中国料理

品珍酒家 南林間店
(旧 萬珍酒家

神奈川県大和市南林間2-11-5(地図を見る

最寄り駅:南林間(約200m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 無休

駐車場 ??

※2022年1月、営業再開されました


◇再喰◇

や~べ、ま~た方針決まらずだぁ・・・。
つか何軒かフラれてど~したもんか、と。

・・・あ、再開してる。
しばらく休業してた品珍が営業再開してた。
そういやぁバイト募集貼ってあったもんなぁ。



この日のランチとテイクアウト。

日替わり?はどれも惹かれる。
よし、入ろう。

先客いなかったら店内写真・・・先客1組。
よし、帰られたタイミングで・・・後客つづく。

結局店内写真撮れず。



肉団子と五目野菜のオイスターソース煮込み(880円)

3と4で迷いましたが4の肉団子に。



たっぷり野菜に肉団子ゴロゴロ。
オイスターソースの良い味加減。
うまいです。


ついでなんでアップし損ねてた2020年の。



この日の定食。



鶏肉とポテトの辛味炒め(850円)



コチラもご飯すすむ良い味でした。


長らくシャッターだったので心配してましたがようやく再開。
萬珍入れるともう10年ですかぁ。
(中の人が同じかは不明)
がんばって続けてもらいたいものですね。
てことでまた行こ~。


2022年1月29日アップ

◇初喰◇



商標云々の関係で
萬珍酒家各店が改名。

品珍酒家
(ピンチンシュカ)

になったそうです。

お店としては基本同じってことでいいのかな?



改名直後の開店一周年…。

萬珍で開店してから一周年ってことですな。



鶏肉のみそ炒め(750円)+ご飯大盛り(無料)

いま見返したら
偶然萬珍南林間初喰時と
同じようなモノ喰ってるし…。


なお、ご飯大盛り及びおかわりは無料になった模様。



鶏肉のみそ炒め。

相変わらず無難にウマイと思う。
(萬珍として最後に喰ったのは個人的に外したけど…)
ボリュームもそれなりに良いし
ご飯大盛り、おかわり無料になったので
利用しやすくなったと思う。
なのでまた気軽に利用したいと思います~。


2013年7月6日アップ
(喰ったのは4月)



 
以下、旧店舗情報


中国料理
萬珍酒家 南林間店

神奈川県大和市南林間2-11-5(地図を見る

最寄り駅:南林間(約200m)

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

駐車場 ??

大和、鶴間と立て続けにできてちょっと驚いていた萬珍。
南林間にもできてて更に驚く…。

各駅停車萬珍の旅ィィーッ!?

次は中央林間か?はたまた相模大塚か桜ヶ丘か?
一端戻って希望ヶ丘とか?
いや、もしかしたら海老名とか相模大野とかに出店して
その間の駅を一気にこ~クルクルクルっと裏返す感じで…。

と、妄想はともかくとして
とりあえず行ってみることにする。

『南林間の前に行くべきトコがあるだろ!?』

とか言うツッコミが…あるのかな?
ないよなぁきっと。
まぁでも一応書いとこう。
え~瀬谷店ですね。
はい、キッチリシッカリ行きましたですよ。

定休日に…。

うむ~、相変わらずのテケトーな動きっぷり。
喰う気マンマンで行ったんすけどねぇ。
やっちまいましたですわ~。

んで、再アタック狙っているウチに南林間店できちゃってるじゃないっすかぁ。
そしたらまぁとりあえず行っちゃうわなぁ南林間店に。

ただね、こんだけ支店できてきちゃうと…
ウチ的には行かなくてもいいかな?
って気がしてきちゃうのよね…。
いや~なんだろうな?
この辺はまぁ感覚と言うか嗜好と言うかコダワリ…
と言うようなモノが、あったりなかったりするのかねぇ。
まぁあってもたいしたモノではないから今回行ってるんだけども。


席は6×2、4×2、こあがり4×2。
2階もありそう?
それほど広いわけではないが
鶴間店よりは広いですね。


選べるランチセット。
う~値段が…。

内容的にもイマイチ惹かれないのよねぇ…。


コチラは日替わりかな?
値段は大和や鶴間と同じ感じですね。

できれば三ツ境店の値段で来てもらいたかった…。
って三ツ境店行ったのもすでに2年ちょい前の事だし
同じようなお値段になってるのかも?

あ、イカン
比較はなるべく書かないようにしてるのに書いちゃってる…。
まぁいいかチェーン店だし。


鶏肉とXO醤炒め(800円)+ご飯大盛り(100円)


ご飯大盛りはやや盛りな感じ。
スープはお味噌汁的なモノでした。
中華屋さんでは珍しい気がする。

…あれ?三ツ境もだったかな?
(画像見比べたら同じような感じだった)


おぉ、鶏肉タップリ!
と思ったら半分はタケノコだった。
タケノコも好きなので問題なし。

お味はも~ご飯がススム味。
良いです。
ボリューム的にも問題ないでしょう。

ただ、ちょっとお値段がねぇ…。
700円ぐらいの定食がいくつかあると嬉しいかな。

お店自体は気軽に入れる感じなので
また行ってみようかな~と。


2012年9月15日アップ
(喰ったのは2012年3月)
◇再喰◇

なんだかいろいろとウロウロとしては
『なんか気分じゃねぇなぁ…』
ってな状況。
最終的に魯園菜館と迷ったが魯園まだ行って間が経ってないのでコチラに。
鶴間店でも良かったのだが
狭いからなぁ…。
そういう意味では行きやすい狭さというか広さというか…
なんですよねぇ南林間店は。


先客後客あわせて6人ぐらい。
それなりにお客さん入ってる感じですね。



タンタンメンとチャーハンセット900円

両方とも通常サイズのようです。

なかなかうまかったですタンタンメン。
チャーハンは普通かな。
セットとしてはボリュームがあって良かったです。


2012年9月15日アップ
(喰ったのは2012年4月)

◇再喰◇

上の間にもう1回行ってるんですけど画像無しなので割愛。


いつのまにやらこんなモノが。

本日キャンペーン
と、わざわざ書いてるトコ見ると
いつもやってるってわけではないのかな?


マーボー豆腐あんかけチャーハン(800円)

今まで喰ったのはそれなりにおいしかったんですけど
コレはまぁなんと言うか…
普通
としておきましょうかね。
せめてある程度辛ければなぁ…。



基本『普通に喰えるモノはウマイ』なんですけどねぇ。
つか合わせ技一本ですよ今回は…。


芝エビのマヨネーズ(500円)

本日キャンペーンを試してみた。
が、コレがねぇ…。

うえ~、エビマヨってココまで甘かったかぁ?

と、困ってしまうぐらいに甘かったです。
味のラインとしては嫌いな方向では無いんですけど…
とにもかくにも甘い。
マイッタ…。

辛さかなり控え目なマーボー豆腐あんかけチャーハンと
あま~~~い芝エビのマヨネーズソース。

合わせ技一本と言うよりも
絞め技とか関節技でねちっこ~く攻められ続けて
フルタイム戦った挙げ句
ビミョウなポイント差で判定負け…
ぐらいな感じかな。

苦しい戦いでございました。


とは言え萬珍は
な~んも考えず気楽に入れて
ボリュームもそれなりにあって
味も悪くない。(今回のはともかく)
だもんでまたフラ~っと行っちゃうと思いますです。

今回のはたまたま自分の好みに合わなかった
ってだけですよ。


2012年9月15日アップ



戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system