とんかつ・季節の味
れもん亭

神奈川県相模原市南区相南4-1-5 
最寄り駅:小田急相模原(約400m)
地図を見る

営業時間 ???

定休日 ???

駐車場 ???
 
 

すいません。
またしても各種データ不明です…。


閉店された模様・・・

路頭に迷った挙げ句に辿り着いた。
場所は萬金の並び。

お店の雰囲気は完全に飲み屋。
席はカウンターのみで10席ぐらい。
半分埋まってました。
でもとんかつ喰ってるお客さんは1人だけで
他はお酒&おつまみ。

今回はとんかつ喰いに来たのでおつまみメニューは略。
とんかつメニューは
ヒレ(990円)から、ロース、エビ、れもん亭揚げ(1360円)。
値段は単品値段。ご飯は別料金。

れもん亭揚げ?
店のおばちゃんに聞いてみると盛り合わせとのこと。
んじゃそれにしますか〜。
 

このお店は赤城と同じく
とんかつの注文が入ると
キャベツが盛られたお皿がカウンターの上に置かれる。

さすがに赤城よりもお皿は小さいし
キャベツの量もそれほどではない。
(普通に考えりゃ十分な量だが)

そりゃそうだよな。
基本的に飲み屋なんだよココは。
そんなお店なんだから量とか期待しちゃダメだよな。
まぁ外観からしてそんなこと期待してないからいいんだけどさ〜。


れもん亭揚げ(1360円)&ライスセット(420円)

ライスセットはごはん、味噌汁、お漬け物で420円。
おかわりは別料金になります。


う〜ん盛り合わせ…。

いや、なんつーか…
店の雰囲気が完全に飲み屋だったものだから
完全に油断していましたね。
まさかここまでしっかりと
盛り合わせ
だとは思いませんでしたよ…

隣で良い感じにお酒がすすんでいた常連っぽいおじさんも
『うおっ!そんだけあったらず〜っと飲んでられるなぁ♪』
とか言ってたもんな。
 

とんかつ6切れ、エビ2本、はんぺん2個(1枚分?)。
う〜ん結構なボリューム…。
1360円と考えればまぁ妥当…な気がしないでもないが…。


とんかつ断面。
お肉は厚みもあり
肉質も予想以上にしっかりしてる。
脂身もウマイ。
衣もサックリ揚がっている。

正直なところあまり期待してなかったのだが
なかなかおいしかったです。

エビはとんかつよりも軽い感じのサックリ感。
おいしい。

はんぺんもおいしい…が
とんかつ&エビで十分ボリュームあって
その上ではんぺんってのは結構キツイです…。

あぁ、隣で喰ってるツレが悶絶しとる…。
 
 

とんだ伏兵現る!
と言ったところでしょうか。
いや〜完全に油断してましたね。
申し訳ありません。
おいしかったです。
お腹いっぱいです…。

コストパフォーマンス的には
あまり良くありませんが
また行きたいですな〜。
 

2007年6月6日アップ


  戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system