Vietnam restaurant Lê Kento

神奈川県綾瀬市深谷上6-16-32(地図を見る

最寄り駅:かしわ台、高座渋谷(約3.6㎞)

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜

駐車場 あり

インスタ
https://www.instagram.com/lekento/?hl=ja



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

情報いただいた数日前にお店横通ってたのに
全く気づいてませんでした・・・。
情報いただいて地図見始めて
あぁ、3軒くらいお店並んでるとこね~
と、見当違いなこと思ったぐらいで。
そら気づかんわな~。

・・・コッチかよ!?

場所は綾瀬小学校交差点のとこ。
お店前に駐車場3台分あり。



店内。
キレイで雰囲気良いです。



胡蝶蘭いっぱい。



この会社の関係らしい。



メニュー表紙。
作り込んでるなぁ。



メニューは日本語&番号もあるので注文しやすいかと。



6番がおすすめだとか。



自分が撮った時点では37番までありました。
(ドリンクメニューは番号無し)

生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き、バインセオなどお馴染みの物から
見慣れないものもちらほら。

バインミーは無かったです。
でもベトナムビーフシチューにパン付いてるのがあったからできそうな気はする。

ほぼフルメニューはそらすさんとこでどぞ。



本のメニュー以外に新メニューらしきこれとか
店内のホワイトボードにもなんか書いてあったっぽい。

店員は若いお兄ちゃん。
ベトナム・・・日本・・・ハーフ?
日本語流暢に話してました。
つか後客で来たベトナムのお客さん?の注文受けるとき
日本語混じりで話してたましたよ。
途中でお母さん?出て来て
お母さんはベトナム語?で話してたっぽい。
お兄ちゃんは日本育ちなのかな?

で、もう一枚メニュー。
「こちらもいかがですか~?コチラはデザートです」
「・・・あ、それチェー?そんじゃお願いします!」
追加発注。



蓮茶だそうです。
熱いので注ぐのは半分ぐらいでどうぞとのこと。



チキン定食(1000円)
cơm gà luộc

気になるメニューいくつかあって迷いましたが
ベトナム版カオマンガイのコムガーに。



お肉はお母さんこだわりの名古屋コーチンだそうです。
ベトナムのと肉質が似てるのだろうか?

食べてみると・・・違いのわからない人間なんで
正直名古屋コーチンの違いとかわからんですが
程良い噛み応えがあってうまかったです。
味付け自体はあっさり目なのでタレ投入。



タレは甘めのとショウガ効いたのの2つ。
あと日本の醤油も出してくれました。

タレはどちらもうまいけど
やっぱショウガ効いたのが好み。
辛さはあまり無いですが食べ終わる頃には舌ビリビリしてましたよ。

終盤は両方混ぜて使ってましたです。


程良いお値段で程良いボリューム
味もうまくて全体的には良かったんですけど
ご飯が普通のご飯っぽかったのがちょっと残念でした。
(写真だと結構色付いててどんな味か気になってたので余計に)



チェー(500円)



このバナナがちょっと酸味あるのかな?
普通のチェーよりさっぱりしてます。
うまい~。



お店の雰囲気良いし
気の良いお兄ちゃん日本語完璧だし
駐車場もあるし
気になるメニューもあるしで
また行きたくなるお店でした。
これでランチメニューとか
春巻き類のバラ売りがあればなお良いんですけど・・・。
(一応聞いたけどダメみたいでした)

ともかくまた行きます~。


2022年11月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system