ブラジル料理
Mam's Kitchen
マミス キッチン

神奈川県綾瀬市大上7-11-1(地図を見る

最寄り駅:さがみ野(約1.5q)

営業時間
月〜木 10:30〜15:00
金、土 10:30〜20:00

定休日 日

駐車場 ??

お店のフェイスブック


◇再喰◇

ありゃ?
サーラ ダイニングやってない。
定休日じゃないはずなんだけど…。

てことでどうしよう?
こっからだとCO☆BAYケオピラか?
ってどちらも少し前にアップしたばっかだからもうちょい間隔あけたいところ。

う〜〜〜ん
あ、サバイデーの並びにできたこじゃ…



よし、Rock'n Roll BURRITOかMam'sだな。



Mam'sの本日のおすすめ。

スライスビーフ?
う〜ん、なんとなくどんなもんか想像できちゃうなぁ。
個人的にはナゾな感じの方がいいんだけど…。

ロックンロール見ると何人か待ってるっぽい?

てことでそのままMam'sへ。

段ボール2箱分のテイクアウトしてるお客さんと入れ違いに入店。
すげぇな…。

混んでたらテイクアウトの可能性もありましたが
他にお客さんいなかったのでそのまま着席。
で、なんだかんだ言いつつ結局本日のおすすめを発注。



サイドにフランスパンが追加されてました。



ガラナ アンタルチカ(350円)

普段飲み物とか頼まないんですけど
アンタルチカってなに?
ガラナの味違うヤツ?
と気になったので頼んでみたけど
普通のガラナですねコレ。
どっかで買ったことある気もする。

実は発注前に店員のお姉さんに聞いてました。
ガラナのブランドの一種で普通のガラナと少し味が違う
とのこと。

が、そもそもガラナってあんま飲まないので違いがわからんす…。
でもうまかったですよ。
普通に買いたいぐらい…おぉ、荒井商事株式会社!!



STRIPE BEEF & FRIED EGG + 3 SIDE DISHES(1100円)
スライスビーフ+目玉焼き+サイドディッシュ3種

どんなもんか想像できちゃうな〜などと思っておりましたが
ありゃま予想外のモノ来た。
スライスビーフって薄めに切った牛肉…
なんかその、しょうが焼き的な?もしくはソテーとか?
そういうのを想像してましたわ。
(黒板のカタカナ部分しか見てなかったのがよくわかりますな…)

出てきたのはロモ・サルタードっぽい雰囲気の
細切り牛肉と玉ねぎの炒め物
という感じのお料理。

喰ってみると明らかにロモとは違う味。
だいぶあっさり味。
すんなり喰える味。
うまいです…が、ちょっと物足りない感じも。

卓上には味調整グッズいろいろ置かれてるので使ってみる。
うん、うめぇ〜♪
良い味になった。
ブラジル料理も最終味付けは自分で、みたいなとこあるのかな?

今回サイドディッシュは
ライス、ブラジル豆煮込み、日替わりパスタを選択。

ライスは少なめ、普通、多め選べますが
ノーコールでこの量でした。

ブラジル豆煮込み(フェイジョン)はおなじみの味。
なにげに好きなんすよね〜。
そのままでもうまいけど
ライスやおかずとまぜつつ喰います。

日替わりパスタはソーセージ入りでナポリタンぽい見た目ですが
シンプルなトマトソースのパスタって感じ?
程良い酸味でうまいです。



黄身流れそうで流れない…。
てことですぐかき混ぜて喰う。
うん、うまい。



BOLO PAMONHA(300円)

普段デザートとか頼まないんですけど
「今日のケーキはナントカカントカです」
と喰後に言われ、聞いたことが無い響きで全く聞き取れずうっかりどんなものか聞いてしまう。
「トウモロコシとココナッツのケーキです。うちでは小麦粉使ってません」
トウモロコシとココナッツ?
BIG FAMILYで喰ったヤツが頭に浮かぶ。
(今調べたらマハブランカと言うらしい)
ブラジルでもあるのかぁ。
ちょっと気になるねぇ。
「小麦粉使ってない」ってのを若干強調気味に言ってたのも気になるし。
てことでいってみた。

完全にベツモノでした〜。
まぁフィリピンのマハブランカはケーキではないしね。
そら違うわなぁ。

で、BOLO PAMONHA。
トウモロコシの粉と粗めのココナッツでできてるのかな?
見た目はつぶつぶな感じですが
喰ってみると意外としっとりなめらかなんだけど
そこにココナッツの粗めの食感。
ケーキではあまり無い食感かな。
甘さはトウモロコシの甘さ…
やさしめのバニラとかプリンとかそっち方面の甘さにも感じます。
甘さ自体も程良い感じなのでとても喰いやすくおいしいデザートでしたよ。

ただし意外と食べでがあるので
ボリュームしっかりのランチの後に喰うにはちょっと重いかも?

てことでハライッパイ。
場合によってはロックンロールでテイクアウト?
とか喰う前に考えてたけどそんな余地無しでしたよ。


今回はなにかと予想外でしたが
どれもうまかったです。
てことでまた行こう。
テイクアウトも試してみよ〜。


2020年4月2日アップ


◇初喰◇

久しぶりにロックンローる
ロモ買ってニヤニヤしながら店を出ると



あれ?ランチっぽい看板出てる?
ココってお酒系のお店だったよなぁ?

それほど気にせずそのまま撤収。
(お酒飲む系のお店のランチかな?ぐらいに思ってた)

一応後で調べてみると…
おぉ!なんか良さげじゃん!
お料理の写真とかうまそうだし。
まだネットに情報少ないのも良い…いや
正確にはすでに口コミはそこそこある。
つかここ数日で一気に増えました。
が、日本語の情報が無い…いや、それも違うな。
日本語の情報もあるにはある。
何というか…お役所的な?

あ、いや
“的”ではなく
お役所の情報ですね。

https://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000034900/hpg000034883.htm

てことで行ってきましたよ
綾瀬市令和元年度創業補助金交付決定者の
「Mam’s Kitchen」(マミス キッチン/ブラジル料理店)。

“マミス”なんすねぇ。



う〜んもううまそう。



テイクアウトもやってるんですねぇ。



店内。


 
メニュー。

あぺたいざーらしいんですが
なんかもうメインのおかずになりそうですな。
特に右側のとか。



バーガー系。

値段見て
わおっ!
となってしまいました…。



メイン料理は3ページぐらいあったのかな。

ロモサルタードなんかもありましたよ。
あと牛肉と玉ねぎ炒めとかブラジル風唐揚げとか…あれ?
あぺたいざーにも入ってたヤツじゃん!

よく見るとメイン料理には
(サイドメニューから3品選んでください)
と書かれてました。



ここから3品選ぶようです。

面白いシステム。



通常メニューに混じって土曜のみのメニューがナゼ?
いや〜うまそうだなぁ。
コレ喰いたいわ〜。
でも土曜日じゃないしなぁ…。
一応店員のお姉さんに聞いてみる。
「これは…土曜のみなんですよねぇ?」
聞いたら慌てて土曜のとこ手で隠しちゃったよ。
恥ずかしそうに。
なんだこのカワイイイキモノは?

一旦引っ込むお姉さん。
と、厨房からmam'sのお一人かな?
お母さんが出てきて
「これ今日の日替わりで980円です」
とのこと。
(この時点では外看板撮ってなかったので気づいてなかった)



ドブラジーニャ(980円 税込み1058円)

てことで本日のおすすめのドブラジーニャ。

ドブラジーニャ…どっかで喰ったヤツかなぁ?
思い出せん…。



喰ってみると
うわうんめ〜♪
ハチノス良いわ〜。
トマトベースのシチューって感じかなぁ?
スモークソーセージ?風味も良いです。
ご飯に合う〜。



左:辛いソース、右:ニンニクのなんか?
どちらも合います。


トータルのボリュームは十分にありました。
しっかりお腹いっぱいになりました。
んが、ドブラジーニャがご飯に合いすぎで
もうちょっとご飯欲しくなってしまいました…。

もう一度言っておきますがお腹はいっぱいになってます。



サービスのコーヒー。

このカップ良いなぁ。
絶対壊しそうだけど。




スーパー・フーズ・ブラジル(かしわ台)ブラジルエクスプレス(かしわ台)
につづいてこの界隈では3軒目…かどうかはわかりませんが
個人的には3軒目のブラジル料理屋さん。
今まで行った中では一番入りやすいブラジル料理屋さんかと。
日本語もほぼ通じる感じでしたしね。

お会計時、厨房にいたお母さんから
「味濃くなかったですか?」
みたいなことを聞かれる。
今回のお料理に関しては個人的にドストライクでしたよ〜。
また喰いたいけど違う料理も試したいねぇ。
てことでまた行こ〜。



追加画像

駐車場あるか未確認。
一応一番最寄りと思われる基地横のコインパーキング
アップ時でこんな感じ。


2019年11月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system