備長炭炭火焼き鳥 牛たん定食
串こころ

神奈川県厚木市上依知1227-12(地図を見る

最寄り駅:原当麻(約3.4㎞)

営業時間 11:00~14:00/17:45~23:00
(ラストオーダー 平日22:00、休日20:45)

定休日 不定休?
(店内カレンダーに書いてあるそうです)

駐車場 あり


閉店された模様・・・

神奈川県愛甲郡愛川町中津1723-7 にて営業中のようです










2019年10月撮影

イカン。
イカンよなぁ…。



てなわけで座間のひまわり撮影の流れで行くことに。

通常移動手段で。


愛川方面たまに行くようになって
やってるかやってないのかよくわかんないお店の様子も見に行ったりというハイリスク(?)なこともするようになり
すっかりラクをしてしまうようになってました…。

イカン、これはイカン!
通常移動手段で行ってこそだろ~が!!

と、まぁ見てる方にしたらキョトンでしょうけども
そんな葛藤がありまして
そんじゃひまわりの時は基本通常移動手段なのでその流れで行こう!と。

で、思い出したのがこのお店。
てことで行ったの8月のお話。



ひまわりの撮影は行かれるタイミングに良い天気が当たればラッキーってな感じなんですが
この日は天気が良すぎてひまわりの中を一時間ちょい彷徨っただけで頭クラクラ…。
人も多くなってきたことだし頃合いか?
ってことでひまわり撮影お約束の座架依橋の下(自販機アリ)でいったん休憩。
落ち着いたところで階段あがって移動開始。

インターバルもあったのでサクッと到着。
ま、座架依橋からだと4㎞弱ですしね。
問題の坂も座架依橋の階段使用で
坂としては最後の部分だけですしね。
そんなキツクは…キツクは…
だ、大丈夫です。

実際はサクッとではなく
ゆるゆるだらだらと到着。

かあさん食堂の状況確認なんかもしてましたしね。



で、今回のお店。
最初見たときは飲み屋かな~?ぐらいな印象だったので気にしてなかったんですけど
その後なんとなく看板見たら牛たん定食とか書かれてるし。

そんじゃまぁ機会があったら行ってみるか~って感じでした。



そういやぁ愛川にもう一軒串こころがあるんだけど関係あんのかなぁ?



明るい方が入口。
入ってすぐのテーブル席です。

写ってませんが右側にこあがりがあるっぽいです。



カウンター席。

座った席の関係上、狭い一角ばかりの画像ですいません。



んで、店内がよくわかりません…。
あ、こぎれいで雰囲気は良いんですよ。

牛たんというと、どうしても仙台のイメージ。
が、店内はこんな感じ。
で、流れてる音楽も沖縄方面。

なんだかちょっと不思議な…ってもしかしたら単に夏だったからかなぁ?



特別価格ランチメニュー。

おっとっと、なかなかいいお値段ですな…。
お店入る前に見てたら入ってなかったかも?ってレベルです。

う~ん豚バラ…豚バラ1.5にしとくか?
それでも1200円かぁ…
とか、弱気になったものの
せっかく牛たん喰う気で来たんだしってことで牛たん方面のメニューから選ぼう。



牛たん焼き(150g)と牛たんシチュー ダブル定食(2100円)



まずはサラダ。
セットのサラダにしては良いボリュームです。



本隊。

麦めしとたんスープはおかわり自由だそうです。



牛たん150g。

メニューで150gって見て少ないかな?って気もしたんですけど
ちょうど良さそうですね。

早速いただく。
プチンと良い歯ごたえ。
うめ~♪。



たんシチュー。

あ~こういう方面ですか~。
いやまぁたんスープ付いてるから汁っぽいシチューだったら汁物被りかぁ。

個人的にはちょっと残念。



しかし大きなたんがごろごろ。
これはこれで良かったかも。



やわめのおうどん。
基本コシの強いうどんが好きですが
こういうのはこういうので良いのです。



おかわり自由の麦めしですが
最初からこのボリューム。

今回おかずが多いセットだったので
ボリューム的におかわりいらんですわ~。

以前だったらおかず多い→ご飯おかわりしないと!だったのにねぇ。


んなわけである程度おかずで麦めし喰いすすめたところで…



とろろだば~……

ってピンぼけかい!
まぁでも雰囲気なので、ね。

お味はもちろんうまかったです。



どんな感じかわからず勢いでお高いセット頼んでしまいましたが
納得満足満腹でした~。

個人的には麦めし&たんスープおかわりできるので
牛たんだけの定食でも良かったかも?

次行く機会があったら牛たん200gかな~?

あぁ、豚バラ丼も気になる…。


2017年10月31日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system