタあり


通常範囲内だったらこんなに口コミ多いお店には行かないんですけど
まぁ観光地なので。

有名なお店らしいのでさぞかし・・・



あれ?
なんか・・・んん?

病院の待合室・・・いや違うな。
場末のスーパーのテナント入らずに使い道無いスペースに
とりあえず椅子並べて・・・
いやそれならおばあちゃんやらおじいちゃん座ってるだろうからここまで寂しくはないか。

ともかくガランとしたスペースに椅子が並んでる。
で、無人。

まさかお休み?



とりあえずお店はやってるみたい。

あ~松輪サバ終わってるのか。
行ったのが1月。
松輪サバは12月までらしいです。
今後行かれる方はご注意ください。



2階がお店。



店内。
時間遅かったせいか、松輪サバ終わってるせいか
お客さんは少なかったです。



オーシャンビュー曇天。



まぁおかげでこんな神秘的・・・
う~ん写真だとそうでもないか。
生で見たらなかなかの光景だったんすけどねぇ。



壁貼りメニュー。
珍しい魚もあるみたい。

単品は550円で定食化できる模様。



さざ波(2480円)
刺身三種とフライ



サワラ、マグロ、タイ、イカ。

サワラの刺身ってあまり食べた記憶が?
良い食感。
うまいです。
他のお魚もうまかったです。

しその実付いてるのもジミに嬉しい。



アジフライ。
肉厚でうまかったです。



刺身食べてると右側に強烈なプレッシャー・・・
猛禽類!
でかっ!!

高いとこ飛んでるとのどかなイメージだけど
近くで見るとかなり威圧感あります。

こんなのが上空から急降下してきたら恐すぎるわ~。



観光地の人気店でわさわさ落ち着かなかったらイヤだな・・・
とか事前に思ってましたが
タイミングが良かったのか悪かったのか
落ち着いて食事が出来ましたよ。
まぁ野生の恐怖も味わいましたが。
それもまた一興。

機会があったら松輪サバも食べてみたいですね~。


2022年9月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system