萬珍酒家

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境111-1(地図を見る

最寄り駅:三ツ境(約400m)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00

定休日 ??

駐車場 ??



※萬珍各店は2013年以降、品珍酒家という店名になってます※



◇初喰◇

掲示板でこの界隈の中華屋さんを何軒か紹介していただく。
(情報どうもです〜)

んで、その中で一番気になったお店に行ってみたんですが…
混んでるっぽい。
とりあえずその辺ウロウロしつつ時間を潰して再アタック。
しかしまだ混んでる。
時間は13時過ぎ。
うむ〜ダメだなコリャ。

そんなわけでコチラのお店に移動〜。


外観から絵に描いたような中華屋さんを想像していたのだが
店内はスッキリサッパリ。
壁に掛かった飾り(?)が中華っぽいが
それ以外はさほど中華な印象は無いですね。

ちなみに壁の飾り(?)には値札が付いてました。
売り物ってことなのかな?
 
 

先客は1組2名。
さっきのお店とはエライ違いだな…

と、思ったのは自分の大間違いで
実は2階席に奥様グループがいらっしゃったみたい。
でもって自分の後にもチラホラお客さんみえてました。
つーことでそれなりにお客さん入ってる模様。

席は1階がテーブル4×3、6×2、円卓(8人用)
こあがり6×2、4×1。
2階は見てないので不明。


ランチは日替わりなのかな?
この日はこんな感じでした。

マーボー600円は良いですねぇ。


このお店、メニューはかなりあります。
一々写真撮ってらんないので気になったのを。

2000円で7品選べるコース。
なんかちょっと良いかも?

他にも何種類かのコースや
2700円で120分食べ放題などがある。
(メニューは65種類から選んで注文していくオーダーバイキング式)


マーボー豆腐(600円)+ご飯大盛り(50円)
ご飯、スープ、漬物、デザート(杏仁豆腐)付き

う〜む今日はマーボのつもりじゃなかったんだけどなぁ…。
結局値段に惹かれてマーボにしちゃいました。


マーボーは四川方面のではない
まーとからーとかは感じないタイプのもの。

辛さは控えめながら
ご飯はしっかりすすむお味。
なかなかウマイです。


ご飯大盛り。
中華料理屋さんによくある
小ぶりのお茶碗のため
やや盛りといったところでしょうか?
それでも+50円でこれなら文句なしですね。
 

杏仁豆腐は固めのタイプ。
(寒天に近い食感)
なんだか懐かしいなぁこのテの杏仁。
 

この味でこの量
デザートもついて600円はなかなか良心的ですね。
お店の雰囲気も気軽に中華を楽しめる感じで良いと思います。
一人とか少人数でもいいけど
大人数で行くのが楽しそうかな?

とりあえず機会があったら2000円のコースを試してみたいですね。
 

2009年11月22日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system