インド料理
ラサニ
INDIAN RESTAURANT LASANI

神奈川県相模原市南区南台5-10-8(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約200m)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00

定休日 無休

駐車場 無し


◇再喰◇

再喰行かなきゃ行かなきゃと思い続けて幾年月・・・
ようやっと再喰です。



・・・あれ?
店内こんなだったっけ?
なんせ10年以上ぶりだからぼんやりとしか覚えてない。

初喰時のと見比べるとだいぶ変わってました。



更に再喰行ったらこんななってました。

てことで2回分です。



ランチメニュー。
価格は税抜き。

選べるカレーが少ないのは寂しいですけど
700円からカレー2種は良いですね。

このメニューでは辛さが甘口、中辛、辛口の3段階ですが
別の表記で5段階のものもありました。(マイルド〜激辛)



テーブルに固定されてたご飯系メニュー。
ランチでも頼めます。



こちらもテーブルに固定されてたグリルメニュー。
お手頃値段なのもあってちょっと気になる。
単品料理にわざわざライス小、ナン小が付けられるのも珍しいしね。



トマトとアボカドのグリル(500円)

てことでいってみた。
注文時、辛さも調節できるってことで
ちょっと辛めにしてもらう。

あぁ、うまいなこりゃ。
辛さは控えめですが結構スパイシー。
確かにナンとかライスあっても良さそう。
早速ソースをナンに付けて喰ってみる。
うん、うまい♪
次行ったら別のも試してみよ〜。



C set(750円)
カレー2種、ナン、小ライス、炭焼チキン、パパド、サラダ、スープのセット



あまり見ないパパド使い。
なんかかわいい。

炭焼きチキン良い味でした。



左:日替わりのカリフラワーとじゃがいも
右:マトンカレー

どちらもうまいです。



ラサニと言えばスープ
ってのが勝手なイメージ。
インド系料理屋さんのセットでスープ付くのって珍しいですよね?
十数年ぶりでしたが現在も続いてました。
今後も続けてもらいたいものです。



ラムビリヤニ(1100円)

ラムの味付けが良いです。
が、お米部分はだいぶ塩気抑えめ。
ラムと一緒に食べてちょうど良い感じ。
ボリュームはしっかり多め。
ライタの存在を確認したかったんですけど
急な連絡が入ってしまい慌てて喰う展開に・・・。

行った順はコッチが先だったのでまだグリル試してません。
次回はA setのライス+グリル(辛口)でいってみるかな〜。


2021年3月2日アップ

◇初喰◇

オガサガ周辺でなんかないかな〜?

と、テキトーにネットで検索。

お、なんか安そうなインド料理屋さんがあるみたいだなぁ。
そんなわけで行ってみることに。
 

場所は接骨院の2階。
行幸道路沿いなのでスグわかるかと。


店内。

カウンターしか写ってませんが
撮ってる自分がいるほうにテーブル席があります。

席数はカウンターが6席
テーブルが…4×3だったかな?

先客は1組2名。
自分のちょっと後に1組2名。
しばらく後にインド人らしき方々が4名。
それなりに繁盛してるのかな?


ランチメニュー。

おぉっ、550円からある♪
スバラシイねぇ。

ナン、ライスも150円と良心的。
カレー追加ってのはどんなんだろう?
1品追加ってことなのかなぁ?
それで150円だったら安いですよねぇ。
とにかくなかなかありがたい感じのお値段ですな。


Cセット(850円)
2種類のカレー、マライ ティッカ、スープ、サラダ、ナン、ライス、フルーツ ヨーグルトのセット



まず最初に出されたスープ。
これが濃厚でウマイ。
なんのスープだかわかんないけどウマイ。



続いてマライ ティッカ。
初めて喰うがコレもウマイ。
<鶏肉が柔らかくて良いです。



本隊。




カレー。
え〜っとこの日の日替わりは…なんだったっけ?
すいません、メモとり忘れました…。
(エッグなんとかだったかな?)
とにかく左上が日替わり、右上がマトンです。

まずは辛くなさそうな日替わりから。
うん、やっぱ辛くないね。
ま〜ったく辛くないです。
まぁどう見ても辛くなさそうだしねぇ。

で、マトン。
…あれ?
コチラもま〜〜ったく辛くない…。

そりゃそうか、辛さ指定するの忘れてわ。
指定しないとだいぶマイルドのようです。

次行くときは激辛でお願いしよ〜。


2008年12月19日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system